PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェブたんのおうち

昨日から、フェブパパは、ヌサペニダ島でダイビングの出張中だし、
一人の時間を思いっきり満喫して
かなり遅くまでDVD鑑賞をしてしまったSUCIちゃんでした(≧ω≦)♪


バリ島フェブリー地方のは、ジメ・ムシ・ムンで倒れそうな陽気です。

我が庭園?は、恐ろしい勢いで雑草が育っていて、手入れをしても
1週間もすれば、またボーボーです(ノε`*)。。

20080202-1.jpg
そうそう、この子が毎日、お手入れと名の掘り掘りのおかげで、
花壇?塀?のレンガが崩れて、門が開かない状態なのよね;

塀が倒れるって、凄い力なりね・・・((>д<)) フェブたん!
やること ぶっ飛んでて、オイラお手上げでつ・・・


ってことで、
枯れてなくなってしまった野菜の種も蒔きたいし♪
庭の手入れをしてみました!

崩れたレンガを拾って、土砂崩れのような土を救い上げて、
ワッセワッセと花壇の土を平らにして・・・
だんだんキレイになってきたよ(ФωФ)ニヤッ

20080202-2.jpg

太陽の下で土まみれになるのも、気持ちが良いね~~~♪

が、しかし・・・

ニャン子先生が庭に入ってきて大暴れをする
ぶっ飛びフェブ子たん(゚Д゚)マァー!!

でたっ! でたよ!!!
20080202-3.jpg

強烈な勢いでニャン子先生を追いかけるε=ε=ε=┌(;゜Э゜)┘

こ~~~りゃ~~~~~~!!!

20080202-4.jpg

植木鉢はひっくり返って割れるし・・・
チャべ(唐辛子)の木が倒れるし・・・
平らにした土はグチャグチャ・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。

20080202-5.jpg

フェブたん・・・
イタズラな子って・・・
言葉を失うよ・・・

20080202-6.jpg

まっ。いつもの事なんだけどね・・・

20080202-7.jpg

そっか、そっか。おウチを守ってくれたんだ♪
って・・・! どんだけ~~~!!!
ニャン子先生とも仲良くしておくれよ(-∀-;)

ってな感じで、なかなか種蒔きまで進まないフェブリー庭園なのである。

でもさっ。
なんだかんだ言っても
オラは、こんなぶっ飛びフェブたんが大好きだよ!

今日もバリ家族は元気です!

そして、フェブパパの帰宅をひたすら待つフェブたんでした・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

スポンサーサイト

| フェブたんのこと | 10:35 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様なりー☆

うんうん!DVD観だすとついつい夜更かししちゃうよね~・・中身はバリ語日本語?

フェブたん、お家を守ってくれてエライなりよ~・・フェブパパさんも安心して出張へ行けるなりね。。

あはっ!うちはね、庭の雑草はボビーが踏み均してくれるからあまり生えてこないでつ(笑)
でもね、散歩中に拾ってきた物があちこちに散乱><
うちもキレイにしなくてはっ。。

暑い中お庭のお手入れ大変だったね~・・お疲れ様なり~。

ボーママの目にはバリの太陽がすんごく眩しく映ってるよ~・・なんせ最近は太陽を見てない気がするもんでぇ><

パパさん早く帰ってくるといいなりね~~。。

| ボーママ | 2008/02/02 15:38 | URL |

島も普通は冬は温度がさがって、庭の草刈りも一休みなんですが、今年はそれほど寒くなくて雨ばかり。
雑草が伸びる伸びる。もうイヤ!
雨の中草刈りしないといけないです(涙)。
暖かい場所の悩みですよねぇ。
野菜はおかげでよく成長してますけど。

ネコが庭に入ってきたら、そりゃ大騒ぎでしょうね、フェブたん。無理ありません。
我が家でそうなったら・・考えるだけで恐ろしいです。

| mi-goro | 2008/02/02 16:49 | URL | ≫ EDIT

うんうん・・ニコもニャンコを見たらもぉ~・・。
背中の毛を立てて追いかけますよ。
あたいはリードを握ってるのがとても大変です。
手を離したもんなら、たちまちどっかに消えてしまいますので~。
でもでも、ニャンコに「フウ~~~!!」って言われるとオロオロするんですよ。
「どうしたいの?」と聞くと、困った顔で振り向きます。
自分でもどうしたら良いのか分からなくなってるはず!

| まっちィ | 2008/02/02 19:44 | URL |

ネコちゃん見たらうちも大暴走~☆☆
もうどうにも止まらないなりよ~!!
フェブたんのお尻がたまらなくキュート♡
さらさらの毛なりね~!!

そうそう!どんなにイタズラされても元気でいてくれたら
それでOKになっちゃうなりよね~!!

| グリ | 2008/02/02 21:21 | URL |

だってフェブたん、守っているんだもんね。
えらいよ~フェブたん
なんかチャッピーみたい

ホリホリ
にゃんこに大興奮
植木鉢ごめんチャイナ

フェブたんも一生少年・・あっおんにゃのこだった(笑)
でもねSUCIちゃん、一生その天真爛漫な性格。
一緒にいるの、ずっとずっと楽しいよ♪
ぶっ飛びフェブたん、もっとぶっ飛べ~~~(笑)

| アリーまま | 2008/02/03 00:36 | URL |

おおっ!

フェブリー隊員!
自宅の警備風景、かっこいいぞ!
ニャンコは、俺も追いかけるんだ!
ママを横断歩道のド真ん中で転ばせちまったこともあるんだ!
やばかった!
でも、ニャンコだけは追いかけちまうよ!

フェブリー隊員、ママの言う事は聞けよ!
ご飯もらえなくなるとやばいからな!

以上 ちび之助隊長より

| boiru | 2008/02/03 01:49 | URL |

暑い時の、庭の手入れって超~タイヘン!!
お疲れ様ですッ!!

フェブたん、ニャンコにすごい反応するのね~。
でも家を守ってるんだわ!エライ!!
うちにはニャンコも4匹いるので、最近は
慣れてきたかな~。
なんせ、追い掛け回すと、す~ぐ顔面に
ネコパンチくらいますから~!


| のん | 2008/02/03 10:51 | URL |

何故に猫ちゃんを・・・(悩)

フェブ子がニャンコ先生を追い回したら…
嗚呼、想像しただけでも恐ろしい と思ったら、庭を壊してたのね、やっぱり(爆)
うちも小さい動物はもう飼えない(涙)
近所の猫さんは塀や屋根の上からうちの犬ズの激吠えを傍観して 『ケッ(鼻で笑う)』 と
去っていくので心配ないけど、ドンクサイのがチュー太郎(ねずみ)よ…
ただいまKalungさん、3勝3敗でミッキーを殺傷してます(ヤメテ・涙)
バリのニワトリって飛ぶやんか~
何度かうちの庭へ塀を越えて飛んで入ってきて、大パニックを
起こしてくれたこともあったけど、ニワトリのクセに急いで
飛び去ったのは衝撃的(爆笑)

嗚呼、動く物を追う習性、強すぎるにもほどがある(涙)

| YURI蔵 | 2008/02/03 12:38 | URL | ≫ EDIT

ジメ、ムシ、ムン・・いいでつねーっ♪
キッズ地方・・・寒、乾、凍でつよぉぉぉぉ(泣)
やっぱ、オイラはあぢー方がいいなりよ(*^^)v

つうか、SUCIたんもお庭の手入れしてたなりね♪
オイラも庭の手入れしてたのよぉ(*^_^*)
やっぱバリとキッズ地方は繋がってるなりねーーっ。。
フェブたんが守り神じゃ心強いじゃんね(^^)
我が家のアホキッズじゃ役にたたないなりよ・・・。

今日、鉄腕ダッシュの放送だけど、
DVDに撮って送るから楽しみにしててちょーよ♪

| レトパパ | 2008/02/03 15:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~。今朝は起きてみてビックリ!
かのん地域・・・大雪ですよ~♪
ジメ・ムシ・ムンの中、お庭のお手入れお疲れサマでしたぁ~。
そして、フェブたんもニャンコさんとの競争・・お疲れサマでぇす!
おウチとSUCIさんを守ったのね~。
偉かったね~。うしし・・・。

リンク貼らせて頂きましたぁ~♪ (勝手にスミマセン・・)今後ともヨロシクお願いしますね~。

| ゆみぞう | 2008/02/03 15:16 | URL | ≫ EDIT

分かるよぉ~☆
aliceんちも3わんこ&1にゃんこだからね、、そりゃあ~大変でつ・・いや・・だったナリ

でも今は1Fはラブちん&銀ちゃん
2Fは松ちゃんとにゃんぱって事でまぁるく収まってるんだにぃ~

松ちゃんはにゃんぱの毛皮で育ったから、にゃんぱを親だとおもってるんだにゃぁ~

SUCIさん☆クリームちゃん☆派遣するので、

バリの住所をaliceのメルアドに送ってチョ♪

ちょっと。。。。騒音になるくらぴーぴーうるさいでつけど・・可愛いやつなり☆


| alice | 2008/02/04 00:12 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

そうそう。DVD見てると時間が経つのが早いなり~(*U∀U*)♪
今、私がハマッテルのは友達に借りた「ER」なんだけど
アメリカ?のドラマをDVD化したもので最高に見入ってます♪
中身は日本語字幕なりよ!

ボー君、良い仕事してるね~~∵ゞ(≧ε≦o)
雑草を踏み均してくれて生えてこないなんて羨ましいよ~~
バリ島の雑草は、シブトイなりよ・・・。

そうだよね・・・。ボーママさん地方はバナナで釘が打てちゃうほどの
雪・雪・雪だのもね(≧ー≦)☆
太陽ってありがたいよね~ 気分も明るくなるもんね♪

| SUCI | 2008/02/04 13:59 | URL | ≫ EDIT

★mi-goroさん

うんうん。
雑草ってすっごく逞しいですよね!
雑草を抜きながら、私も強く生きていかなければーーー!
なんて、思ってしまったですヾ(≧∇≦*)ゝ
でも、抜いても全然減らない雑草にお手上げっすよ!笑

そう!! そりゃ~大騒ぎでした!
せっかく庭をキレイにしたたのに、一瞬にしてボロボロのズタズタ・・・
もう慣れたけどね(≧▽≦*)ナハハ
フェブリーに、野菜ちゃんを荒されないように・・・
でも、心地よく遊べるお庭作り頑張ります!

| SUCI | 2008/02/04 14:00 | URL | ≫ EDIT

★まっちィさん

そうそう!!!わかる~~~!
背中の毛を立てて、それは、それは、すんごい勢いで
追いかけますよね~~~~~!!!
追いかけてる時なんて
ゴーーーーーって音がしてるもん!
ホント!マジで!!!笑

ニコちゃん、ニャン子先生にオロオロするの!∵ゞ(≧ε≦o)
可愛い~~~ぢゃないの~~~~~♡
SUCIちゃん、チューしちゃうよ!(*^ε^*)ブチュ〃

| SUCI | 2008/02/04 14:03 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

あははっ。
夢ちゃんもなのね~∵ゞ(≧ε≦o)
おっとりした顔して、やりますなっ!
いいぞ!いいぞ!夢たん!!! 笑

エヘヘ。 フェブリーのお尻、プリプリでしょっ♪
このプリケツや、首のタルタルをモミモミすすのが
私の生きがいなのだ~~~~~(*U∀U*)

うんうん。イタズラされても、元気でいてくれるなら
幸せなりよ~~~~~♡

| SUCI | 2008/02/04 14:04 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

チャッピー君も、こんな風に おうちを守ってたんだ~~~!
日本にいるチャッピーもね、ベランダから外を監視してる
みたいでつよ~~~~~!
チャッピー繋がりで、似てるのかもねん(≧ω≦)♪

いやいや、フェブリーの掘り掘りのおかげで、
私の食料(野菜)全滅だよ~~~!ママ~~~~(ノε`*)。。
うんうん。 キカン坊のフェブたんだけどさっ。
こんなフェブたんだから、毎日が楽しいよ~~~♪

| SUCI | 2008/02/04 14:06 | URL | ≫ EDIT

★boiruさん

ちび之助隊長もなりか!!!
アタチもなりよ!!
お散歩中にニャン子先生を追いかけて、ママが転んじゃって
血だらけになったでつ!
可哀相だから、ペロペロ消毒してあげたなりよ!

そ、そうなりね! うまうまもらえなくなったら
アタチ困っちゃうなり!!
アドバイスありがとでつ!隊長!!!!!

| SUCI | 2008/02/04 14:07 | URL | ≫ EDIT

★のんさん

鏡をみたら、顔も泥まみれになってたアタイ・・・(ノε`*)。。
そんな顔して近所のオバチャンと普通の顔して話しこんでたなんて
今思うと恥ずかしいわーーーーー!笑
オバちゃんも、なんで教えてくれなかったのかしら~!

おお~~~! ニャン子先生4匹もいるんですか!
凄い!!!
ネコパンチ∵ゞ(≧ε≦o) 最高~~~!!!
思わず笑っちゃったよ~~~
見てみたいな~~~!!!

| SUCI | 2008/02/04 14:09 | URL | ≫ EDIT

★YURI蔵さん

YURI蔵さんなら、この光景を想像できることでしょうよ!
もうね・・・。 ニャン子先生の姿が見えた瞬間
物凄い勢いで追いかけてさぁ。
しかも、ニャン子先生もビキンビキンでね
デッカイ鉢の後ろに隠れたもんだから、庭が大変な事になったよ!!!

黒いズがネズミ男を追いかけてるの想像つくよ~~∵ゞ(≧ε≦o)
フェブリーは、ネズミ男には全く興味がないのよ!
うんうん。ウチも毎日ニワトリが飛んでくるよ!
そんでウチで寛いで帰っていくなり♪
ニワトリのパニックって結構すごいよね・・・笑

| SUCI | 2008/02/04 14:10 | URL | ≫ EDIT

★レトパパさん

あははは~~~~~!!!
寒、乾、凍 それもキッツイなりね~~~。。゙(ノ><)ノ ヒィ
暑いのに、水がまたでないのよ・・・
おかげで、オラ。昨日、風呂入ってないっす!

マジで! レトパパしゃんも、お庭のお手入れしてたの!
もうさぁ。 家が近所だったら、良いのにね♪
一緒にレンガ買いにいってさ!
あーしたい!こうしたい!って話が盛り上がって
庭のお手入れどころぢゃなさそうだね!
って・・・ 意味ないぢゃ~~~~~ん∵ゞ(≧ε≦o)

昨日ね、滅多に日本に電話をしないのに国際電話をかけて
レトパパしゃんちのワンちゃんが「鉄腕ダッシュ」出るから
ビデオ撮ってね~~~!
なんて興奮して電話しちゃったよ~~~!!!
だって、スター☆レトパパしゃんだもんね!そりゃ、大騒ぎだよ===3

| SUCI | 2008/02/04 14:13 | URL | ≫ EDIT

★ゆみぞうさん

大雪!!!!!
私も、雪見たいでつーーーーーー!!!
かんのちゃんと雪の上に寝転ぎびたいな~~~♪
バリ島は、ジメ・ムシ・ムンで、私、カビちゃいそうなりよ(ノε`*)。。

野生児のフェブリーまた、ぶっ飛びました!
まだ、庭が片付いてないですよーーー!!!

えっ!リンクしてくれたんですか!!
嬉しいです~~~~~♪
私もリンクさせてください~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ

| SUCI | 2008/02/04 14:14 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

私ね、aliceちゃんちの 松ちゃんとにゃんぱ先生を見て
いっつも関心してたんだよ~! 仲良しだもんね~
そうだったんだ~!松ちゃんは、にゃんぱ先生を親だと思ってるんだ~♪
可愛いな~~~~~(*U∀U*)

マジ! クリームちゃん派遣してくれるの!!!
嬉しいよ~~~~~!!!!
教えてくれたネットショップで選んでたんだ~♪
うんうん。
aliceちゃんと一杯、お笑い話したいし♪
後で、メールするよ~!

| SUCI | 2008/02/04 14:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/61-06c124c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

