PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパイヤなりよ!

さっき、気分良く夕飯を食べてたらコウモリが部屋に入ってきて
大騒ぎをしてしまったSUCIちゃんです・・・。オオォォ━ヽ(*゚Д゚)ノ━ォォオオ
どーして、こう毎日ハプニングがあるんだろう・・・。
流石!バリ島!!!


先日、フェブパパ実家から、パパイヤを貰ったのよ~~~~~!
フルーツ王国のバリ島。
フルーツを食べるのは、もはやバリ家族の習慣になっています♪

ってことで、別にフェブたんがパパをイヤになった訳ぢゃないのよ!サブッ

バリにあるパパイヤって、巨大で食いしん坊のバリ家族には
とっても嬉しいサイズなのよね♪
20080130-1.jpg

またパパイヤ食べてるの~?って感じだと思うけど・・・。
まあ、まあ。 良いじゃないの♪

前にもお話したけど、パパイヤってお腹にも優しくって
便秘やピーピーの時にも、食べると良いらしいのよ!
それから、お肌にも良いので沢山食べなくっちゃねっ♪うふっ

20080130-2.jpg


ウチもパパイヤを育ててるんだけど、肥料あげたりなどと
特別なことをしなくてもスクスク大きくなってます。
20080130-3.jpg
早く実がなれば良いなぁ~♪

あっ。
穴が空いちゃうほど、見てる子がココに1名いるから
20080130-4.jpg

食べよっか♪

20080130-5.jpg
こんな顔のフェブたんを見るのが私の楽しみな訳で・・・

ついつい、もったいぶってしまう、意地悪なオイラ・・・
20080130-6.jpg
我慢もヨダレもマックスなフェブたん・・・。 笑

わかった!わかったよ!!
あげるよ!フェブたん!!!

20080130-7.jpg

フェブパパ実家のパパイヤって
お口の中で溶けてしまうくらい柔らかくって、
砂糖とかハチミツが入ってるの?ってくらい甘いのよ!

20080130-8.jpg

あ~~~~~♡
幸せ~~~~~~~~~!!!!!


でもね。
フェブたんの情熱には誰も勝てなくて
最後の1切れを食べるのは、いつもフェブたんなんだよね!

*******

それから、boiruさんの紹介で♪
boiruさん!ありがとなりよ~~~~~!!

ラブラドールとして生まれて生きて
クロリス本部長率いる「わんわんパトロール隊」に
ぶっ飛びフェブたんも入隊しちゃったのよ~~~~~♪

みんなもパトロール隊に入って世界の平和を守ろう!!

わんわんパトロール隊

Peace & smile with Dogs!!!

今日もバリ家族は元気です!

ぶっ飛びフェブたん頑張るなりよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

スポンサーサイト

| ウマウマのこと | 23:22 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパイヤを見つめるフェブたんのお顔・・・
もうメロメロ~(*^ε^*)
なんて可愛いの~!!
そして食べてるお顔もとっても可愛い~!!
パパイヤのCM??に出たら売り上げ倍増するよ~!

コウモリ??家の中に?ぎゃ~!!それは怖いね!
SUCIちゃん宅はハプニング続出なりね~!!
コウモリちゃんは無事に帰ってくれたなりか??

| グリ | 2008/01/30 23:40 | URL |

毎日がドキドキなりね 今日はコウモリさんですか~~ ヤモリさんといい お猿さんといい さすがバリですな。 大きなパパイヤ 美味しそうですな~~ フェブたんのお顔がキュートなりよ~~ 沢山食べたかな???
明日 新しい首輪が出来てきます。そうしたらお写真撮って送りますね~~

| ラッキーの母ちゃん | 2008/01/31 01:16 | URL |

パパいや~~ん♪

コウモリに、ちー吸われないようにねっ><
次から次へとストレンジャーお出ましで“どきどき”のバリ島なりねぇ~~。。

パパイヤでかっ!それが木に生ってるってことは相当巨大な木なんですよね~・・
でもさ、家に実の生るモノが植わってるって幸運をももたらすっていうから良いよね~。
うらやましいなりよ~
(当たり前だけど)こっちと大分風景がちがうよね~・・なんとも鮮やかだわっ♪
昨日は吹雪で見渡す限り真っ白だったなりよ~><。楽園のバリに飛んでいきたいなり~~

フレッシュパパイヤの味を知ってるフェブたんサイコーなりよ~~。。

わんわんパトロール!ご苦労様なり☆

| ボーママ | 2008/01/31 01:18 | URL |

うーん。わかるな~。最後のひときれは
いつもどうしてもあげてしまうんだよね~。
あんなにでっかいパパイヤは見たことないな~。

しかしサルに引き続きコウモリとはびっくり!!ですね。
石垣もコウモリはよくいるのだけど、
家にはさすがに入ってこないかも。
フェブちゃんは大丈夫でした?


| さくらママ | 2008/01/31 02:32 | URL |

切ない瞳のフェブ子(笑)

そない卑怯な攻撃もするんやな、フェブ子ったら(爆笑)
うちのBeruangはお目めキラキラ攻撃だけやわ。
ちなみにウォンはお菓子のタッパーを見ただけで「もー食ってるんか?!」状態やわ。
クチがモグモグ動くねん(爆笑)
節操無さ過ぎ(笑)

そー言えばうちもちょっと前にバッドマン(コウモリですけど)が
乱入してくれてな。
放置すりゃエエのに、黒いズが果敢に退治を買って出てくれて、大騒ぎして
台所に追い詰めましてな。
相方が捕獲した時点ではバッドマンは失神しててな~(大爆笑)
外へ放した時、コウモリのクセにフラついてたで(大笑い)
バッドマンの威厳は欠片もありませんでした<(_ _)>笑

バリの生き物って、ヒトも含めてどっか抜けてるよね~(笑)

| YURI蔵 | 2008/01/31 09:33 | URL | ≫ EDIT

食後のデザート

うぐぅ~食べたぁ~いナリ・・・

SUCIちゃん、alice今、会社でランチし終わったところナリ・・・いつもはアイスにシュークリーム食べるんだけど。。。今日は無し。。

そこで、まったりとあまそぉ~なパパイヤちゃんをみたもんだから・・よだれぇ~・・・ゴクっ

パパイヤってさ、レモン絞ってもおいしいよね☆

フェブたん・・・パパイヤがないと午後もちそうもありましぇ~ん。aliceにもってきてぇ~!!

| alice | 2008/01/31 12:27 | URL | ≫ EDIT

おおき~~い!

さすが!熱帯バリ島♪
果物、おいしいですよね~~。

パパイヤも大きくておいしそう~~。
そりゃ、フェブたんでなくっても、穴が開くほど
見てしまうわ~~。
かわいすぎる~。
わたしも、いっつもジラしちゃいますよ~(笑)
わたし、バリで初めて、ランブータンだっけな?
なんか見た目はけっこうビミョーな(笑)
アレを食べて、スゴイ好きになりましたよ~。

| のん | 2008/01/31 14:18 | URL |

うまそうなり~~~

アリまま、ただ今お仕事終わったなり・・・
非常におなかすいてるなり。
で、バリ島にきてみたら
「で~~~!?」オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
でっかいパパイヤなり~
おなかがぐうううっとなったなり。
そしてSUCI家のパパイヤもすくすく・・・と。
おいしそうなり~
フェブたんのお顔が物語ってる・・・
ママにもひとくち・・わけておくれ~♪
フェブたん、世界平和しっかりクンクン守るのね!
エライよ。

| アリーまま | 2008/01/31 18:18 | URL |

かわいい・・・

フェブちゃん・・かわいい・・・
パパイヤ食べる顔があまりにかわいくって
あたいの尻の穴がキュッとしてしまいました・・・。
分かるかな~この表現・・・。
うちのニコの食べる瞬間って写真撮れる位の余裕は無いんですけど・・
フェブちゃんは連写ですか??

| まっちィ | 2008/01/31 18:52 | URL |

おっきい!パパイヤ

美味しそう~(*^_^*)
そんな素敵なパパイヤ食べたいな♪
フェブたんが、おっきなお口あけて(゜Д゜)
食べようとしてるお顔がいいな(爆笑)

| howachan | 2008/01/31 18:59 | URL |

SUCIしゃん、フェブたんちゃん、ポクちゃんも遊びに来たじょ!シクヨロでし。

パパイヤ美味しそうじゃないか。
ポクちゃん、まだパパイヤ食べた事無いヒヨコちゃんでし。。
まるかじり、してみたいじょ。

パトロール隊、入隊ありがとでし!

神様お願い、お利口ちゃん。
フェブたんちゃんも、隊員を集めてフェブリー隊隊長になれましように。

| クロリス | 2008/01/31 20:58 | URL |

★グリさん

マジックリン?!笑
パパイヤのCMに出れるかな~~~♪
うふふふふふ~~~~~♡
フェブリーはフルーツが大好きなんですよ~!
冷蔵庫から取り出した瞬間から、ずっと見張ってるなりよ∵ゞ(≧ε≦o)

そうなの~~!
コウモリが家の中に入ってくるなんて・・・。
もう、びっくらこいたよ~~~~~!
夕飯も、すっ飛ぶ勢いで、ギャーギャー大騒ぎしてしていたら
フェブパパに「コウモリもブログに出たかったんだよ!」
と一言いわれたなりよ・・・。
写真なんて撮る余裕なかったよ~~~~!
勝手に入って、勝手に出ていったけどね!笑

| SUCI | 2008/01/31 22:40 | URL | ≫ EDIT

★ラッキーの母ちゃんさん

いやいや、コウモリにはマジで度肝をぬかれましたよ!
フェブパパは「写真撮ってないからまた来るよ♪」なんて笑ってたけど・・・。 
また来るなんて冗談ぢゃないよぉ~。
ほ~んと、油断もすきもない、バリ生活です∵ゞ(≧ε≦o)

フェブリーの催促は最近テクニックを使うようになって
切ない顔をして見せるんですよ!笑
パパイヤ、フェブリーが1番多く食べてるような気がする・・・(-∀-;)
反則技に、ついつい負けちゃう私です…。

ラッキーたんの新しい首輪も気になるわ~♪
おさしん楽しみにしてますね~~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ

| SUCI | 2008/01/31 22:44 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

本当!本当!
コウモリに血吸われたらどうしようかと思って大騒ぎしてしまったでつ!
フェブリーもぶっ飛んでましたよ!
まったく、デンジャラスなバリ生活なりよ。。゙(ノ><)ノ ヒィ

実のあるパパイヤの木の高さは、多分5m以上はありますよ!
え~~~そうなの♪
家に実のなるものが植わってるって幸運をもたらすの~~~!!!
いや~~~~ん♪
こうなったら、たっくさん植えなきゃ~~~
って、欲張りすぎだよね~∵ゞ(≧ε≦o)

どこでもドアで、ボーママファミリーに
パパイヤもって行きたいでつーーー!

| SUCI | 2008/01/31 22:51 | URL | ≫ EDIT

★さくらママさん

やっぱり、さくらママさんも!!!
だよね~~~。 だってさ。こんな猛烈アタックで見られちゃ・・・
最後の1つは、恐ろしくて食べられないよ~(-∀-;)
巨大パパイヤでしょーーー!
でも、甘くて美味しいのよ~~~~~♪

そうそう。お猿もビックリしたけど、コウモリが部屋に入ってくるのも
ビックリしましたよ~~~!!!
でも、勝手に入ってきて、しばらく部屋で楽しんだら?勝手に
出ていきました!笑
フェブリーは私の声にビックリして、騒いでたなりよ~~∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/01/31 22:52 | URL | ≫ EDIT

★YURI蔵さん

そうそう、最近ね、凄い反則技を使うのよ・・・
この顔どーーーーなのーーーーー!!! 笑
あははは。ウォンのクチがモグモグ動くの見たい~~~∵ゞ(≧ε≦o)
想像しただけで、爆笑しちゃうよ~~~!

バットマン、どーなの?
夜、アヤムゴレンをガッツいて食べてたら、
スレーーーーーっと入ってきて、血吸われるんぢゃないか?
って思うくらいに近づいてきたんだよ~~~!
バットマンったら、ビキンビキンでしょ!!!プンプン
大騒ぎしてたら、勝手に出て行ったけどね!
黒いズ、退治しちゃうなんて凄いね~~~~~!!!
ワイルドだわ~~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ

| SUCI | 2008/01/31 22:55 | URL | ≫ EDIT

★aliseさん

食べたいでしょ~♪
ま~~~じ~~~で
パパイヤ、美味しいよ~~~~~~!

つーかさぁ。
私は、aliceさんが食べたランチが気になるわ~♪
アイスにシュークリームも・・・。
ううう。 食べたいよ~~~(*U∀U*)

ぢゃっ、今からフェブたんが持ってくから
待ってて~~~~!!!笑

| SUCI | 2008/01/31 22:59 | URL | ≫ EDIT

★のんさん

バリはフルーツが沢山あるから、フルーツ好きには
たまらないですよね~~~♪
しかも、安いしね(*≧m≦*)ウフッ

うんうん。フェブリーにジロロローーーって見られるとね・・・。
最近、新しい技を考えたみたいで、催促する時、
切ない顔してみせるんですよ~~~(-∀-;)
反則ですよね~~~! この顔!!!

ランブータン!ライチみたいな味で、冷蔵庫で冷やして食べると
美味しいですよね~~~~~(*U∀U*)ウットリ

| SUCI | 2008/01/31 23:00 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

お仕事お疲れでつーーーーー!
バリ島にきてみたら・・・ってのが、思わず笑っちゃったよ~~~!!!
パパイヤでかいでしょ~~~~~!!!
私もバリで初めて見たとき、ビックリしたなりよ!
キュウリやナスも巨大なんだよ~~~!

仕事の後の、冷たいフルーツなんてどう?まましゃん♪
一緒に食べたいよ~~~~~!!!
なんか、想像しただけでも、楽しいよね!
あーでもない、こーでもない!って言いながら食べてそう∵ゞ(≧ε≦o)

アリーたんも、一緒に世界の平和を守ろうよ~~♪

| SUCI | 2008/01/31 23:01 | URL | ≫ EDIT

★まっちィさん

ぎゃはははは~~~~~!!!
おケツがキュッとなったなりか~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)
まっちィさん最高~~~ 笑
やっぱ、まっちィさんとお茶したいよ!
パパイヤ持って行くから、お茶用意しておいてください~~♪ 笑

フェブリー笑えるでしょ~~~!
この顔がみたくって、ついつい意地悪しちゃうんですよね・・・。
うんうん。連写でシャシャシャっと撮ってます♪
ニコちゃんの、うまうまを食べる おさしん見たいです~~~~~!!!

| SUCI | 2008/01/31 23:06 | URL | ≫ EDIT

★クロリスさん

きゃ~~~~~!クロリス本部長だぁ~♪
ようこそです~~~~~!!!

巨大パパイヤ、美味しいですよ~~~!
あはは~~~。
ぜひ、まるかじりして欲しいでつーーーヾ(@>▽<@)ノ

パトロール隊ありがとうございます!
バリ島の平和は、フェブたんが守るなりよ~~~~~!!!
クロリス本部長しゃん!ヨロシクでつーーーーーUo・ェ・oUノ

| SUCI | 2008/01/31 23:07 | URL | ≫ EDIT

★howaちゃん

ひとつ順番を間違えちゃった…。
ごめ~~~ん(-∀-;) howaちゃん…。

良いでしょ~! 羨ましいでしょ~!!!
フェブパパ実家のパパイヤは普通のパパイヤより
めっちゃ、美味しいんだよ~~~~!
早く来ないと、フェブたんに全部食べられちゃうよ!!!

食べた後は、フェブたんのフェイシャルエステで
お顔をキレイにしてあげるなりよ♪
どう? バリに来たくなったでしょーーー∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/01/31 23:15 | URL | ≫ EDIT

入隊おめでとう!

フェブリー隊員!
体育会系ちび之助隊に入隊おめでとう!
バリ島は任せたジョ!
いつかバリ島で会おう!
by ちび之助

SUCIさん、パパイヤ、デカッ!!

お猿さんにコウモリに、フェブたん一家はすっごく楽しそう!!
自宅にパパイヤの木があるなんて羨ましい!

boiruは学生の時、ブラジルに1年間いました。
アマゾンで食べた、パパイヤ美味しかった~!
それにしても、でかいパパイヤだな~・・・

食べたいな~

| boiru | 2008/02/01 00:33 | URL |

お元気でしたか~フェブリーちゃん♪
あっ、suciさんも^^;
久しぶりに遊びにきたらいきなり美味しそうな
パパイヤ~ン♪が・・・(~o~)
ほんとデカいね~!
パパさん実家のパパイヤって甘くてとろけちゃうの!?
一度でいいから食べてみた~い

そうそう!我が家もいつも最後の美味しいところは
クズルが食す決まりになってます・・・^^;

| クズル母 | 2008/02/01 01:16 | URL |

パパイヤ・・・じゅるっ!

むっちゃ、甘くて美味しそうなパパイヤですねぇ~!フェブたんの”あ~~~む””かぷっ”顔、かわいすぎだーーー。
以前、パパさん直伝のおいしいパパイヤの見分け方を書いてたでしょ?それを基にスーパーで見てたけど、でこぼこしてなくて皮薄で黄色いのがなくって・・・断念したんだよね~。(手のひらサイズで350くらい)
こりゃぁ美味しいパパイヤ食べるためには、パリに行かなくっちゃ・・・だね( ^ー゚)♪

いやぁ、今回の”夕食時にコウモリ”にチキン肌・(゚_゚i)になっちゃったよぉ。小さそうでも手(羽?翼?)を広げると1メートルくらいあったりするでしょ?フェブちゃんは追っかけなかったですかー?

| もえり | 2008/02/01 14:00 | URL |

パパイヤ食べたいですう。

こちらは、やたらとリンゴが、多いのよ。
フェブタンもパパイヤ食べてお肌つるつるに
なって下さい。

| Omichan | 2008/02/01 14:36 | URL | ≫ EDIT

★boiruさん

ありがとでつ~~~~~!!!
バリ島のパトロールは任せてなりよ!
うんうん。いつかバリ島で会えたら最高ですねーーー!!!

パパイヤ、デカイでしょ~♪
うっまいのよ!これが!!!
いつか、我が家のパパイヤを食べにバリに来てね~~!!!
生?パパイヤに、パパイヤヨーグルトジュース・・・
フルコース&フェブリーのケツケツダンスで歓迎しちゃいます♪

全く、デンジャラスなバリ生活ですよ!笑
でも、こんな経験、めったにできないですよね!

え~~~!ブラジルか~~~~~!
サッカーのメッカぢゃないっすか!!素敵だな~~~~~~♪
行ってみたいな(*U∀U*)
ブラジルのパパイヤ、食べたい♪

| SUCI | 2008/02/02 11:53 | URL | ≫ EDIT

★クズル母さん

いや~~~~ん♪ クズル母さ~~~~~ん!!!
お元気ですか~~~?
パパイヤ~ン(笑)デカイでしょ!!!
フェブパパ実家のパパイヤは、その辺の市場やスパーの味と
全然違うんですよ~~~!
我が家に植えたパパイヤの種は、フェブパパ実家のパパイヤの種だから
甘くて美味しいのが実れば良いな~♪なんて毎日妄想してます!

あはは。ですよね!
クズル姫も最後の美味しいところを食べるのねん♪
あんな可愛い顔してジロローっと見られたら
あげない訳いかないですよね!!!笑

| SUCI | 2008/02/02 11:54 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

食いしん坊万歳のフェブリーの顔、笑えるでしょーーー!!!
いつも、凄い勢いでヨダレをたらして催促するのよ!コレがっ!笑
あははは。
フェブパパ直伝の美味しいパパイヤの見分け方、
参考にしてくれたのね~~~~~!
嬉しい♪
うんうん。 パパイヤを食べにバリ島においで~~~~~♪
それまでに、我が家のパパイヤ頑張って育てておくなりよ~v(。・ω・。)ィェィ♪

コウモリには、ぶっ飛びましたよ!!!
小さいコウモリだったんだけどね、まさか部屋に入ってくるとは・・・
恐るべし、バリ島!
フェブリーは私の声にビックリして大騒ぎしてました!笑

| SUCI | 2008/02/02 11:55 | URL | ≫ EDIT

★Omichanさん

パパイヤ美味しいですよ~~~!
ジュースにしても、お砂糖やハチミツを入れなくても
甘くて美味しいんですよん(≧ω≦)♪
どこでもドアがあったら、もって行くのにな~~~♪
一緒に食べたいですーーーーーー!!!

リンゴが多いんですか~?
リンゴといえば、アップルパイが無性に食べたくなってきちゃいました!
リンゴ買ってきて、アップルケーキでも作ろうかな♪

| SUCI | 2008/02/02 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/60-4f8daf98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

