PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議な話

昨日の夜から、フェブリー地方は、また断水なのだ!
こんなのが、しょっちゅうあるっちゅーこと自体
ありえないっつ~~~~~の~~~~~!!!

あっ。取り乱してしまいましたが…
さてさて、

我が家の姫、フェブたんの うまうま がなくなりそうだったので
ペットショップにドックフードを買いに行こうと予定をしていた
バリ家族なのでありますが・・・

20080203-1.jpg

フェブパパの電話が鳴り・・・

そして、携帯電話会社から懸賞で700万ルピア(日本円で83000円くらい)
当たったと、ジャカルタからの電話があったのです!!!

これは、かなりの大金ではあ~りませんか!!

20080203-2.jpg
そんな良い話なんて、あるわけないぢゃん!!

が、しかし…。

一家の大黒柱であるフェブパパは、直ぐに信じ込んでしまって
電話の横で、SUCIちゃんの「それ、絶対ウソだ~~~」 
なんて言葉もノー眼中で 銀行の口座番号と暗証番号を教え
速攻、家を飛び出し 仕事場の友達を誘ってATMに行ったそうな・・・

20080203-3.jpg

フェブパパのお友達も、私と同じ事を忠告したみたいだけど、
その時は、聞く耳持たず!の状況だったらしい・・・
そして、ATMで残高を確認してみると、お金は入金されていなかったそうです。

そう!フェブパパ…。
電話越しに催眠術をかけられてしまったと言うのだ!

え~~~!!ま~~~じ~~~か~~よ~~~~~!!!!!

口座と暗証番号を聞き出し、ネット上でお金を引きおろすという手口。
最近、バリ島では、この手のオレオレ詐欺?続出していて、
中国系インドネシア人は約100万円+何百ドルも取られてしまったらしい。

これは・・・
催眠術詐欺だよ~~~。。゙(ノ><)ノ ヒエ~

まっ、ウチは貧乏なので、そんな大金は夢のような話で見たこともないけど・・・

20080203-4.jpg
えぇ、えぇ。ウチは超がつくほど貧乏ですよ!
でもね、パパもママもフェブたんが大好きなんだよ~♪


そうそう、肝心な我が家のお金はというと・・・
フェブパパのお友達が催眠術にかかってしまったフェブパパに代わって
電話のやり取りをしてくれたおかげで、被害はなかったんだけどね。

20080203-5.jpg

いつも、吹雪きまくってる フトコロの寒~~い、バリ家族に
こんな詐欺あったとしても、フェブたんのゴハン代くらいしかない
ビビたる金額しか持ってなんだけど・・・(ノε`*)。。

そうさ!貧乏バンザイなのよ!!!

ってなわけで、随分時間はかかったけど
めでたく?フェブたんのウマウマを買うことができたのさっ!
20080203-6.jpg
うんうん。 ウマウマあげるね♪

全く、怖い話だよ!
でもさっ。 催眠術って電話越しでも賭けられちゃうのね!
不思議な話だよね!

みなさんも、詐欺には十分ご注意を!!!


水も出ないし…
何だか、緊張疲れしてしまったなり…。
もう、寝ます。 おやすみなさい…zzz

今日もバリ家族は元気です!

まさか自分が!!と落ち込むフェブパパに
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

明日ゆっくりコメントします…。

スポンサーサイト

| バリ島生活のこと | 00:54 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったなりよ~~

被害が無くてよかったなりよ~~ しかし 怖いね
日本でもまだだまされる人が時々居るけど・・・ どこで調べてくるんだか・・・ 電話で催眠術って・・・ 
とにかく 無事にフェブたんのウマウマが買えて良かったなりよ~~ 

| ラッキーの母ちゃん | 2008/02/04 01:07 | URL |

わおぉ、、><

わお!ドキドキしながら読ませてもらったなりよっ><
被害がなくて本当に良かったぁ、、催眠術詐欺ってどこにでもあるんだね><。ボーママも肝に銘じておくよっ。。

実は最近ショッピングモールでね、アンケートに答えたら抽選で車が当たるってのに応募したら、、
数日後に電話が掛かってきて『車は当たらなかったけど数十ドル当たりました、、』と、結局他の商品を買わせるのが目的だったんだけどうまい話にはウラがあるよね><今やあの手この手でだましてくるよねぇ、ホント許せな~~い!。
今回の件でよい教訓になったと思うことにしましょっ、、、。

皆さんゆっくり休んで元気だしてね~、、
フェブたんの笑顔が癒してくれるなりね。。

| ボーパパ | 2008/02/04 01:33 | URL |

うわぁ~!!許せん!詐欺だなんて!
フェブパパ~!無事で何より!
バリでもそんな詐欺が流行っているなりね~((>д<))
パパさんが元気そうでよかったなり~!!
やっぱりフェブたんが側にいたらそれが1番なりね!!
SUCIちゃん元気だしてね!!

| グリ | 2008/02/04 09:36 | URL |

でも・・・ちょっとSUCIさんがフェブパパを好きになった理由がわかったナリ☆

だってさぁ~、世の中疑ってばっかじゃなきゃ駄目な時代じゃないかぁ~

それなのに、そぉ~んな怪しげなお話を信じちゃう純真なフェブパパがステキにみえちゃうのだ♪

aliceのママもちょっと前に「オレ! おれおれ!!」ってので、すっかり兄と間違えて銀行にお金を入金しそうになったお馬鹿でつぅ~

| alice | 2008/02/04 12:17 | URL | ≫ EDIT

★ラッキーの母ちゃんさん

ビックリしたなりよ~~~。
昨日、あれからフェブパパと話をしててね。
フェブパパも自分でも、何で信じちゃったのか?って呆然としてました。
私も、あんなに、「ウソだ~」とか言って横で聞いてたのに、
フェブパパが口座や暗証番号を教えてたのを全く覚えてないのよ・・・・。
不思議な話ですーーーーー!!!
今思うと、怖い出来事だったです!

でも、フェブたんのウマウマを買えたから良かった♪
母ちゃんさんも気をつけてね!!!

| SUCI | 2008/02/04 14:25 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

ううう。ビックリしたでつーーー!
今、思い出すと、あの時のフェブパパ、いつもと違って
何かに取り付かれてたような感じだったし・・・。
私も横で聞いてたのに、フェブパパが口座&暗証番号を
教えてたのだけ、覚えてないのよーーーーー。。゙(ノ><)ノ ヒィ
世にも不思議な話でつーーーーーー!

うんうん。本当、上手い話にはウラがあるのね~!
ボーママさんも、気をつけてね~~~~~~!!!
ありがとなりよ~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/02/04 15:19 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

全く、よりにもよって、こんな貧乏家族から
お金を取ろうだなんて、失礼しちゃうわっっ(=`(∞)´=) ブーブー!!
詐欺って、世界どこにでもある事なのね!
本当気をつけなくっちゃ!!!
グリさんも、気をつけてね!!!
フェブパパは、元気元気で今日も仕事に行きました~~~!
フェブリーもいつもと同じように、元気におやつをねだってますっUo・ェ・oUノ
ありがとなりよ~~~~~!!

| SUCI | 2008/02/04 15:20 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

いやいや、フェブパパ、何でこんな簡単に信じちゃうんだろうね・・・。
アタイ、頭が痛いよ!
っていうか、催眠術を賭けられたなんて、怖いよね~~!
信じたくなくても信じちゃうっつーの!!!
今思うと、不思議な話だよね~(-∀-;)

あはは。aliceちゃんが「フェブパパがステキに見えちゃう」なんて
言ってたのを聞いたら、きっと喜んじゃうなりよ~~~∵ゞ(≧ε≦o)
本当、世の中あの手この手と怖い事ばっかりだね!
aliceちゃんも、気をつけてよ~~~~~!!!!!!

| SUCI | 2008/02/04 15:21 | URL | ≫ EDIT

ご無事でなにより

ひゃ~~~!びっくりしたぁ。電話越しでも催眠術をかけられるとは恐ろしい( ̄□ ̄;) バリ島あなどれまへんなぁ。
ATMへ行く途中でお友達を誘ったのが良かったのかな?お友達の多いフェブパパさんならではだったんでしょうね。今回は無事で良かったけど、暗証番号を変えておいた方がいいですよん。
フェブたんもウマウマを買ってもらえて良かったね( ^ー゚)

今回は、早めに断水解除になるといいのだけれど・・・。断水って予告なしに突然? 

| もえり | 2008/02/04 18:12 | URL |

催眠詐欺~~??!!

平和な南国のイメージのバリでもそんなのが
はやっているのですね~~!!!
どこにでも、悪いヤツがいるってことかぁ。
悲しいですねぇ~、殺伐とした世の中だわ~。

でも被害がなくってなにより。
フェブたんの笑顔にも癒されたデスよッ。

でも電話で催眠術にかかってしまうなんて!!
フェブパパは純真な心の持ち主なんだわ~!!

以前、催眠術師の人に、素直な人じゃないと
催眠術にはかかりませんッ!と言われたわたし。
わたしは素直じゃないってこと~?(笑)

| のん | 2008/02/04 18:18 | URL |

へこむなパパさん!

様々な手口の詐欺・・・日本でも法改正と金融機関などで、徹底した策を講じてますが、未だ絶えずです。
逮捕者もかなり出てますが、イタチゴッコのようです。

SUCIさん、さすが!
どこの家庭でも、ママの直感は正しい!
のだろうな~・・・
大事に至らなくてよかったです。

ヘコムなパパさん!
我が家もいっつもヘコマされてるけど・・・


フェブたん、うまうまよったね!


ワンズに夫婦仲を幾度となく救われてるboiruより

| boiru | 2008/02/04 19:54 | URL |

また断水?大変ですなぁ・・・
がんばれバリ家族。

パパさん、暗証番号教えちゃったの?
実害が無くて良かったけど、くれぐれも気を付けてちょ~!
それにしても詐欺は万国共通なんだねぇ。
以前コタパパのオカンにも詐欺の電話があって、
どうやらコタパパが泣きながら
「車で人を轢いた。示談に持ち込むから金を振り込んでくれ。」
と言っていたらしい・・・

| コタパパ | 2008/02/04 20:21 | URL | ≫ EDIT

おおっと、あぶないとこだったね~
催眠術なんて本当にかかるんだね
バリにはいろんな神様がいるって聞くけどそんな悪い奴らの味方する神様もいるのかな
でもフェブたんのうまうま買えてよかったなりね♪

| ゆずママ | 2008/02/04 20:26 | URL | ≫ EDIT

うそ~!?
催眠術詐欺~!!
そうだよね、催眠術でもかからない限り
自分の暗証番号なんて言わないもんね。。。
お金振り込んでくれるって人に暗証番号なんて
必要ないし・・・
でも、その銀行口座この先お金引き出されたり
しない?大丈夫?

こんな事言ってるけど私も気をつけなきゃ!
騙されやすい性格だからねっ^^;

| クズル母 | 2008/02/04 21:14 | URL |

許せんなりよ!ぷんすかぷんヽ(#`Д´)ノ

でもでも。
いいふうに考えたら
フェブパパもSUCIちゃんもなんともなくって
ほんとうによかったよぉ~
ママ、まじでドキドキしたぜ。最後のほうで安心したけど。

ほんと、こんなにのんびりした南の島にまで・・・
いろんな人がいるもんだ。
SUCIちゃん、みんなついているからね!ガンバレ!!
気持ちまで負けないで・・・ふぁいとぉ~!おう!

| アリーまま | 2008/02/04 22:09 | URL |

お疲れさまです。
断水はつらいですよね。私個人的には停電よりツライ。
おまけに催眠術詐欺!とは恐ろしい。
その後、暗証番号は変更されましたか?
日本でも「どうしてこんなに報道されてて騙されるの?」と思ってましたが、何かのせられてしまう秘密があるんですね。ぐわぁー、恐ろしい!!
どうかお気をつけ下さいませ。

| mi-goro | 2008/02/04 22:20 | URL | ≫ EDIT

うふっ。。

届きました。
めっちゃ感動してます。ありがとうね~(ノ^∇^)ノ゚.+:。
取り急ぎご連絡まで(ペコリ)

| ボーママ | 2008/02/05 09:29 | URL |

催眠術だったんですか?
暗証#まで、言ってしまうとは、こわっ。

被害が、なくてよかったですね。
でも個人情報盗まれてるから、
気をつけてくださいね。
パパさんクイックシルバー好きですか?
うちの息子もよ。

| Omichan | 2008/02/05 12:46 | URL | ≫ EDIT

ま~じ~か~よぉぉぉぉぉ!
催眠術詐欺ぃぃぃぃ?
そんなママレモンな話があるのでつか・・・・?
もう少しで、断水&詐欺のダブルパンチに
なるところでしたね(>_<)
貧乏バンザーイ! それ!賛成!♪♪
我が家も、催眠術にかかろうが、
逆さにひっくりかえろーが、
なーんも出てこない極貧家族なんで・・・。
今日も極貧家族は元気です! なんつって・・^^;

「あなたはレトパパにお金を送金したくな~る・・。
送金した~くな~る・・・・。」
どう?オラの催眠術?・・かかってくで!(*^^)v

| レトパパ | 2008/02/05 20:37 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

もうね~。 本当にビックリしちゃった~~~~!!!
フェブパパ、なぜに、お友達を誘ったのかが解らないけど、
誘ってたのがラッキーだったよ~
もし、一緒に行ってなかったら・・・
ご飯が食べれないもの~~~~~!!!
考えただけで恐ろしいわ~~。。゙(ノ><)ノ ヒィ
友達は、本当にありがたいです!!

うんうん。
新しい口座を作ったみたいですーー!
もえりさん、ありがとね~~~~~!!!

断水・・・。 予告無しにやってくるのよ~~!
今日は、チョロチョロでてるから、ササッとシャワーを浴びたよ~♪
このまま、調子良く水が出てくれると良いのだけど…

| SUCI | 2008/02/05 22:58 | URL | ≫ EDIT

★のんさん

ですよね~。 ニコニコ陽気なバリ島の雰囲気なのに
邪悪な人って、どこにでもいるんですよね~~~!プンプン

のんさん、ありがとです~~~~~!!!
被害が無くて良かったよ・・・
フェブパパが純真かどうかは・・・だけど・・・笑
電話で催眠術なんてかかっちゃうもんなんですね~!
帰ってきたフェブパパは、真っ先に私ぢゃなくって
フェブリーに報告してましたよ∵ゞ(≧ε≦o)

え~~~! のんさん、催眠術がかからない無敵なのね~♪
カッコイイでつ~~~~~!!!

| SUCI | 2008/02/05 23:49 | URL | ≫ EDIT

★boiruさん

ありがと~~~~~~!!!
フェブパパ、ニワトリのような性格でね・・・
ちょっと歩くと、すぐ忘れてしまう おめでたい性格だから
今は夢だったかのように、ケロッとしてます!
そりゃ~そうよね! 被害がなかったんだものね!笑
良かったよ~~~!!!

SUCIちゃんの直感もなかなかよね~~ 自画自賛 (笑)
なんて言ってるけどね・・・。
私、フェブパパが暗証番号を教えてる時だけ覚えてないのよ!
私も催眠術かかっちゃったのかな・・・? 怖いよ~

う・ち・もっ♪
フェブリーに夫婦仲を幾度となく救われてるなりよ∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/02/05 23:50 | URL | ≫ EDIT

★コタパパさん

また、断水だったのよ~~~!
今は、たしなみ程度の水が出るようになったなり!
恥ずかしがらずに出てこ~い!
と、蛇口に向かって叫ぶSUCIちゃんですヽ(*゚Д゚)ノ

そ~~~なのよ~~~!
フェブパパも、何で教えたのかも意味不明だと絶句してたなりよ!
恐るべし、催眠術!!
コタパパのママちゃん、詐欺にあったの!
しかも、コタパパさんが泣きながら!って・・・ビックリしちゃうよね~!!

あっそうそう、フェブパパがコタパパにヨロシク~~~♪
と言ってます!

| SUCI | 2008/02/05 23:53 | URL | ≫ EDIT

★ゆずママさん

ゆずママさ~~ん!!!
危なかったよ~~~~~!!!
駒ちゃんと、ゆずちゃんに助けを求めようかと思ったよ~~~!!!

バリ島には色んな不思議な話があって
雨を降らせないようにするお祈りとかね・・・笑
普通じゃありえない事が、ありになっちゃう事があるみたいだからね…。
でもさっ。 お金を取る催眠術詐欺は、ダメダメよね~~。

うんうん。
おかげ様で、フェブリーのうまうまが買えて良かったでつ~~!

| SUCI | 2008/02/06 00:02 | URL | ≫ EDIT

★クズル母さん

ウソみたいでしょーーーーー!!
私も信じられないもの~~~!!!
だってね、フェブパパの横で、あんなに暗証番号教えちゃダメだ~~~!
って、耳をダンボにして話を聞いてたのにね、
フェブパパが口座&暗証番号を教えてたことだけ、覚えてないのよ(TДT;)
おかしな、話でしょ!!
そうだよね!振込みに暗証番号なんていらないもんね!
そうだよ!そうだよ!!

おかげ様で大丈夫でした!
フェブパパ、速攻、口座番号を変えたみたいです・・・

私も、すぐ信じちゃって、騙されやすい性格だから気をつけなくっちゃ!!
クズル母さんも、本当に気をつけてね!!!

| SUCI | 2008/02/06 00:05 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

ううう。まましゃん・・・
もう、絶句してしまったでつーーーーー!!!
被害が無くて本当に良かった・・・。
詐欺にあってたら、ご飯食べられないもの~
そんなの嫌だよ~~~~~~(TДT;)

だよね~。 
みんなニコニコ、のんびりした雰囲気のバリ島なのに
邪悪な人はどこにでもいるのよね・・・

うんうん。まましゃん… ありがとでつ~~~!!!
心強いよ~~~~~!!!
まましゃんも、気をつけてね!!!

| SUCI | 2008/02/06 00:08 | URL | ≫ EDIT

★mi-goro

我が家は、丘の頂上にあるので、断水になると
なかなか水が出ないんですよ・・・。
食器は洗えないし、洗濯はできないし・・・
お風呂もは入れないし・・・
フェブたんの、足も拭けないし・・・
停電より、断水は1番キツイですよね!
今は、チョロチョロ出るようになりましたよ~~!
バスタブに沢山水を溜めてスタンバイ中!!!笑

うんうん。 催眠術詐欺って・・・
度ギモをぬかれましたよ。。゙(ノ><)ノ ヒィ
はい! 口座ごと全て変えました!
どこにでも、詐欺ってあるんですね! 怖いですね!!
mi-goroさんも気をつけてくださいね!

| SUCI | 2008/02/06 00:09 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

届いたですか~~~~~!!!
良かった~~~~~~~!!!!!
喜んで頂けて嬉しいなりよ~~~~~!!!
ありがと~~~~♪ボーママさん(*^ε^*)チュ〃

| SUCI | 2008/02/06 00:10 | URL | ≫ EDIT

★Omichanさん

この手の催眠術詐欺って、すごく多いみたいなんです
フェブパパも、普通だったら絶対に信じないのに
どうして、教えちゃったのか・・?って絶句してました。
でも、本当に被害がなくて良かったです!!!
そうですよね!個人情報が盗まれないようにしないとね!
一応、口座番号ごと変えたんだけど大丈夫なのかな・・・

あはは。 フェブパパ、クイックシルバーが好きみたいですよ!
可愛いもんね♪
息子くんと、同じなんだ~~~~~(*≧m≦*)ウフフ

| SUCI | 2008/02/06 00:11 | URL | ≫ EDIT

★レトパパさん

まじっすよ~~~~~~!!!
催眠術詐欺なんて、初耳だよ~~~~~!
ぎゃははっ。ママレモンって・・・∵ゞ(≧ε≦o)
さむーーーーーーーっ!!!!!笑
本当、本当!
もう少しで、ダブルパンチでノックアウトするところだったよ!

そうだ!そうだ!!!
貧乏って辛い事もあるけど、楽しいことも沢山あるのよね♪
だってさ。 お金があれば、庭師を呼んでキレイにしてもらえる
かもしれないけど、自分で苦労してキレイにしたお庭は
愛着があるじゃない♪ ねっ!レトパパしゃん!!!
貧乏バンザイなのだ~~~~~v(。・ω・。)ィェィ♪

あれ~~~。
なんかレトパパしゃんにお金を送金したくなってきた・・・
何でかな???笑

| SUCI | 2008/02/06 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/62-e7a0b246

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

