PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーチガールの主張!

明後日7日、バリ島では 「ハリ・ラヤ・ニュピ」という
バリの新年を迎える日なのだ!!!

バリ・ヒンドゥーサカ暦(教特有の暦)の元旦で、
毎年日にちは違うけど、だいたい3月頃に新年を迎える事が多いです。

この日はみんな、外出どころか火や電気の使用も禁止されていて
ひっそりと瞑想するっていうお祭りです。
もちろん、空港もお休み!フライトはありません。

前日6日はオゴオゴという名の手づくりお化け?のパレードがあって
かなり盛り上がるのよ~~~~~~ヽ(∀≦*)
このオゴオゴ&ニュピは後日お話します・・・


さてさて、今日はうっかり寝坊してしまった・・・
フェブパパがお休みの時は、海へ散歩と決めているバリ家族
いそいそと 海へ、お散歩にいきました♪

20080305-1.jpg

ちょうど、満潮の時間だったので、海は潮が満ちていて
砂浜がほとんどなく、波もいつもより大きかったのよ~~~!!!

こんな時は、海好きフェブたん。
いつもより、何十倍もぶっ飛んでしまうのです!

20080305-2.jpg

砂浜にボールを投げるのは燃えないらしく・・・

20080305-3.jpg

と、フェブサウルスに大変身!


そこら中 落とし穴を掘りまくり・・・
フェブリーの落とし穴つくりの拘りは、前回もお話したけど

20080305-4.jpg

大好きなボールやサンダルをホリホリの中に入れても、全く興味をしめさず・・・

どうゆう訳か?フェブたんの探してきた 石ちゃんか、枝でなければいけないのです。
そして、たまに石ちゃんの位置を直す お手伝い作業を要求します。
これを見るのがめちゃくちゃ面白いんだけどねっ∵ゞ(≧ε≦o)

動画がアップできなかったのが残念・・・
餅つきのイメージといった感じでしょうか!!笑

こんな感じで
RAN・SWIM・ホリホリ を繰り返すこと3時間・・・

散々、遊んだのにもかかわらず。。。

20080305-5.jpg

って言ったとたん
帰りたくないアピールが始まるのです。


20080305-6.jpg


これ、最近のお決まりパターンです。


20080305-7.jpg


おうち帰って、スス(牛乳)飲もっかな~♪
フェブたん いらないの??


うまうまおとり作戦をすると、スタコラサッサとくるフェブたんなのです。

20080305-8.jpg


でも本当は、まだ物足りないらしく・・・


20080305-9.jpg

逃げようとするフェブたんを
どーにかこーにか、ひっ捕まえて おウチに帰りましたヾ(・∀・;)

ここのところ、どんどん知恵をつけて自己主張をするビーチガールのフェブたん。
おかげで、日焼けをしまくってお肌がボロボロのSUCIちゃんなのです・・・(-∀-;)

でもね。。。毎日海に行きたな~♪ なんて思うのよ!

今日もバリ家族は元気です!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

Shopのお知らせ☆
只今、多数いただいておりますご注文の制作と新作準備のため、
誠に勝手ながら少しの間クローズさせて頂きます。
3月の中旬には新作と共にオープンしたいと思っています。
新作は、夏先取り♪な可愛いモノを発表する予定です!
お楽しみに☆チェケラ~~~~


スポンサーサイト

| 海のこと | 23:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GO~,

さすが!ビーチガ~ル。。背後から波が迫ってきそうでも動じないなりね^^それどころか大きい波がスキなのねん。。ボビーに教えてくださいな(笑)
いろんな土地で暮らすワンちゃんたち<<
それぞれの個性があって面白いな~。見てて楽しなり^^

砂浜もキレイ!、、ならではの肉球スタンプだよねっ。
よくおさしん撮れたね~^^
芸術作品なりよ~、、
よっ!フェブ画伯!!座布団6枚!!!

| ボーママ | 2008/03/05 23:47 | URL |

フェブたんの怪獣違うワンコに見えるでつ~~ 今日もボディーサーフィンしたなりか??? おいたんにも泳ぎ教えて欲しいなりよ~~ フェブたんと一緒だったら海がもっと好きになるかも~~ お返しに おいたん得意の動かん亀教えるなりよ(^m^)

| ラッキーの母ちゃん | 2008/03/06 01:20 | URL |

3時間も遊んだの~~
すごいね!
でもホリホリしてるフェブたんかわいいなりね~
うちのワンずは海未体験なのよ
今年こそ海に行きたいわ~

| ゆずママ | 2008/03/06 09:21 | URL | ≫ EDIT

ほっっほぉ~、今日はそんなにうらやまぴくないぞぉ~♪
なぜなぁらぁ~、alice、、今日は(ズル)休みして、、朝から、一杯やろぉ~かなぁ~って思ってんの!!
あぁ~ここにフェブたんと海があったらぁ~

フェブたんスゴイなりよ!!
自分のもってきた枝じゃないと駄目ってそのこだわりが、、す☆て☆き!!!!
海の女王ばんざぁ~い!

ところで、ボディーサーフェンってボディーボードと違うなりか???

| alice | 2008/03/06 09:21 | URL | ≫ EDIT

フェブたんめちゃめちゃ弾けてる~^^
可愛いなりよ~(*^ε^*)
そうそう!楽しそうに遊ぶ姿を見てると
毎日こんな生活したい~!と思うよね~^^
海の後はお昼寝もたっぷりだったなりか~?
海で遊ぶとすごい運動量でしょう?
3時間・・・さすがなりよ~!!

| グリ | 2008/03/06 09:44 | URL |

う~~む。
ビーチガール。。。よいなよいな~♪
やっぱりアリーをバリ島に修行に出したいなりね。
お家とビーチは歩いて行けるの?
なんにしても三時間ビーチ、って
おばちゃん、うらやましいぞ~。
ママもぼ~~~~~~~~~~~~~~~~っと
ビール片手にしっかり日焼け止め塗って
ビーチで海を見ていたい・・・
アリーはフェブたんにお任せして(ぽわぁ~ん妄想中)
「フェブ姐貴、アリーのことはお任せしやしたぜっ」

それにしても「ハリ・ラヤ・ニュピ」
ステキな行事ですね。神聖で・・・・
そ~っと、UP待っていますね☆

| アリー | 2008/03/06 10:40 | URL |

ビーチガール フェブたん♪
いい顔してますねぇ~~~♪
こりゃ、帰りたくないって主張するのもわかる~。
楽しそうだモ~~ン!!!

日焼けなんて気にしない気にしない!!
わたしも夏になるとドッグラン焼けがスゴイですよん。
1回も海に行ってないのに、こんがり小麦色ざまス。

ところで、バリの新年の儀式はなにやら神秘的。
UPされるのを楽しみにしております♪

| のん | 2008/03/06 21:03 | URL |

届いたよ~!

SUCIさん、届きました!!
感激~!!

超可愛くてシビレる出来栄え!!

すごい!!

近々UPしますね!



ところで、フェブタン、ココ掘れワンワン!!(笑)

動画みたいけどガマン!

想像だけが膨らみます(笑)

バリの新年のお祝いなんですね明日。


よ~し!
フェブリー隊長!
祭事は、いつもより緊張して警備に当たれ!
そう!、パパとパトロールのようにカンカン鳴らすんだじょ!!

by ちび之助隊長

SUCIさん、この日は波乗りしたの?

| クンタン | 2008/03/06 22:16 | URL |

3時間もビーチで遊びまくるフェブタン家族は、
やはり若いです~。

肉球スタンプくっきりで、よいショットですね。

こんな自由に遊べるフェブタンを思うと
ドッグランで、遊んだり リードなしで外を決して
歩かせてもらえない盲導犬パピーは、
ちょっと可哀相で悲しいね。

| Omichan | 2008/03/07 16:23 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

フェブリーは波をどう感じてるのかな?
怖がらないのよね・・・。
モンスターボビーと一緒に遊んだら、すごそうだよね~~~∵ゞ(≧ε≦o)
うんうん。
みんな個性豊かだし、土地柄も違うと気候も違って
見てて楽しいし、勉強になるよね~~~~~!!!

肉球スタンプ、座布団6枚!!!
うっひゃ~~~~~!!!
ありがとなりよ~~~~~~~!!!!!

| SUCI | 2008/03/07 17:59 | URL | ≫ EDIT

★ラッキーの母ちゃんさん

ぎゃはは~~~~。
フェブサウルス、笑えるでしょ~~~~~!!!
ぶっ飛び炸裂だったなりよ∵ゞ(≧ε≦o)

うんうん。おいたんと海で遊べたら楽しそう♪
母ちゃん!!
「おいたんの動かん亀」最高ぢゃないのよ~~~~~!!!
もうねぇ。 想像して笑っちゃったなりよ♪

| SUCI | 2008/03/07 18:00 | URL | ≫ EDIT

★ゆずママさん

3時間、フェブリーに付き合った私はヘトヘトです・・・(-∀-;)
波乗りより、ハードかも…(笑)
海にくると、ぶっ飛び度がパワーアップしちゃうなりよ!!!
どんだけ~~~。

うんうん。
海ではじけるワンズが見たいわ~~~~~♪

| SUCI | 2008/03/07 18:01 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

あら!朝から一杯やってたなりか!?
良いね~~~~~~~!!!

そうなの。 フェブリーの拘りがあるらしく・・・
自分で探した石ちゃんや枝ぢゃないとダメらしいのよ!
結構、頑固なのよねヾ(・∀・;)

ボディーサーフィンは、ボードを使わずに、体だけで波に乗るなりよ!
結構、楽しいんだな~~~!これが!!!

| SUCI | 2008/03/07 18:03 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

これ、弾けすぎでは、ございませんかい??
3時間付き合った、SUCIちゃんの顔は
日焼けして、皮がむけてるなりよ~~~~~~(TДT;)
でもさっ。
そんな事よりも、やっぱり海で遊ぶのが楽しくって
毎日、こんな生活したい~~~♪って思う!思う!!!
グリさんファミリーと一緒に遊びたいな~~~(≧ω≦)♪

| SUCI | 2008/03/07 18:04 | URL | ≫ EDIT

★アリーさん

うふふ。
ビーチガールって響きは、カッコエエ~でしょ!
ウチからビーチまでは、バイクで10分くらいなりよ!
歩いたらきっと、1時間くらいかな?
アリーたんと一緒に遊びたいでつ~~~~~!!!

そうそう。なんせ、3時間も海にいたから
今は顔の皮がむけてボロボロだよ・・・(涙)

ニュピ・・・ シンドイよ・・・。
予想が的中して
フェブリー地方、また断水になっちゃったでつ・・・。トホホ

| SUCI | 2008/03/07 18:05 | URL | ≫ EDIT

★のんさん

うんうん。海って何で、こんなに楽しい気分になるんだろう♪
不思議な力なりね~~~~~(*≧m≦*)
バリに住んでて、日焼けを気にしてたら住めないよね・・・(笑)
でも、シミが怖いわ~~~~~~~(*_*;
ドックラン焼け・・・
それも、かなり凄そうですね~!

バリの新年ニュピ・・・
これから、私は夜の対策を準備するのだ~~~。
あはは・・・ヽ(∀≦*)

| SUCI | 2008/03/07 18:07 | URL | ≫ EDIT

★クンタンさん

届きましたか~~~~~~!!!
良かった~~~~~~♪
気に入ってもらえて、すっごく嬉しいでつ~~~(≧ω≦)♪
ありがとですっ!!
おさしん楽しみにしてますよん♪

ココ掘れワンワン!
豪快でっせ~~~~~!笑
ちょっと朝の散歩♪のつもりだったから
ボードは持っていかなかったなりよ・・・。
3時間も海にいたなら、持って行けば良かったーーー!
って思っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ。。

ちび之助隊長!
フェブたんは瞑想してるのに、ママは全然してないでつ!プンプン
門の前で、悪いやつがこないかパトロール中なりよ!
バリ島の平和はフェブたんが守るなり!!!
by フェブたん

| SUCI | 2008/03/07 18:09 | URL | ≫ EDIT

★Omichanさん

3時間って、凄い運動量ですよね!
恐るべし!ぶっ飛びフェブリーです・・・(笑)

肉球スタンプ、私も気に入ってます!
フェブたんの足跡ったら、可愛い♪
なんて思う、親バカです~~~~~~!!!

そうですね。盲導犬パピーちゃんは
自由に遊んだりはできないものね。
でも、その分、人間の目となり、足となり・・・
働いている時のワンコ達の目はキラキラ輝いて見えるもの!
きっと、喜びってあるんぢゃないかな? なんて思う私です。
みんな!ガンバレ!!!

| SUCI | 2008/03/07 18:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/76-051855bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

