PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島のイモ姉ちゃん

日本は春1番だったみたいですね!
今日のバリ島は、朝ちょっと雨が降ったけど
晴れてて気持ちが良い天気でした!

こんな日は南国犬のフェブたん、
20080225-1.jpg
青空ネンネしてます!


あっ。さてさて、
最近、我が家ではジャガイモ ブームでイモばっかり食べてますヽ(∀≦*)ブッヒ

恥ずかしいくらい料理が苦手な私は、
ジャガイモっていうと、「そりゃ~カレーライスっしょっ!」って感じで
レパートリーが、ひじょーーーに乏しいのだ(。-∀-)アハハ

そんな私も、フェブたん用のうまうまと、ポテトサラダのサンドイッチを食べようと
ジャガイモを蒸かしてたんだけど・・・

20080225-2.jpg

旨そうな匂いの誘惑に負け、思いのほか つまみ食いしてたら・・・。


熱い視線を感じ・・・
20080225-3.jpg
ヤバイッ。
やめてくれ! その目だけは、やめてくれ!!

心苦しくなり・・・


20080225-4.jpg


味見のつもりが・・・


20080225-5.jpg


どんどん どんどこ食べてしまって・・・


20080225-6.jpg

待ってる時の切ない顔と、
より目のフェブたんの顔が面白くってね∵ゞ(≧ε≦o)

気が付いたら、全部食べちゃったぢゃないのよ~~~~~~!!!
サンドイッチが食べたかったのに・・・。


でもさっ。
蒸かしたジャガイモに乾燥させた自家製ローズマリー(SUCI母栽培)と
バリの天然塩、ブラックペッパー少々で作ったハーブソルトをつけて
かぶりつくのって メチャメチャ美味しいのよねっ♪

イモが大好物なフェブたんなのだ!!!
20080225-7.jpg
って、言ってる オラがイモネイちゃんだね~~~∵ゞ(≧ε≦o)プププッ

明日は、絶対ポテトサラダのサンドイッチを作るんだ!!!
もう、誘惑に負けないぞ~~~!!笑

今日もバリ家族は元気です!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

スポンサーサイト

| フェブたんのこと | 22:38 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お宅は蒸かしいも?

うちはシンガポールでマッシャーまで購入したぐらいの…

『マッシュポテト派』(笑)

でも最近はほとんど作ってなくって、毎日Beruangのダイエット食用にしか使ってないわ~(涙)
美味しいハーブまであるなら、ぜひマッシュポテトをお試しアレ♪

久々の書き込みすら食い気なYURI蔵でした(爆笑)

| YURI蔵 | 2008/02/25 23:01 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~!!
フェブたんのお顔見てたらおイモ食べたくなったなり~!!
夢もじゃがいも大好きなりよ~!
そうそう!
作ろうと思っててもよだれと切ない視線で・・・
ついついあげちゃうよね~!
うちも今日はポテトサラダなり~♪

| グリ | 2008/02/25 23:55 | URL |

おぉおぉおぉ~♪♪
なんて言った???なんて言った???
SUCIしゃん??
ローズマリーとブラックペッパーとバリのぉ~てんねんしぉぉ~!!!
おらぁ~塩マニアなのぉっ!!!!もぉぉ~
しかもぉ、ハーブ!!! ぶらっくぺっぱー
すきすきすき あいしてる(一休さん)
うまいべ・・そんな組合わせ!!!
これはこのまま行くべきですよ!
ポテトサンドなんて・・屁のかっぱっす☆☆☆

| alice | 2008/02/26 00:01 | URL | ≫ EDIT

ごぶでつ!!完全復活したなりよん♪
つうか、マイブームがイモでつか~(^^)
レパートリー←レトリーバーに似てない・・^^;
って、全然似てないよね。。。(汗)(汗)

あっ。そうそう、そのレパートリー少ないって割には
色々チャレンジしてるじゃないでつか~(*^_^*)
でも、あ~んまイモづくしだと
プップがいっぱい出ちゃうなりよん♪ニャハハ♪
そうそう、そー言えばフェブたんは
すかしっぺだったなりね(笑)

| レトパパ | 2008/02/26 00:06 | URL | ≫ EDIT

うまうま~!

ジャガイモ美味そう!!
フェブたんのこの目にやられるんですね!SUCIさん!(笑)

ポテトサラダのサンドイッチ頑張るなりよ~!!

| natiogeo | 2008/02/26 00:27 | URL |

失礼でつ~~

イモ姉ちゃんなんてフェブたんに失礼ですよ~~ しかし 美味しそうなおイモですな~~ ウルウルフェブたんとおイモちゃんのおさしん見たら 母ちゃんも食べたくなったなり~~ 夜中だから明日の朝まで我慢なりよ~~(^m^)

| ラッキーの母ちゃん | 2008/02/26 01:00 | URL |

うぉぉーーーーっ!いもが違うぅーーー!それって、黄色くてすっごい美味そうヽ(´▽`)/  そういうのは断然そのまんまがいいじゃない?フェブちゃんの満足顔がまたかわえぇな~(^-^) 食べさせる時やわらかい唇が指にあたる感触が何ともいいよねぇ。
こりゃきっと、今日もポテサラサンドなんて作れないなっ・(ー。ー)ボソッ...(笑)

| もえり | 2008/02/26 08:11 | URL |

ウマそ~なりぃ~♪

じゃがいも・・・。今すぐ食べたくなったよ~♪
蒸かして熱々のトコロを、お塩とバターかなぁ~。
フェブたん・・・幸せそうだぁ~。
我が家は「さつまいも」を蒸かして、かのんのオヤツにあげてますわ・・・。「さつまいも」食べた翌日のウ〇チの量は感動的よん!

| ゆみぞう | 2008/02/26 09:51 | URL |

おいしそう♪

なんか、黄色くて甘そうなジャガイモ~!!
実はわたしも昨日ポテトサラダを作ろうと思って
イモを2個ふかし、皮をむこうとしていたら、足元に
食いしん坊さくらの姿が!
寝ているムサシは起きて来なかったので、さくらと
二人でイモを1個食べてしまったのよ~。
奇遇ですわ♪

フェブたんにこぉんな顔されたらあげてしまいますよね~。
ところで、フェブたん、またまたおニューな首輪
じゃございませんこと?
かわいいですぅ♪

| のん | 2008/02/26 10:21 | URL |

イモイモ♪

うっわ~~~!なんて偶然、うちも昨晩はイモ登場なり!たいていはイモサラダにしちゃうことが多いんだけどねっ。ボーママにとっては蒸かすよりもラクなのだ^^
イモは安いし、常備してるよ~~♪
でもさ、そ~んな美味しそうなイモがあったらそのまま食べるのがイチバンどす!
だって黄色くてホクホク♪甘そうじゃないのぉ~~
しかも自家製ローズマリー~♪に天然塩~~♪
自然の恵みがいっぱいじゃないのぉ~・・
イチバン贅沢な食べ方だよねっ^^いいな~~!イモバンザイ☆

フェブたんってホンとおねだり上手なりねっ^^vなんだか女優さんにも見えたよ^^
いろんな表情を見せてくれるフェブたん、かわいい~~♪

| ボーママ | 2008/02/27 00:13 | URL |

クンタンクンタンクンタンタ~ン

フェブたん、SUCIさんこんばんは!!

クンタンパーティーし~ましょっ!(笑)

可愛いニックネーム!!

ありがとう!!

| クンタン | 2008/02/27 00:46 | URL |

新鮮なジャガイモはたしかに塩ぐらいでバクついちゃうのが一番おいしいかも。
私も食べたくなってきました。
生きてればいろんなこともあるけど、フェブちゃんの幸せ笑顔とうまうま(人間もね)があれば、何とか過ぎていきますよね。
それにしてもフェブたん、↓おねだりが上手過ぎでは?
そのうちに太っちゃうよ。
いっぱい走ってるから大丈夫かな。

| mi-goro | 2008/02/27 13:17 | URL | ≫ EDIT

★YURI蔵さん

ねぇねぇ。 YURI蔵さん・・・。
大きな声ぢゃ、言えないんだけど・・・。
マッシュポテトって何??
名前を聞いただけでも、おされな感じじゃない?
作り方おせーて!!

やっぱ、調理実習だよ!!!
題して「イモ祭り!」どう??笑
スイートポテトが食べたいわ~♪

| SUCI | 2008/02/28 23:52 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

やっぱ、イモは美味しいよね~~~!
飽きないもの♪ウフッ。
夢ちゃんもジャガイモ好きなんだ~~~♪
そうそう!
こんな目で見られるから、ついつい、チョビッとあげちゃうのよね~~~!
まったく、罪な女よねっ∵ゞ(≧ε≦o)

ポテトサラダ、良いよね~~~!うふふふ~~~♪

| SUCI | 2008/02/28 23:54 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

えへへ。
もう1回だけ言うよ~~~♪
ローズマリーとブラックペッパー&バリ島の天然塩だよ~~~ヽ(∀≦*)
うふふふ~~~~~~♡

フェブパパの実家は塩が美味しいのよん♪
塩マニアのaliceさんに、おすそ分けしたいなりよ~~~
ジャガイモ丸かじり美味しいなりよ~~~~~!!!

| SUCI | 2008/02/29 00:24 | URL | ≫ EDIT

★レトパパさん

ごぶ!ごぶ!ごぶ兵!!!
体調復活して良かったよ~~~~~!!!
あははっヾ(・∀・;)
やっぱり・・・。
実はオイラも、レパートリー←レトリーバー似てる~♪
なんて思ってたのよ~~~~~!
でもさっ。 一応、乙女ぢゃない∵ゞ(≧ε≦o)
柄にもなく、恥らっちゃったでつーーー(笑)

そうなのよん!
レパートリー少ないんだけど、チャレンジしてるのよ~!
炎のチャレンジャーなり!!
フェブたん、プップ出しまくってるよ~~~~~!!!
バリ島の風、クール宅急便で送ろうか??∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/02/29 00:25 | URL | ≫ EDIT

★natiogeo

ジャガイモ美味しいよ~~~~~!!!
ホックホクなんだから~♪
おすそ分けしたいくらいだよ~~~~~ヽ(∀≦*)
ポテトサラダのサンドイッチ、作ったよ!!!
うふふふ~~~~~♪

| SUCI | 2008/02/29 00:28 | URL | ≫ EDIT

★ラッキーの母ちゃんさん

でへへ・・・。
フェブリーはイモ食べて、ププも沢山してます~~~∵ゞ(≧ε≦o)
なんて、また暴露しちゃったなりね・・・ハハッ
いつも、ジャガイモは市場で1kg買ってくるんだけど、
1kgは1日分なんですよ!
毎日、1kgジャガイモ買ってるから、
そのうち「ジャガイモ」ってあだ名を付けられてしまいそうなりヽ(∀≦*)
フェブリーのうまうまに対する情熱は半端ないです・・・。
太っちゃうよ~~~~;

| SUCI | 2008/02/29 00:29 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

そうなの! 私もバリに住みたての時ね、おイモの色が違くて
甘みがあって、ホクホクしてて・・・(*U∀U*)
すっごく、感動したのよ~~~~♪
うんうん。調理するより、そのままのジャガイモの味を噛み締めるのが
私は好きなんだ~~~!!!
フェブリーさぁ。 凄いのよ!催促が・・・(笑)
うんうん。
食べさせる時の、唇の感触たまんないよね~☆
ポテサラサンド、作ったよ~~~~~!
えへへ~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ

| SUCI | 2008/02/29 00:30 | URL | ≫ EDIT

★ゆみぞうさん

バリのジャガイモ、美味しいよ!
食べたくなったでしょ~~~~~ヽ(∀≦*)
うんうん。バターとハーブソルとで食べるのが美味しいのよね~♪

フェブリー、すっかり病みつきになっちゃってるなりよ~~~
どこでもドアがあったら、もって行くのになぁ!
そんで、ゆみぞうさんに、うまうま弁当作ってもらいたいな~~~(*≧m≦*)

うんうん。ウンPが素晴らしいよね~(*U∀U*)
あ~。サツマイモも良いね♪
今度、サツマイモも買ってこよ~~~~~!!!

| SUCI | 2008/02/29 00:34 | URL | ≫ EDIT

★のんさん

そうなの! 日本のジャガイモより色が鮮明よねっ♪
うふふ。
のんさんも、つまみ食い派ですか~~~?(笑)
さくらちゃんに見つめられたらたまんないもね~~~(≧ω≦)♪
でも、ムサシくん、起きてこないなんて・・・。
よっぽど、熟睡してたんですね~!
フェブリーは良く寝てても、私が台所に行こうとすると
凄い勢いで起きてくるなりよヾ(・∀・;) まったくもぅ。

あははっ。 そうなんです!
カラー、作り出したら止まらなくなって
調子にのって作ってしまったでつ~~~(笑)

| SUCI | 2008/02/29 00:36 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

マジックリン?! ボーママさんのおウチもイモ登場なりか♪
イモサラダ美味しいものね~~~~~(*U∀U*)
うんうん。
イモは安いし、お腹もいっぱいになるし、長持ちするし!
最高だわ~~~~~~!!!
バリのイモ美味しいのよ~♪
塩ふって、そのまま食べるのが1番好きなのよ!

あはは。フェブリー女優デビューも秒読みなり~~~∵ゞ(≧ε≦o)
フェブリーったら、罪な女よね~~~~(笑)
出た~~~!親バカ発言!!!ぶふふ~~~。

| SUCI | 2008/02/29 00:38 | URL | ≫ EDIT

★クンタンさん

クンタンさん! ニックネームの採用ありがとうです!!!(笑)
バリ家族、大喜びなりよ~!!!

うんうん!パーティーしたいね~~~~~!!!
海で、クンタン パーティーだぁ~~~~~~!!!!!

| SUCI | 2008/02/29 00:39 | URL | ≫ EDIT

★mi-goroさん

うんうん。新鮮なジャガイモは、そのまま食べるのが
1番美味しいですねっ♪
そうそう!
人生、色々あるから楽しいと思えるんです!
それに、フェブリーの笑顔や美味しい物たくさん食べて、
グッスリ寝れば次の日は、ぱ~っと忘れちゃう単細胞な私です(。-∀-)アハハ

最近、フェブリーは、あの手この手を使っておねだりするんですよ・・・ヾ(・∀・;)
せっかくダイエットに成功したのに・・・。(涙)
太らないように気をつけないとねっ!

| SUCI | 2008/02/29 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/72-96d0ed01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

