PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とっておきの場所♪

我が家は、丘の上にある住宅地。 
カッコ良くいえば、ヒルズってやつでっせ! 笑

ここ、何年かでどんどん家が建っています。
そして、緑が少なくなり…。 ゴミが増え…。 なんだか、寂しいよね。


あっ。フェブたんはというと
今日もガンガン リードを引っ張っております。

ご存知のとおり、この子!
お得な情報を探す、クンクン探検隊と名の拾い食い女王でして…。

20080209-1.jpg

毎日、気を使ってお散歩してるSUCIちゃんです((>д<))
どうしたら、この拾い食いがなおるのだろうか…。


そして、みんなに ご挨拶をして歩く挨拶犬でもあるのだ!

20080209-2.gif


ワンコや人だけでは、ありません!

ほらねっ!
20080209-3.jpg
フェブたんのお友達、随分デカイのね!笑


そして、いつものお友達に会うとお腹をみせるフェブたん…。

20080209-4.jpg
ヘナチョコだな~~~!!笑 
って言ったら…。

これは、怖いからお腹を見せるんじゃなくって
フレンドリーなフェブリーは、お友達に近寄るための手口なのだ!と
すかさず、否定をするフェブパパ!
なんて、親バカなんだろう…

こんな親バカ発言もフェブたんと一緒なら、笑いに変わるのよね♪

20080209-5.jpg

でもね…。
ここでは、たいていワンコのお散歩は、お手伝いさんがしてるんですよ!

こんな楽しい お散歩の ひとときを
お手伝いさんにしてもらうなんて考えられないわ~!
と密かに思うアタイなのである(*v_v*)

あっ。貧乏なウチには、もちろんお手伝いさんが、いないんだけどね…。ハハハ;
つーか! いても、この楽しみは絶対に譲れないでつ♪



そして、いつもの広場?空き地へ! GO!GO!!

20080209-6.jpg

ここはね。近所にあるんだけど、
誰も入る人がいなくって、食べ物が落ちてない
とっておきの場所なのよ~~~ん♪

うふふふふふ~~~~~~~~~~(*≧m≦*)

20080209-7.jpg

あははは~~~~~
開放感たっぷりねん♪

20080209-8.jpg

お宝出てくるかしら~♪

さあ~! お得な情報探しなさ~~~~~~い!!
ここなら、うまうまないもんねっ!イヒヒッ

20080209-9.jpg

自然があるって素晴らしいよね♪

ここも、あと何年かしたら、無くなっちゃうのかな…

したら、フェブたんの為に、広い土地買わなくちゃ~~~~~~!!!
なんて言ってみた~~~~~い!!!

今日もバリ家族は元気です!


ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~~~♪

*******
またまた、バリ島フェブリー地方のネット回線の調子が悪いです…。
Shopのお問い合わせメールのお返事などが少し遅れています。
大変ご迷惑をおかけしていますが、今しばらくお待ちください。
☆FEBRY☆



| お散歩のこと | 22:34 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

牛さんフェブたん~!

可愛いなりね~!牛さんのフェブたん!
放牧されてププ(*^ε^*)
うちの夢も拾い食いするので困ってるよ~!
この前なんて真っ黒なものを見つけてパクッと
咥えたから必死で取り出したらなんと・・・
バナナの皮!もう~!!ゴミはゴミ箱へ!!って
思うね!ゴミがないと拾い食いの心配も減るのに~~!

| グリ | 2008/02/10 00:44 | URL |

まぁ~suci家はヒルズ族だったんですね~^^
丘の上のお家♪憧れるわ~
丘の上はやっぱり高級住宅地なんですね~
みなさんお手伝いさんがいるなんて~!!

フェブリーちゃんの専用広場・・・
ずっとずっとあればいいのにね。。。

でも、パパさんのフェブリーちゃん擁護発言
とっても可愛い♪^^

| クズル母 | 2008/02/10 01:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/10 06:08 | |

草がチガウゾ!

フェブ隊員!
毎日、パトロールお疲れ様!
日頃の挨拶廻りがパトロールの基本!
偉いぞ!フェブ隊長!
その調子~!
by ちび之助


広場の草がやっぱ日本とは違う!と思うのはboiruだけかな~・・・


パパさん、そうそう!
なんでも、愛娘の行動は肯定!!
我が家のパパも同じ~


| boiru | 2008/02/10 06:14 | URL |

すごぉ~い!!
ヒルズなのねぇ~♪♪
やっぱりね☆、フェブたん普通のわんじゃないと思ってナリよ・・そこはかとなく漂う、お育ちの良いお顔・・うんうん。

aliceの界隈はほんの、4~5年前まで野原がいっぱいあったでつが・・・やはり今はニョキニョキお家がたってるナリよ。。
まるで、オセロのコマみたいでつ。。

拾い食い・・・12歳のラブちんは今もやめられない~となまらないぃ~

| alice | 2008/02/10 10:31 | URL | ≫ EDIT

そうだ!!
うちの松子ちゃんを海外派遣するため、
わんわんパトロール隊のフェブ隊に所属させたナリよ~☆

よろしくなりぃ~♪

| alice | 2008/02/10 11:46 | URL | ≫ EDIT

ヒルズ族♪~カッコイイー・ヒューヒュー(*≧∇≦)
憧れるなりよ~・・眺めもすごく良いんだろうな~。
でもさ、やっぱり散歩は(大変な時もあるけど)愛犬とのキズナを深めるためにお手伝いさんには任せられないよねぇ~・・きっと!
ここにも文化の違いがあるんだねぇ~・・ビツクリしたなり。。

フェブたんは優しいよね~・・他のワンコが寄ってきてもウェルカムだもん^^:しつこいボビーでもお友達になってくれるでつか??

フェブたんの散歩道は開放的でキモチ良さそうなりね~・・
ボーママも一緒に走り回りたーーい!でつ。

ウシちゃんって一般の家庭で飼われてるの?・・これまたビツクリー。。

| ボーママ | 2008/02/10 13:57 | URL |

自然は大切・ゴミを捨てるな!

今回の記事を読んでて、もう、うちもそのまんまだから笑わずにはいられなかったよぉ。
①拾い食い女王 ②みんなにご挨拶をして歩く挨拶犬 ③お腹を見せるのはお友達に近寄るための手口だと思ってるし ④お手伝いさんがいてもお散歩の楽しみは譲れない・・・一生雇わ(え)ないけどさ(^▽^;)
ずっとずっと、そのとっておきの”放牧地”があるといいのにね。安心して遊ばせられる所って案外少ないです=どこもここも人間がゴミをポイッとしてて・・・犬に対して恥ずかしいよね(ーー;)

| もえり | 2008/02/10 14:45 | URL |

バリヒルズ族だったんかぁ~SUCIちゃんは。
バリヒルズ・・・なんかすんげ~セレブっぽい響き・・☆
拾い食い女王、みんな各地に点在するね~
拾い食い女王、ニッポン北陸地区代表のアリーさんは
なんと、道にくっついてる(吐き捨てられた)
ガム、はがしてでも食い・・いやお食べになります。
ママ、必死でリードひきまする・・(涙)
でも秘密の広場、楽しそう~♪
ノーリードにしてのびのびと遊んでるフェブりん、いつにもまして笑顔だね!
アリーもパンツはかせて遊ばせようかなぁ

| アリーまま | 2008/02/10 19:59 | URL |

久しぶりです。
フェブたん元気ですね。
我が家のワンコも雪の中で喜んでます。今朝は10cmほど積もりました。
フェブたんは雪知らずですよね。

| チャーミー | 2008/02/10 21:01 | URL |

クンクン・・・

ラッキーおいたんも クンクンさせたら 右に出るものは居ないくらい(^^)いつか 鼻の皮めくれるよ~~って感じ・・・ どちらかと言うとウマウマやお手紙よりも お嬢さんの香り探している方が正しいかと・・・ しかし 放牧~~って お洋服しっかり牛柄だし お友達 本物の牛さんだし フェブたんしっかり 笑顔だし・・・ やっぱり かわいいぜぃ

| ラッキーの母ちゃん | 2008/02/11 02:10 | URL |

SUCIさんちは、ヒルズ族なのですねぇ~。
セレブ~~~♪♪

でもでも、楽しいお散歩タイムをお手伝いさんに
譲るなんて、わたしが大金持ちでも絶対イヤ~~~!
楽しいですもんねっ。
いろんなお友達に会ったり~、においかいでみたりッ。

緑が生い茂る、フェブたんのとっておきの場所、
絶対になくならないでほしいですねぇ~。
今日もかわいい笑顔に癒されましたよん♪

ところで、フェブたんのお友達にはロットワイラーも
いるのですねッ。ムサシより足が長いわ・・・。

| のん | 2008/02/11 17:40 | URL |

★グリさん

フェブリーは毎日、放牧してるるなりよ~~~!!!笑
拾い食いは、本当困ったものです…。
凄い勢いなんだよ~~~~~!!!
前に、大食いフェブリーが変な物食べて
2日もゲー&ピーで、ご飯を食べれなかった事が
何回かあって、それから、かなり気を使ってます(-ω-;)

うんうん。本当!!
ゴミは、持ち帰って欲しいよ!!!
(バリはゴミ箱ってあんまり無いから…)
そうすれば、拾い食いの心配ないもんね!

| SUCI | 2008/02/11 21:28 | URL | ≫ EDIT

★クズル母さん

おほほほ~~~(・0・。)
そうなんです!ヒルズ族ですよ~~~♪
って言ったら、本当響きが良いんだけど…。
もともと森?だった所に家が建ってる普通の住宅地です!笑

バリは、一見、開放的だけど
ワンコを思いっきり遊ばせてあげられる所が少ないので
これからも、色んな所を探索していこうと、はりきってる私です♪

あはは。フェブパパ、クズル父さんの「モミモミしたる!」級ですよ~
一緒に散歩してると、思わず笑っちゃう事が多いです∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/02/11 21:30 | URL | ≫ EDIT

★秘密のコメントさん

コメントありがとです!

| SUCI | 2008/02/11 21:31 | URL | ≫ EDIT

★boiruさん

フェブ隊員、ハッスルしてるなりよ~~♪
挨拶は、基本だ!と体育会系のママに言われてるでつ。
たまに、うるさいなっ!って思うけど、とりあえず黙って聞いてあげてるなりよ!
by フェブたん

そうかな?張りの草違うかな?
草が伸びるのも早いよ~~~~~!
だから、誰の土地かも解らないけど、フェブリーの為に、
たまに、草むしりをしてるんですよ~~v(。・ω・。)ィェィ♪

そうそう! 親バカ発言、勃発でビックリしちゃう!!笑
ちび之助パパさんも同じなの~∵ゞ(≧ε≦o)クククッ

| SUCI | 2008/02/11 21:34 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

うふふふふ~~~~~! ヒルズなのよ~~~ん♪
な~~んてねっ。
ただの森?を開拓して、住宅地にしたぞ!
って感じのところなんだけどね( ̄∇ ̄*)

どんどん、家が建って自然が無くなってしまうって
仕方の無い事なんだけど、寂しいよね…。
あはは。ラブちんも、拾い食いやめられないの~!
フェブリー、変な物ばっかり食べちゃうから大変なのよ…(。-∀-)

えっ!松ちゃん、フェブ隊に所属!!!
すご~~い!!!
海外派遣待ってるなりよ~~~~~♪♪

| SUCI | 2008/02/11 21:35 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

ヒルズ族なりよ~~~~~♪
ねっねっ! こんな風に言うとカッコイイでしょ~~~!!!
フェブパパには、口だけ社長と言われています(*v_v*)

ウチは丘の頂上にあるから、坂を下りる時海が見えて気持ちが良いですよ~!
でもね、私一人の時は、チャリンコで出かけることが多いんだけど
帰りが辛いのなんのって…。
体育会系の私、筋力トレーニングと思ってます♪

うんうん。フェブリーのお散歩は、私の気分転換にもなっていて
言ってみたら、フェブリーにお散歩してもらってるのかも~(:.o゚з゚o:.).:∵
ボーママさん&ボー君に遊んでもらいたいわ~~~♪
フェブリーも、かなりしつこいよ~~~~~~ 笑

普通にウシ飼ってる家、多いですよ~~~!
ぶったまげるでしょ!笑

| SUCI | 2008/02/11 21:38 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

あはは。 くるみちゃんもなの!
フレンドリーで食いしん坊のラブは、挨拶&拾い愚意は基本だものね!
って…。お~~い!!!
拾い食いは、困ったものです(。-∀-)
うんうん。
こんな楽しいこと、お手伝いさんには譲れないよね~~♪
フェブリーとお散歩に行くと、普段気づかない小さな事に
目が行ったり、感動したり、とっても新鮮な気持ちになるもの!

でも、ゴミを捨てるな!って感じよね!!!プンプン!
本当に、ワンコに恥ずかしいわ!!!
安心して遊べる こんな、放牧地が、ずーーーとありますように…♪

| SUCI | 2008/02/11 21:40 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

ヒルズ族!!!セレブでしょ~~~!
お~~~ほほほほほ~~~~~(*^θ ^*)
あと、フェブリー邸に足りないものは
広いお庭と、スイミングプールなのよ~♪
フェブパパにお仕事頑張ってもらわなきゃ~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)

食いしん坊のニッポン北陸地区代表のアリーまましゃん!
あっ。間違った!アリーたん!!笑
道にくっついてるガム食べちゃうの! 凄い!!!
って、道にポイ捨てしないで欲しいですよね!
私も、必死にリード引っ張りまくってますよ!
そうそう。この秘密の広場良いでしょ!
いつも、フェブリーと思いっきり喋ってるSUCIちゃんなんだけど
フェブリーの姿が見えなかったら、怪しい日本人よね~(:.o゚з゚o:.).:∵

フェブリーにもね、子供用の短パンを買ってきて
シッポ部分を切って履かせたんだけど…。
ヒップハングのパンツだったからハンケツ姿で笑っちゃった~!

| SUCI | 2008/02/11 21:41 | URL | ≫ EDIT

★チャーミーさん

わ~~~~~い!!! チャーミーさんだ~~~!!!
お久しぶりです~~~♪
私、何回もチャーミーさんの所にコメントしたんだけど
会員登録してないから、出来なくて…(´;ω;`)ウゥゥ
また、こうやって、チャーミーさんとお話が出来て
すっごく嬉しいよ~~~~~~~!!!!

パクパク雪を食べてる可愛いリッチちゃん&美味しそうな野菜、見てますよ~~!
ウチの庭の野菜やハーブはフェブリーに掘り掘りされて
全滅してしまったので、また頑張って植えなきゃ!ですっ♪

フェブリーは雪を知らないから、体験させてあげたいな♪
なんて思う今日この頃です!

| SUCI | 2008/02/11 21:45 | URL | ≫ EDIT

★ラッキーの母ちゃんさん

ラッキーおいたんも、クンクン探検隊なのね~~~♪
ぎゃはは~~~
お嬢さんの香り探しているって、爆笑しちゃったよ~~ヾ(@>▽<@)ノ
さっすが~~~~~~~!!!
プレーボーイのラッキーおいたんだわ~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)
私のニホイもカギカギしてほしいな~~~~~
ラッキーおいたんにスリスリされたいわ~~~(*U∀U*)♪
お嬢さんじゃないけど、ダメかな~~?

そうなの!フェブリーって、変でしょ!
ウチちゃんのことをお友達だと思ってるのよ!! 笑
だから、ウシちゃんのお洋服を見たとき、
これはフェブリーの為に作られた物だわ~~~~~!
って思って買ったです♪ 笑

| SUCI | 2008/02/11 21:48 | URL | ≫ EDIT

★のんさん

うふふっ。 ヒルズに住む、セレブなSUCIですっ∵ゞ(≧ε≦o)
本当ですよね~!
私も、大金持ちになっても、この楽しみだけは譲れないワン♪
って、言ってみたけど…。
私、接待に大金持ちには、なれないタイプなんですよ!
お金があれば、すぐにウマウマ食べてなくなっちゃうんです… 笑

この、とっておきの場所!結構気に入ってるんです!
ヒルズだけあって(:.o゚з゚o:.).:∵ 景色が良いし…♪
無くならないで欲しいわ~~~♪

そうなんですよん!
バリにはムサシくんが沢山いるんですよ~~~♪

| SUCI | 2008/02/11 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/65-f43c27c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

