PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強の存在

ども。お久しぶりです!
気が付けば、今月もあと1週間で終わりですね・・・
最近、ブログをさぼっているバリ島のSUCIです!
20080222-1.jpg

解っちゃいるけど、日本との生活の違いを感じ・・・
意味も無く
自分のふがいのなさにヘコみ、一人家でグレてました(-∀-;)ナハハ

こんな時は、全て忘れてフェブたんと外で遊ぶのが1番!
こっそり更新してる あっちのブログを見た人は、もう知ってるかな?

いつのもの広場で
20080222-2.jpg

大声をたして、フェブリーと遊んでいました!

20080222-3.jpg

近所の人には、かなり怪しまれてる日本人と服を着る犬です!アハハ

毎回、私の怪しげなオタケビと ぶっ飛びフェブリーに
お散歩係のお手伝いさんもビビッていたらしいけど・・・ヾ(・∀・;)
20080222-4.jpg
ゴールデンのキキちゃんです!

最近は仲良くしてもらってるのよ~~~♪
嬉しいなり~~~~~~~!!!

20080222-5.jpg

キキちゃんと遊ぶ嬉しそうなフェブたんを見てると
元気100倍になっちゃうよのね♪


それから、バイク族のフェブ家
雨季は辛いものがあるのです(TДT;)
またまた、フェブパパと同じ村の人に車をだしてもらって
20080222-6.jpg
乗り物が大好きなフェブたん!
そりゃ~もう、ノリノリっすよ∵ゞ(≧ε≦o)

目的地は、バリ島の首都デンパサール♪

かつて、職人さんだったフェブパパ父から譲り受けたミシンが壊れてしまって・・・(涙)
新しいミシンより、昔のミシンの方が頑丈だ!ってことで
ずーと探していた中古のミシン。
コンディションの良いのが見つかったと言う情報が入ったので
「バタフライちゃん」買っちゃいました♪

うふふふ~~~~~~~~~ヽ(∀≦*)

なんてウキウキしてたら・・・

うまうま知能犯のフェブたんに
20080222_7.gif

と催促され・・・


サラック(スネイクフルーツ)と大好物のスイカを買ってみました!
20080222_8.jpg
サラックは、リンゴのような・・・洋なしのような・・・
ビミョウな味と思うのは私だけなな?笑

色々種類もあって
バリ島産の普通の「サラック バリ」は、みずみずしいけど、渋みがあります。
ジャワ島産の「サラック ポンドッ」は、わりとサクッとしたかんじで甘いです。
そして、「サラック グラパシル!」バリ島産で、これは珍しくって
ちょっとお高め!ジューシーで甘いのよ~~~♪

20080222-9.jpg

こんな顔して期待してる
フェブリーにもチョビッとご褒美をあげちゃった♪

うまかった~~~~~~~ヾ(@^▽^@)ノ

私の元気の源。 笑顔の天使フェブたん♪
20080222-10.jpg
この子がいるから、頑張ろう!
私にとって最強の存在です!!!

今日もバリ家族は元気です!


ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

スポンサーサイト

| フェブたんのこと | 22:29 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SUCIちゃん、フェブたん
よかった~。元気なのかな?って心配してたYO!
るぅがニュースでスマトラの地震見てて
「SUCIちゃん、大丈夫なのかなぁ~」って。
ママも地図が読めないオンナなので
同じインドネシアっていうだけで
心配していました~。てへ!なんともなくってよかったでつ。
SUCIちゃん、いつも心が晴れ!だったら
しんどくなるよ?
たまに曇りや雨の日があるから、お花はきれいに咲くんだよ。
だから落ち込む時はちょっと無理しないで。
たまには雨雲が晴れていくのをひざ抱えて
フェブたんと眺めているのもいいなりよ。。ね。
あ・でも心配だから、こんな風にまた言ってね。
フェブたんがいて本当によかったね♪

| アリーまま | 2008/02/22 22:55 | URL |

異国での生活。したことないけど、大変なことはたくさんありますよね。
私はすぐにホームシックになりそう。。
気分が晴れないときはやっぱりわんこと遊ぶに限りますね☆d(・ω-。)
フェブたんの笑顔ってなんでこんなに癒されるんでしょ~(´ω`*人)
ドライブしてるときの満面の笑み、最高に可愛いーヾ(*≧∇≦)ノ〃

| ラビ姉 | 2008/02/23 00:06 | URL | ≫ EDIT

おぉぁ~SUCIちゃん♪
フェブたぁ~ん♪♪

心配したでよぉ~!!

メールするね☆

キキたんはお嬢様ナリか?お手伝いさんにお散歩
つれてってもらうなんて
alice界隈にはないもんね・・
フェブたん、車大好きナリね☆
笑顔がすてきぃ~!!

| alice | 2008/02/23 00:34 | URL | ≫ EDIT

SUCIさ~~ん フェブた~~ん
ちょっと心配したけど でもでも 元気で良かった
海外の生活 経験したこと無いけど 転勤で他県に行っただけでも母ちゃんはホームシックになってしまいました
そんな時は やっぱり 何もせず 何も考えず ボーっとしたり 散歩に出かけたり 時には布団に包まってわんわん泣いたり その時したいことしてました
でもね 横見て~~ SUCIさんの事見てくれているやさしいおメメが 不思議なことにワンコって どんな時にも 見てくれてるよね 時には そっとくっついて寝てくれたり 何気なくね
私も ラッキーおいたんが元気の源 この子がいるから 頑張れて この子がいるから 大丈夫なんだ
フェブたんは 相変わらずかわいいわ~~ キラキラ☆ニコニコなりね~~(^^)

| ラッキーの母ちゃん | 2008/02/23 01:25 | URL |

元気そうで何よりです^^
ちょっと心配しておりました。
またネットの調子が悪いのかな?
フェブリーちゃんやっぱりまだ調子悪かったのかな?
なんて勝手に色々考えて^^;

ミシンはゲットできたのかな~?
美味しいスイカはゲットしたみたいだけど^^;

パパさんが品定め中、ちゃんとオスワリして
待てるんですね~フェブリーちゃん偉いですよ~^^V

| クズル母 | 2008/02/23 02:17 | URL |

元気でしたか~!?

SUCHIさん、元気なりか~!?
『元気100倍』だよね!!
超反応してしまいました!(笑)
だって我が家の新ブログタイトルと同じだもん(笑)

バリのフルーツ食べてみたいな~!!
南国特有の味がすつんだろうな~


フェブリー隊長!
ずいぶん暖かくなってきたじょ!
パトロールお疲れ!
ママの事、しっかり頼むぞ!!

BY ちび之助隊長

| natiogeo | 2008/02/23 07:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/23 08:20 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/23 13:04 | |

よかったぁ~♪

元気そうでよかったですぅ~~~♪♪
また停電?それにしては長いな?とか
雨季だからかぜひいた?とか思っておりましたよ~ん。

外国での生活は、タイヘンなことがたくさんあるでしょうね~。
でもでも!!!SUCIさんの横にはいつも笑顔の
フェブたんがいるのですよ~~~!!!
いつでもSUCIさんの味方♪

キキちゃんと遊んでる姿、とってもイキイキしてますね、フェブたん。
かっわい~~~♪

あっ、そうだ、わたしはくよくよした時は、走ります!
汗と一緒に悩み&ストレスも流れるような気がします(笑)
気のせい?

| のん | 2008/02/23 14:38 | URL |

私はフェブちゃんの笑った顔とSUCIさんの楽しさが伝わってくるここが好きで毎日読ませてもらって、ほんわかした気持ちになって元気と笑顔をもらってます。そうだよね、SUCIちゃんだっていつもバリバリ元気ではいられない時だってあるよね。どうしようもないけどつい比較してみたり自分を責めたり。何もできない私だけどその気持ち、解るよ。
フェブちゃんパワーで笑顔を取り戻して少しずつ山を越える事ができるように祈ってますね。

ミシン・・・足踏みミシンなの?
実家の母の嫁入り道具の足踏みミシンはまだ健在だよ。やっぱ昔のものは良くできてるやね~。

| もえり | 2008/02/23 19:36 | URL |

おお~SUCIさん、何かあったなりかぁ?
もう元気になれたようでよかったよぉ^^

私もなかなかコメント残せないけど、いつもフェブたんには会いにきてるなりよ。
↓うちも登場させていただいて、ありがとうなり♪
SUCIさんもフェブたんも大好きでつ!

| はーと39 | 2008/02/23 21:16 | URL |

SUCIちゃん~!!
大丈夫~?
本当に本当に気持ち分かるなりよ~・・・
私はまだ日本を離れて半年なんだけど、やっぱり
生活習慣の違いや言葉や態度なんかにやられた~!!
って凹むことの多い日々。。。
だからSUCIちゃんのようにいつも元気!じゃなくても
いいんだよ~!
私もいつも元気じゃなくていい!と自分に言い聞かせ
ようと思ってるよ~。
フェブたんは本当に最強だよね。フェブたんがいると
それだけで笑顔になるよね!
フェブたんもSUCIママが大好きなんだよ~!
私達もフェブたん&SUCIちゃんが大好きだよ~!

| グリ | 2008/02/24 00:03 | URL |

★アリーままさん

ご心配おかけしました。
え~~! スマトラで地震?? 知らなかったです・・・汗
バリ島は大丈夫ですよ~!
まましゃん。 ありがとです~~~~~~(´;ω;`)ウゥゥ
うんうん。
まましゃんの、とっても温かいお言葉。 感動しちゃった!
自分が決めた道です!神様がくれた試練だと思って
私らしく、マイペースに生活していけたら良いな♪って思います。
いつもフェブリーが側にもん! もう大丈夫!!!
ありがと!まましゃん!!!
これからも、こんな私をヨロシクでつ~~~!

| SUCI | 2008/02/24 13:54 | URL | ≫ EDIT

★ラビ姉さん

ラビ姉さん、ありがとです~~~~~~。
嬉しいよ~~~~~~~(´;ω;`)ウゥゥ
そうそう!気分がドヨヨンな時は、青空の下でワンコと遊んでると
本当、スッキリするよね~♪
フェブリーがいて、良かった(*U∀U*)

あはは。
ドライブしてる時のフェブリーの顔、笑えるでしょ!プププッ
スティッチみたいじゃない?∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/02/24 13:57 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

心配かけちゃって、ゴメンネ~~~~~~;
元気だよ~~~~~(*^ー^*)ノ〃
ありがとね~~~~~~~!!!

キキちゃんは、お嬢様なんだよ~♪
だってね、お手→キスって言うと、手の甲にチューするんだよ!
すごくない!!!
感動しちゃったよ~~~~~~(*U∀U*)

うんうん。フェブリーは車も大好きなの!
友達が車で遊びに来ると、速攻、車に飛び乗っちゃうんだよ^^;
もう、困っちゃう・・・笑 

| SUCI | 2008/02/24 13:58 | URL | ≫ EDIT

★ラッキーの母ちゃんさん

ご心配おかけしました・・・。
母ちゃんさんの温かいコメント読んで元気になったです♪
ありがとです(*^ε^*)チュ〃

うんうん。ワンコって凄いよ!
どんな時も、いつも一緒にいてくれるもんね。
今だって、フェブたんは私の足元でブヒブヒ寝てます!
この温もりが、すっごく落ち着く♪

母ちゃんさんも、おウチで一人の時が多いと思うけど・・・
ラッキーおいたんが、いつも側にいるもんね!
いつもニコニコって訳にはいかないけど・・・
でも側にいてくれるから心強いよね!

| SUCI | 2008/02/24 14:01 | URL | ≫ EDIT

★秘密のコメントさん

コメントありがとうです。

| SUCI | 2008/02/24 14:02 | URL |

★クズル母さん

ご心配かけちゃって、ゴメンナサイ・・・。
元気ですよ~~~~~~!!!

うんうん! ミシンGETしましたよん♪
スイカ、甘くって美味しいのよ!!
大当たりでした!!!
クズル母さんにおすそ分けしたいよ~~~~~♪
いやいや、フェブパパが値切ってる間、フェブリーは
外に出たくて? うまうまが食べたくて? 大騒ぎしてたんですよ^^;

クズル母さん、ありがとです~~~~~!

| SUCI | 2008/02/24 14:04 | URL | ≫ EDIT

★natiogeoさん

元気ですよ~~~~!!!
そっか、そっか・・・
natiogeoさんのブログタイトル「元気100倍」だもんね!
いつも、健康で元気100倍でいたいな~♪
それが、私らしいんじゃないかと思ってます!

バリはフルーツが豊富で、本当に美味しいなりよ!
どこでもドアがあったら、フェブリーとヒョッコリ持って行くのになぁ(*U∀U*)

ちび之助隊長!
今日は日曜で、学校がお休みだから
近所のお兄ちゃん達が遊んでくれるなりよ!
ちび之助隊長&姫ちゃんもおいでよ♪
by フェブリー

natiogeoさん!ありがとです!!

| SUCI | 2008/02/24 14:07 | URL | ≫ EDIT

★秘密のコメントさん

コメントありがとです!

| SUCI | 2008/02/24 14:09 | URL |

★秘密のコメントさん

コメントありがとです!

| SUCI | 2008/02/24 14:10 | URL |

★のんさん

ご心配おかけしました・・・
元気ですよ~~~~~!!!
うんうん。 私の横には、いつもフェブリーがいるものね!
それだけで、心強いです!!!

キキちゃん、なかなかオモロキャラなんですよ~笑
こんなふうにワンコ同士、遊べるって良い事ですよね!
見てる私も自然と笑顔になります♪

うんうん。 体育会系の私・・・
やっぱり、走って汗かいて、スッキリ!ですっっ(*^ー^*)ノ〃
のんさん、ありがとでつ~~~~~!!!

| SUCI | 2008/02/24 14:13 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

もえりさ~~~ん。
ありがとなりよ~~~~~~~(´;ω;`)ウゥゥ
嬉しいよ~~~~~~~
今から、もえりさんと、くるみちゃんに会いに行きたいよ~~~~~!!!
うんうん。
海外で生活するって、苦しい時もあるけど・・・
でも、フェブリーと一緒に乗り越えていきたいって思います!
お互い、ガンバローーー(*^ー^*)ノ〃

今、ウチにある普通のミシンは、布しか縫えないから、
革用のミシン買っちゃった~~ヾ(@>▽<@)ノ
このミシンね、足踏みを改造して電気ミシンにしようと思ってるの♪
昔のものは本当、良くできてるよね!!!

| SUCI | 2008/02/24 14:15 | URL | ≫ EDIT

★はーと39さん

はーとさ~~~ん!
ありがと~~~~~~!!!
心強いです~~!!!
もう、元気なりよ~~~~~!!!

あっ。
ソフィーちゃんと、セーラちゃんの生き生きしてる姿が
嬉しくって勝手に登場させてしまって、ゴメンナサイ。
私も、はーとさんファミリーが大好きなりよ!
お仕事、頑張ってね!!!
いつも応援してるかなね~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ

| SUCI | 2008/02/24 14:17 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

グリ姉た~~~ん(´;ω;`)ウゥゥ
ありがと~~~~~~~。
うんうん。「生活習慣の違いや言葉や態度なんかにやられた~!! 」
って解るぅ~~~。
日本とちょっとした事が違ったりするもんね。
たまに、やるせなくなって爆発してる時もあるけど・・・
でも、人生1度きりだもの!
思いっきり生きて生きたいな~♪って思うんだ!
私の最強の人(犬)フェブたんもいるし!
負けてたまるか~~~~~~!!!お~~~v(。・ω・。)ィェィ♪
私らしく、マイペースにやっていくよ~。

私も、グリさんファミリーが大好きだよ~~~~~!!!

| SUCI | 2008/02/24 14:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/70-4740d9a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

