PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっかりな出来事

ここ何日か、物凄い風&豪雨、ときどき晴れの
凄い天気のバリ島フェブリー地方です。
そんでもって、停電&断水ときたもんだ!
ドヨヨヨヨ~~~~~ン。

こんな天気とともに、拾い食い女王のフェブたん
夜中、ゲ●Pをしたのだ(TДT;)
お食事中の方、スミマセン…。

20080213-1.jpg


そういえば…と思い返してみると
3日前にサンドイッチをテイクアウトしたSUCIちゃん。

20080213-2.jpg
aliceさん!フェブたんにもソフトクリームちゃんが来たよ♪

そして、断水中だったから、夜もワルン(定食屋さんみたいなお店)で
ディナーをしようってことで、近くのワルンに行ったのです。

で、満腹になって帰ってきてみると・・・
庭中、ゴミが激しく散乱していて ビックリ!!!

暗かったから、フェブリーがゴミを食べたかまでは、確認する事ができなくて
次の日も、その次の日も、ウ●Pチェックを念入りにしたんだけど
健康ウ●Pで、ホッとしてたら・・・

夜中、ゲ●Pと共に昼にサンドイッチにつけたサンバル(唐辛子のケチャップ)
1回分の袋?が丸ごと出てきたのだ!
3日もお腹の中に袋が あったと思うと心が痛いよ・・・

とっさに、人間用のものだけど、健康にとっても良いので
プロポリスとビオフェルミンとヤクルトを飲ませて様子を見ることにしたアタイ。

20080213-3.jpg

フェブリーの拾い食い&あさり食いは
怒っても怒っても、全くやめません。

前にも拾い食いをして、2日間ゲーピーで何も食べれなくて
可哀相な思いをさせてしまった事が何度もあるし…。
まったくっもぅ(-ω-;)バカッ!

でもね、落ち度があったのです。
フェブパパだよ!!!!!
外のゴミ箱にゴミを捨て
うっかり、フタを閉めるのを忘れちゃったらしいのです。
ムーカーツークーーーーー!!!!!

責任を感じたフェブパパは、仕事の合間に
フェブリーの様子を見に家に帰ってきて
20080213-4.jpg

フェブリーと遊んでます。

20080213-5.jpg

全部出しちゃったから、スッキリしたみたいです!

20080213-6.jpg

この 「うっかり」と忘れた!ってのが曲者なのよね。
本当に、気を付けないといけないと思うのです!

20080213-7.jpg
そして、フェブリーの笑顔に負けて
ついつい、少しだけ、おやつをあげちゃうアタイ・・・

はぁ。
でも、たいしたことなくて良かった♪

みなさんも「うっかり」しないように、気をつけてくださいね~~~!


それからね!今日は日本にいるカワイ子ちゃん♪
チャッピーの13歳のお誕生日なんだぁぁぁヾ(@>▽<@)ノ
20080213_8.jpg
Photo by SUCI妹
チャー姫、可愛いでしょ~~~~~~~♪
チャッピーに会いたいよ~~~~~~!!!!!

みんながいつも元気でいてくれることが1番の幸せだよ!

今日もバリ家族は元気です!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとでつ~~~~~♪

スポンサーサイト

| フェブたんのこと | 23:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フェブた~ん!!

大丈夫~??唐辛子の袋が3日間も・・・と考えると
怖いね~!!うんうん。あるある!うっかり忘れること!
気をつけないとねぇ~!うちの夢も拾ったものは即
ごっくん!だから(TωT)怒るたびにごっくんまでの
時間がどんどん短くなって・・

パパも心配でフェブたんの様子を見に帰ってくるなんて・・・
フェブたんは幸せ者なりね~!
みんなフェブたんには元気でいて欲しいんだよ~!
チャッピーちゃんお誕生日だったんだ~!
おめでとう~13歳には見えないね~!
可愛い~(*^ε^*)パピーちゃんみたい♪

| グリ | 2008/02/14 00:37 | URL |

大丈夫なりか~~!

いきなり1枚目のおさしんを見て、ボーママまで切なくなっちゃったよぉ><。
フェブたんも辛かったね~。
原因も分かって、今は元気になったと聞いて安心しましたよぉ。
くれぐれもお大事にね。。
気をつけててもうっかりってことありますよねっ、あまり自分を責めないでね。

ボビーはもっぱら草と枝の食べ過ぎ(?)でよくお腹を壊してました。
なるほどぉ~、プロポリスとビオフェルミンかぁ~/頭に入れとこっ!^^。


チャッピーちゃま、お誕生日おめでとうワン!
とても13歳には見えないですよ~、ホント若々しい。。
愛らしい大きなお目めがとってもキュートよっ。。
スペシャルトゥリートもとっても美味しそう。
いつまでも元気でいてね。。

うちの王子のおさしん、もちろんOK牧場!
母としてすんごくうれしいです~(親ばかバンザイ!)

| ボーママ | 2008/02/14 01:20 | URL |

フェブたん 良かったよ~~
最初のおさしん お眼眼がうつろ~でかわいそうなりよ~~(;;)
フェブパパ~~ 気をつけて下さいね~~
ウマウマのにおい 誘惑には ラブラブちゃん達は負けちゃうんだから~~
でも フェブパパに遊んでもらっている時のフェブたんやっぱりうれしそうなり~~ お眼眼が キラリンだもんね(^^)
チャッピーちゃん13歳おめでとう~~
又、新しい1歳が始まるね~~
パッチリお眼眼でかわいく写っているなり~~
誰を見つめているのかな????

| らっきーの母ちゃん | 2008/02/14 01:49 | URL |

チャッピーちゃん☆はっぴぃ~ばぁすでぃ~♪♪

うんうんうん×100

aliceん家なんかすげぇ~よ!!
ラブちんはいくら努力しても鼻利きですぐにご馳走ぱくぱくしちゃうので、台所禁止令が発令されましたっ。。

松ちゃんは韓国製のキムチをお皿半分食べたことあったよぉ~
お友達に聞いて、キュウリが血中k濃度下げるっていうから、キュウリたべさしたもん。
でも○だったな・・・どういうわけか。。おなかも○だった。。うんうん。

クリームちゃんすげぇ~!!
届くのね海外にもすんなり、届くのねぇ~。。
オソロ!!オソロ!!!

チャッピーちゃん、
alice音痴だけど心をこめて歌いますです☆
はっぴぃ~ばぁ~すでぃ~♪ チューЗチャッピーちゃん
はっぴぃ~ばぁ~すでぃ~♪ チューЗチャッピーちゃん
可愛いね☆☆

| alice | 2008/02/14 12:24 | URL | ≫ EDIT

出てきて良かったね

あぁ~~、びっくりしたぁ!フェブちゃん調子戻ったみたいで良かったけどさっ。やっぱり異物だと下りずに胃に留まったりもするんだね。ちゃんとゲロッピできてお利口さんでした。
ほんと”ついうっかり”にお互い気をつけようね。人間と違い言い伝えられないし対処も難しいもん。また自分ちも気を引き締めないとねって思いました。

チャッピーちゃん、おめでとう♪
歳を重ねたワンって柔和な顔になっていくよね。チャッピーちゃんも超キュートだなぁ。みんなを笑顔と幸せにしてるんだってすごく伝わってきましたよん(*゚ー゚*)

| もえり | 2008/02/14 13:30 | URL |

チャッピーちゃん♪おめでとう♪♪

チャッピーちゃんかわいいですよねん♪
おいしそうな、うまうまケーキ♪♪
まだまだ、これからも元気で暮らしてほしいですねッ!

フェブたん、食べたかったのね~~~!!
わかるわ~、そのキモチッ。
けど、お腹壊しちゃうとタイヘンだから~。
無事、出てきてホントよかった!!

うちのムサシも、コンビニで売ってるから揚げ棒
を棒ごとわたしから奪って食べちゃったことがあって、
スッゴイ心配したことがあるのですよ~~。

「うっかり」には気をつけないといけませんねぇ。
という、わたしがイチバン気をつけねば!!!

| のん | 2008/02/14 16:35 | URL |

フェブたんだいじょうぶなりか~~
うちもつい先日ゆずがPになって薬飲ませてたんだけど
今朝普段何食べても大丈夫な駒子がバリケンの中でPしてたんだよ~
おきたらリビング中臭くって。。。
あの子は要求吠えしないよう躾けてあるから鳴かなかったのね
でもさ~そういう時は教えてほしいよ~
敷物ももう使い物にならないよ
とにかく飼い主が気をつけないとね~

| ゆずママ | 2008/02/14 21:22 | URL | ≫ EDIT

オーマイガー!!
フェブリーちゃん大変だったのね。。。
でも無事に出てきてくれて良かった~(ホッ)
いつも気をつけてるつもりでもこの日たまたま~
って事ありますよね・・・。
ほんとすごい後悔、反省、自分に腹たって
泣けてきたりして・・・
クズルも脱走した時に拾い食いして帰ってきてから
ゲボッ~口からでっかいスーパーの袋が!?
腰が抜けそうになりました。。。
食いしん坊の子達だから飼い主がしっかり見とかなきゃな~って
思います。

チャッピーちゃんお誕生日おめでとう♪
お目目キラキラで13歳に見えない若々しさですね^^

| クズル母 | 2008/02/15 02:50 | URL |

よかったなり~~~
なんだか皆さん、「不調の連鎖」かぁ!?
っていうくらいにblogの向こうで体調崩してる・・・
やっぱり、気候かな。

~ってぇ、フェブたんバリ島だったなり~

ホント、ホント気をつけなくっちゃだよ
(パパしゃん・・・)
赤ちゃんといっしょなんだから
すぐにお口で確かめるんだから
んでもって食いしん坊なんだからね!!
フェブたんには笑顔が似合う~~世界一だよね。
それから
チャッピーちゃん13才おめでとう。。。
今年も元気で楽しく過ごしてもらって
わたしが永遠に言えなかった
「ちゃーちゃん、14歳のお誕生日おめでとう。」
を来年、言わせてくださいね(涙)

| アリーまま | 2008/02/15 13:38 | URL |

ピエールもそうだったけど 、こういうのは 英語で
ガベッジマウス(ゴミのお口:直訳)というのです。
ラブは、ほとんどこの素質持ってますよ。

フェブタン、お腹こわさないようにね。
チョコレートもだめですよ、、。
バリは、バレンタインないかも??

| Omichan | 2008/02/15 14:44 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

フェブリーは元気になったなりよ~~♪
本当、気をつけないとねーーー!!!
私、1度寝ちゃうと全然気が付かないから
フェブパパに起されて気が付いたのよ・・・。
もうビックリしちゃった(TДT;)
夢ちゃんも気をつけてね~!!

チャッピー、おばあちゃんだけど
うまうま大好きの元気娘なのよん∵ゞ(≧ε≦o)
パピーちゃんみたいなんて、めちゃくちゃ嬉しいお言葉だよ~♪
ありがとうなり~~~!!!

| SUCI | 2008/02/15 20:16 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

ご心配、おかけしました・・・。
今は、フェブリー元気はつらつなりよ~~~~~!!!
でも、ビックリした~~。
あらら、ボー君、草と枝の食べ過ぎでお腹壊したことがあったのね(TДT;)
ラブは、ほ~~んと、食いしん坊だから気をつけないとね!!!
うんうん。プロポリスとビオフェルミンは、良いよ! オススメよ~~~

ホント!!チャー姫若々しい♪
嬉しいよ~~~~~~!!!!!
離れてるから、余計、いつも元気でいて欲しいって
毎日、毎日思います(*U∀U*)
ボーママさん!ありがとなりよ~~~~~~♪

ボビー王子のおさしん、嬉しいワン!
OK牧場!かなり笑った~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)
バリの人も「OK牧場!」って言葉人気あるのよ~~
最高!ボーママさん!!!笑

| SUCI | 2008/02/15 20:17 | URL | ≫ EDIT

★ラッキーの母ちゃんさん

母ちゃんさ~~ん。 ビックリしたよーーー。
夜中にってのが、余計ブルーになったです・・・。
でも、今は元気爆発いつものぶっ飛びフェブたんなりよ♪
ご心配おかけしました~~~(*v_v*)
うまうま大好きだもんね!
本当気をつけなくっちゃ!!!!!
フェブリーってね、私に対する態度とフェブパパに対する態度が全然違うのよ!
パパッ子のフェブたんです。プンプン

ありがとでつ~~~~~~♪
湘南っ子のチャッピー、いつまでも元気でいて欲しいなっ。
うふふ。 私はチャッピーのこのオメメにいつもやられてしまうなりよ(*^ε^*)チュ〃

| SUCI | 2008/02/15 20:18 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

ゲッ。松ちゃんキムチお皿半分も食べちゃったの!!!!!
す、すごい・・・(-∀-;)
へぇ~。キュウリって、血中k濃度下げるんだ!
なるほどね! 良い情報ありがとなり♪

クリームちゃん、届いたよ♪
日本とバリは遠いけど、1週間弱で届くのよ~♪
おっそっろ~~~~~~だよ~~!!!!!
フェブリーの今の、1番大好きなものになったよ!
aliceさん、Big Thanks!!!

きゃ~~~~~!!!
バースデーソング、すっごく嬉しいよ~~~~~!!!
チャッピー喜ぶよ~~~~~♪
こんな風に祝って貰えるチャー姫は幸せ者だね~~~♪
ありがとなりよ~~~~~~!!!!!

| SUCI | 2008/02/15 20:20 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

サンバルケチャップの袋が出てきた時は、ホント
ビックリしたよ~~~~~!!!
前にも、プラスチックが出てきた事があったのよ(TДT;)
うんうん。
人間と違って、言い伝えられないから、その分対処も難しいもんね。
本当、気をつけないとね!!!

チャッピーはね。すっごく私たちの気持ちが解る子なのよ。
親バカだけど、本当に可愛くて可愛くて、いつも元気でいて欲しいです!
キュートでしょっ(o^∀^o)
もえりさん!ありがとなりよ~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/02/15 20:21 | URL | ≫ EDIT

★のんさん

ありがとです~~~~~~!!!!!
みんなに、おめでと!って言われて
チャッピーは本当に幸せ者です~~~~~~♪
嬉しいなりよ~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ

フェブリーったら もぅ。びっくりしちゃいましたよ!
前にも、外で拾い食いしちゃって大騒ぎになった事があったんですよ~!!
その時は、こんなもんぢゃなかったんです(-ω-;)
吐きまくって、獣医さんに来てもらった事も何度もあって・・・
ムサシ君、から揚げの棒ごと食べちゃったの!!!
大型犬は、ペロッと飲み込むものね!!
本当に気をつけないとね!!!
から揚げ棒、食べたいわ~~~♪
日本食に飢えてる私も、棒ごと食べちゃいそう∵ゞ(≧ε≦o)プッ

| SUCI | 2008/02/15 20:23 | URL | ≫ EDIT

★ゆずママさん

おかげざまで、今はいつものぶっ飛びフェブリーに戻りましたよ~♪
お騒がせしましたーーーーー(*v_v*)
えええーーー
ゆずちゃん、駒ちゃん、大丈夫!!!
でも、なんて健気なんでしょう!
ワンコって、本当、忠実だもんね~
なんか、泣けてきちゃう(´;ω;`)ウゥゥ
うんうん。
調子が悪い時は、教えて欲しいってすっごく思いますよね!
何も言わない分、心配度もアップしちゃうもの。
本当、気をつけないとですね!!!
今は、ゆずちゃんと、駒ちゃん、もう大丈夫なのかな?

| SUCI | 2008/02/15 20:24 | URL | ≫ EDIT

★クズル母さん

オーマイガー!! だったですーーーーー!
まったく、フェブリーったら・・・もぅ(-ω-;)
うっかりゴミ箱のフタを・・・やってしまいましたよ・・・トホホ。
なんで私も確認しなかったんだろう!って腹が立ったり
もう、お腹の中には入ってないよね?とか思ったり
ブルーになってたけど、今はフェブリー、すっご元気です!!
クズルちゃん、スーパーのビニール袋、食べちゃったの!
それも、凄いね~~~~~(TДT;)
ホント、しっかりチェックして気をつけないとですね!

お目目キラキラで若々しい♪
嬉しいでつーーーーーー!
チャッピーも喜んでると思います!!!
ありがとうです~~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ

| SUCI | 2008/02/15 20:25 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

日本は寒いですもんね・・・
まましゃんも、体調崩さないようにしてくださいね!
バリ島も、凄い風と雨で、停電になるは、断水になるはで・・・
体調おかしくなっちゃいそうな天気なりよ(-ω-;)

うんうん。 本当にちょっとしたことでも気をつけないとね!
フェブリー食べ物ぢゃなくても、銜えて持ってきて食べちゃいそうだし・・・
まったく。 びっくりしちゃいました。
でも、今は元気爆発でホッとしたよ~。
健康が1番なりね!

みんなに祝ってのらえて、チャッピーにとって最高のお誕生日になりました!
うんうん。 元気で、過ごしていて欲しいです!
ままちゃん。 来年も、おめでと!って言ってね♪
ありがと。まましゃん!!!

| SUCI | 2008/02/15 20:42 | URL | ≫ EDIT

★Omichanさん

ほっほー。「ガベッジマウス」 正しくそのとおり!
フェブリーに言い聞かせても、まったくなおりません・・・
健康で楽しく過ごしてくれることが1番幸せです!
本当に気をつけないとですね!
うんうん。
チョコレートや玉ねぎなども、ワンにとって良くないですものね!
うっかりテーブルの上なんかにおいて置けないです!!

バリはバレンタイン、あんまり関係ないですよ・・・
ちょっと、寂しいですよね!

| SUCI | 2008/02/15 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/67-d35ae694

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

