PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庶民の駆け引き

私達バリ家族は、ちょっと近くまで出かける時は、必ずと言って良いほど
フェブたんも一緒に連れ回しているバイク族です!



今日も、カントル ポス(郵便局)に一緒に行き、

その後 フェブパパと私は、もうひとつの目的地にいきました♪




このオバちゃん。 とっても良い味出しててね
私達の姿を見ると、いつも笑いますヾ(´▽`*)ゝ

なんでかな~~~?


お目当てのものはコレ!



取れたての新鮮魚で作った串刺しの焼き魚です!

これが、メチャクチャ美味しいんだな~~~
うふふふふふ~~~~~~~~~♪




もう、お得意さんなんだからさぁ~ヽ(∀≦*) って思うんだけど・・・
買うときは値段交渉をするんです。 笑

オバチャン : そんな大きいの取って!それは、1つ1万ルピアだよ!
SUCI : コレとコレで6千ルピアでしょ!
オバチャン : そんなバカな話があるかい!
          他の人はこの小さいので1つ6千ルピアなんだからね!
SUCI : 無視・・・
      そんじゃ、これ3つで7千ルピアね!ねっ!ね~~~♪
フェブパパ : そうだ!そうだ!!
オバチャン : もう!!仕方ないね・・・!

なぁんて、一方的に値段を言いまくる強引なバリ家族なのです・・・
オバチャンだって負けちゃいないよ!
炸裂バトルを繰り広げているのです∵ゞ(≧ε≦o)

スーパーには無い こんな駆け引きがね、
人間味があって 楽しいのよ~~~!


交渉した結果は



全部で7千ルピア!(90円くらい)
デカイのをGETしたなりよ~~~~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ



こんなふうに、楽しくって優しいオバチャンと
庶民の駆け引きをしながら、買い物をし・・・



食べるゴハンは、充実感があって美味しいのさ~~~♪




ってそんなふうに思うのはSUCIちゃんだけかしら? 笑

でもね・・・
この魚、インドネシア語ではIkan tongkol(イカン トンコル)・・・
日本語は、なんだろう?

え~~~~~~~~~~~~!?

絶賛している割には、知らないSUCIちゃんでした^^;

今日もバリ家族は元気です!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪


スポンサーサイト

| バリ島生活のこと | 21:17 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうなリ~~

おいたんの3回目のお散歩がやっと終わって 今 ビール片手にコメしてます。日本食の王道なりね~~ 焼き魚にご飯にお味噌汁・・・
お魚売りのおばちゃんも 良い味出してますな~~ 生魚でも無く 干物でも無く 焼き魚なんだ~~ 串焼き? そのまま食べられるの? フランクフルトみたいに~~ 値段の交渉面白そう~~ 3本だ90円だったら安いなりよ~~ フェブたんの笑顔のお陰かな~~

| ラッキーの母ちゃん | 2008/03/11 21:48 | URL |

気になる~ギョ!!

よっ!買い物上手<<<主婦のカガミなりよっ。。
3本で90円とはやっすいね~~~!
どんな味がするんだろう??気になる~~`
値段交渉は屋台でお買い物する時の醍醐味だね^^楽しそう。。

フェブたんはどこへ行っても有名犬なりね^^
今日もフェブたんのバイク姿決まってる~~。。
そうそう、フェブたんが居てくれたからさらにお安くなったってのもあるかもね。。
よく出来ました☆3つ。。

| ボーママ | 2008/03/11 22:17 | URL |

美味しそうな和食~!!
大根おろし~食べたいなりよ~!!
お魚3つで90円!素敵~☆
値段の交渉も楽しそうなりね!!
バリ家族の周りには楽しいことがいっぱいなり~☆

| グリ | 2008/03/11 22:19 | URL |

値段交渉!お利口ちゃん。
フェブリーちゃん、も一緒に値切ったおかげで安くなったと思いまし♪

ポクちゃんのお世話係りのやしも、良く値切りまし・・・本当だじょ。
無料って言葉に敏感でし。。

| クロリス | 2008/03/11 22:56 | URL |

何千ルピアって聞いてると結構なお値段なのかな~
って思ってたら90円ほどなんですか!
しかしこの大きさでこのお値段とは~ビックリ!
な~んかうちの食卓よりも和のテイストだわ~♪
これぞ日本の朝ごはんって感じ^^
クズル家の明日の朝は焼き魚にお味噌汁に決定~!!

| クズル母 | 2008/03/12 01:40 | URL |

エライぞ!SUCIちゃん
ちゃんと主婦してる~~~~
しかも見事な値切りっぷりよ~(笑)
日本で言ったら大阪のオバチャンかな、しかもわたしくらいのベテラン主婦!
でもおばちゃんとの駆け引きたのしそうなりね。
で、フェブパパの「そうだ、そうだ!」の応援
笑っちゃいました。
お魚ちゃん、ちゃんと開きになって焼いてあるね。
大根おろしと・・・うんまそ~♪
幸せ・・だったね、SUCIちゃん!
フェブたんもおいちかったでつか?

| アリーまま | 2008/03/12 09:05 | URL |

うんまそぉ~(ダラダラ@ヨダレの音)
やっぱ、日本人は基本、焼き魚とミソスープなりよ音♪
ところで、誰が作ったなりか??
SUCIしゃんなり???

やっぱ、出来る女はなんでも出来るのねーーー。

あの、お魚おばさん、いい。。すごく。
となりで、お助けマン(バイト)したい

| alice | 2008/03/12 12:45 | URL | ≫ EDIT

おいしそうな焼き魚。焼いてある所がたまりませんね。
きっと島にもいる魚だと思うけど、何かしら?
正統派のザ・和食なんですね。大根おろしまでちゃんとあるなんて、すばらしい!
お供のフェブたんもがんばったね!

| mi-goro | 2008/03/12 14:51 | URL | ≫ EDIT

え~!!物価の安さにビックシ^^
しかも美味しそうです。。。魚大好き!
そんな楽しそうな遣り取りしながら
買い物なんて良いですよね~!!
ママゴンも日本で仲良しの店では
頑張ってますよ~(笑)ラス達の御飯様
野菜なんか結構オバチャン達が気を利かせて
くれる事があって^^嬉しいし楽しい^^
フェブたんなら良い結果運んでくれそうだけど
我が家の姫達じゃね~・・・出入り禁止に・・・
う~ん、止めておきます(爆)
あ!リンク貼らせて貰っても良いですか?
ヨロシクお願いします^^

| ラスファインママゴン | 2008/03/12 18:33 | URL | ≫ EDIT

ステキー♪
島はお魚が豊富でやっぱりいいですね。しかも驚きの安さ!!クリ夫さんにもSUCIさん価格を伝授しときます(笑)。

フェブたんスマイルも、おばちゃんには相当効いてると思うナリよ~♪

| クリコ | 2008/03/12 19:27 | URL | ≫ EDIT

うまそ~

なんのお魚か興味深々!見たところアジさんみたいですけど、日本で取れるものと微妙にちがうんでしょうね!フェブタンの分も3つあるところがまたいいです!
今日本人が忘れかけてる朝食です。すばらしいなりよ~!

| ANDYママ | 2008/03/12 19:45 | URL |

トンコォォーーール!!(吠)

ネエさん、イカン・トンコルは 『かつお』 でっせ~~~♪
いつか たたき にして食べたいと思っているのですが
恥ずかしながらアタクチ…

魚、さばけませんねん(号泣)

しかし美味しそうな写真じゃ~~~(フェブ並みのヨダレ・爆)
この時間帯には罪&目の毒だわ(爆笑)

| YURI蔵 | 2008/03/13 01:33 | URL | ≫ EDIT

おいしそう♪

バリで、日本食!なんとも不思議ですが
美味しそう~~♪
それにしても、3匹で90円って~~~!!
ステキ!ステキすぎるぅ~~~。

わたしもバリに旅行した時は値切りまくりましたよ(笑)
なんせ、当時、1泊1000円しないくらいの安宿に泊まった
貧乏学生のわたしたち。
とりあえず、値段を言われたら「マハ~ル!!」って言え!
というお友達の指示のもと、すべて値切った覚えがあります(笑)
でもみんな、まけてくれた!やさしいね~バリニ~ズ♪
フェブたんの笑顔に魚売りのオバちゃんもやられたね♪

| のん | 2008/03/13 18:00 | URL |

バリの魚も和食になってますね!
大根もあるんですか??
お豆腐も???
スゴイ!!
私よりもSUCIさんの方が和食たべてるかも~~!!
一人だと面倒くさくて、ラーメン・パスタ・パンばっか食べてしまいます・・・。
あぁ~~・・・美味しそうだよ・・・。

| まっちィ | 2008/03/13 19:08 | URL |

サバっぽい

最近になってやっとバリフリークを読んだんだよぉ。それまではフェブたん、バイクに前脚をかけて立ってるんだと思ってたけど、ちゃ~んと座ってたんだね。それがもう超かわいくってさぁ(*゚ー゚*)v
絶対そこまで値切れてるのはそんなかわいいフェブたんスマイルのおかげだよ!

そのお魚、ちょっと波々の縞模様があって青く見えるけど、サバじゃなくって?大根おろしが合う点とか。

| もえり | 2008/03/13 20:55 | URL |

ギャハ!

家族全員分、ゲットですね!
えっ!?
3つで、1つはフェブたんでしょ?
あら~・・・違うんだ!(笑)

↑ ↑ 当たってる?(笑)


すごいよ!SUCIさん!
純和風でさすが!

フェブパパにも、日本の文化を!ですね!!

肉より魚が大好きなクンタンは、ダイビングでも食べれそうな魚ばかりに目が行きます(笑)



| クンタン | 2008/03/13 23:08 | URL |

★ラッキーの母ちゃんさん

うふふ。ビール片手に・・・
母ちゃんの横で私もビール片手においたんとまったりしたいでつ~♪
この焼き魚、すでに焼いてあって売ってるんですよ~~(*≧m≦*)
世話無しでしょ♪
家でちょっと温めて食べてるなりよ~~~~~!!!
こうゆうコッテコテの日本食が食べたくなるのよね~(*U∀U*)
やっぱ、日本食が1番美味しいねん♪

ぎゃはは!フランクフルトに大うけしちゃった∵ゞ(≧ε≦o)
正にフランクフルとだね~~(笑)
うんうん。
オバチャンね、とっても恥ずかしがりやさんでね。
フェブリーがいなかったら、おさしん撮らせてくれなかったと思います~!

| SUCI | 2008/03/14 09:32 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

マジ!マジ!!マジ!!!
主婦のカガミなんて言われたこと1度もないから
うれすぃ~~~なりよ~~~~~~♪
もっと言って言って♪ って単純なSUCIちゃんよね・・・^^;

味はね、バリの調味料がついてないから、日本の味付けができるのよ~!
日本語の上手なお友達に聞いたら、「まぐろ」っていってたんだけど・・・
ホントかな~~~?
値段交渉をするのって安く買えた時は本当に嬉しくって
値切り負けした時は クッソーやられた!って思うんだけど
それが、楽しくてやめられないのよ~。
ミステリーだわ~~~~~~ヽ(*゚ω゚)ノ

バイクに乗る犬は、あんまり居ないから皆、フェブリーを見て
人間みたい~~~!と笑ってるなりよ~~~!
だからオマケしてくれたのかな~∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/03/14 09:35 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

和食ってたまに食べたくならない?
ほとんど和食を食べる事ないから、この日はコッテコテの
和食にしてみたのよ~~~~~♪
って言ってもフェブパパに手だってもらったんだけど・・・
本当、料理できなくて、嫁失格!と回りにいわれてるでつ^^;
でも、値段交渉だけは はりきってるなりよ~~~~~!
笑っちゃうよね~~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)
庶民丸出しで、他の人には見られたくないわ~~~~~ 笑

| SUCI | 2008/03/14 09:36 | URL | ≫ EDIT

★クロリスさん

お利口ちゃんと言ってくれて、ありがとなりよ~~~~~♪
うふふ。 フェブリーも、ニョホホな顔して魚をジロジロみてたから
安くしてくれたののかもね~~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)

うんうん。
値切りは、人生の基本でつ! ホントかな? 笑
こんな人とのふれあいが好きでつっ!!
私も、無料って言葉には、飛びついちゃうなりよ~~~!!!
クロリスたんも、お世話係しゃんと、値切ってるなりか?

| SUCI | 2008/03/14 09:38 | URL | ≫ EDIT

★クズル母さん

うんうん。そうよね!
丸の数が多いからお金の計算も面倒です・・・。
これで、90円だったら、納得しちゃいますよね~~~♪
でもね、こうゆう所で買うと、値段はあってないような物なんですよ!
1番のりのお客さんには、商売繁盛を意味して安くする!
なんていう、迷信のようなものもあってね。。。
奥深いですよね~~~~~~笑

うふふ。
たまには、コテコテ日本食が食べたくなっちゃって
焼き魚定食風にしてみました(≧ω≦)♪
クズル母さんのお味噌汁が飲みたいな~~~~~♪

| SUCI | 2008/03/14 09:39 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

まましゃ~ん!!!
いくつになっても、褒められると嬉しいなり~~~~~♪
あはは^^; 図々しいでしょーーー。
値切りに失敗した時は、オバチャンが食べてる
ピーナツをくれ!!! と何でも良いからオマケを
求める SUCIちゃんなのよ・・・。
いや~~ん。 考えてみるとあつかましくて恥ずかピーーー∵ゞ(≧ε≦o)
フェブパパはね、前は面倒くさい!と言って
値切るのが大嫌いだったんだけど・・・
最近は値切りのお手伝いをしてくれるなりよ!

小さい骨が沢山あったから、フェブたんはチビッとだったけど
喜んでたなりよ!
あ~日本食、最高でつ~~~~~~~♪

| SUCI | 2008/03/14 09:41 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

うんうん。
日本人の基本だよね~~~♪
げっ!誰が作ったか聞いてくれたなりね!!!!!

魚はオバチャンが焼いたでしょ・・・
スープはインスタント・・・・・・;
揚げ豆腐は、フェブパパ。
だいこんをおろしたのはSUCIちゃんなのだ~~~v(。・ω・。)ィェィ♪
って・・・ 本当、料理ができないのよーーーーーー。(恥)
ヤバイよねーーーーーー^^;

オバチャン良い味だしてるでしょ!!!
値切りの格闘するわりには、仲良くしてくれるのよ~ん♪

| SUCI | 2008/03/14 09:43 | URL | ≫ EDIT

★mi-goroさん

そうなんです!
焼いてあるから、直ぐに食べられて世話なしなんですっ♪
日本語の上手なローカル人にきいたら、マグロ?って言ってたんだけど・・・
それにしては、小さくありませんか?

うふふふふふ。
正統派の和食でしょっ(≧ω≦)♪
たまに、日本食が無性に食べたくなるんですよね!
やっぱり、1番美味しいと思う味です~~~♪

フェブリーもイッチョ前に、バイクから乗り出して
クンクン隊してました∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/03/14 09:47 | URL | ≫ EDIT

★ラスファインママゴンさん

日本と比べると、随分物価が安いですよね!
両替所で1万円両替したら、大臣気分になれますよ~~~∵ゞ(≧ε≦o)
うんうん。
値段交渉が市場や露天の醍醐味ですっ!
でも、値切り負けした時は、本気で悔しいのよ~~~~~~!笑
こんな、駆け引きが楽しくって止められないですよね~~~(≧ω≦)♪

どこでも連れ回されるフェブリーは
いつも笑われてるなりよ~~~~~~(゜ε゜)プ

ママゴンさん!
こんなヘンテコリンなブログをリンクしてくれるんですか~~!!!
嬉しい~~~~~~♪
私も、リンクさせてくださ~~~い!
ヨロシクお願いします~~~~~~(*^ー^*)ノ〃

| SUCI | 2008/03/14 09:50 | URL | ≫ EDIT

★クリコさん

インドは値段交渉あるんですか?
うんうん。きっとあるに違いない(゜ε゜)プ

バリ島に住んだ当初は、現地の物価が解らなくて、損も沢山してました~;
きっと、今でも高く買ってしまってる事もあるんじゃないかな・・・^^;
だんだん顔見知りになってくると、みんな温かく接してくれて
オマケしてくれたり、安くしてくれたり、お笑い話をしたり・・・
そんな人との触れ合いが、私は大好きなりよ~~~~~♪

うんうん。ぜひぜひ、クリ夫さんに伝授を~~~~~(笑)
つーか、クリ夫さんの方が上手そう!!!
私に伝授しておくれなり~~~~~~!!!!!
フェブリー、ニョホホな顔して乗り出してたでつ~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/03/14 09:53 | URL | ≫ EDIT

★ANDYママさん

このお魚ね・・・。 しょっちゅう食べてる割にはの日本語を知らなかったから
日本語の上手な現地人に聞いたら「マグロ」って言ってたのよ!
本当かな~~~~~??笑
そういわれてみると、味が似てるような気がするんだけど・・・
でも、とっても美味しいですよ~~~~~~♪

うふふ。
フェブたんには、ほんの少し・・・(骨が多いから←言い訳デス・・・ 汗)
そして、私は沢山♪なんですよ(゜ε゜)プ
そうそう、朝食って忘れちゃうんですよね!
でも、朝ごはんは健康の元!
なるべく食べるようにしてるなりよ~~~~~v(。・ω・。)ィェィ♪

| SUCI | 2008/03/14 09:56 | URL | ≫ EDIT

★YURI蔵さん

昨日はお電話ありがとダス(*^ー^*)ノ〃

流石!YURI蔵さん!!!
「かつお」なのね~~~~~♪
日本語の上手な子に聞いたら、マグロって言ってたけど・・・
かつおとマグロは違うものなのかしら?
って、料理も出来なければ、名前も違いも解らない
恥さらしな私でつ・・・・・^^;
ヤバイよね!!

魚さばくなんて、未知の世界なりよ~~~~~ヾ(・∀・;)
料理が上手なYURI蔵さんを尊敬だよ~~~~~~!!!
最近、我が家のブームは大根おろしなのよ~~~♪
大根最高!!!笑

| SUCI | 2008/03/14 09:59 | URL | ≫ EDIT

★のんさん

のんさ~~~ん!素敵~~~~~!!!
インドネシア語が話せるってのが、めっちゃ嬉しい~~~~~!!!
「マハール」言う言う!!!(笑)
私、市場で値切りすぎて「もう二度と来るな!」
って、水をかけられたことがあるんですよー(-∀-;)
今思うと、貧乏むき出しで恥ずかしいでつ・・・(汗)
うんうん。
私も旅行でバリに来てた時、友達のおウチや、
いっつも水シャワーしかでないような安宿に泊まってました・・・(゜ε゜)プ
のんさんに、かなり親近感~~~~~~!!!!!
なんて勝手に思ってる私です!

焼き魚、メチャクチャ美味しかったなりよ~~~♪

| SUCI | 2008/03/14 10:01 | URL | ≫ EDIT

★まっちィさん

うふふふ~~~~~♪
料理があんまりできないから、めったに日本食を作ることも
ないんだけど・・・
たまに、無性に食べたくなっちゃうのよねーーーーー!
に・ほ・ん・しょ・くっ♪
大根ありますよ~!!!
でも日本よりちっちゃいよ!
豆腐は木綿豆腐?みたいな感じなのよ~~~!!!
バリにはあんまり美味しいパンがないから
パンが食べたい~~~~~~!!!
まっちィさんの作るうまうまケーキとクッキーが
食べたいよ~~~~~~~(≧ω≦)♪

| SUCI | 2008/03/14 10:07 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

え~~~~~!!!
ホントーーーーーー!!!!!
バリフリーク見てくれたの~~~~~~~(*≧m≦*)
フェブリーなかなかやるでしょ♪ 私って親バカ~~~。 笑

うふふ。 バイクに乗って値切る犬!とかで雑誌に載っちゃったりして!!!
って、また親バカ発言・・・
このお魚ね、カツオなんだって!
でもね、ローカルのにお友達はマグロって言うのよ!
もえりさ~~ん! カツオとマグロって違うの?
ツナってことよね?
って・・・ そんな事も知らないSUCIちゃん恥よね(-∀-;)

| SUCI | 2008/03/14 10:10 | URL | ≫ EDIT

★クンタンさん

うふふふ。
家族全員分、ゲットしたなり♪
と言いたいとこなんですけどね・・・
食いしん坊のSUCIちゃんとフェブパパ。
フェブリーにはほんのチョビットで
あとは全部、食べちゃったでつーーーーーーー(゜ε゜)プ

たま~に、和食が食べたくなるのよ~~~~~!!!
ここに出汁巻き卵なんてあったら最高よね~♪
はぁ~~~。 考えただけでウットリしちゃうわ~(*U∀U*)
フェブパパは日本食が大好きで
最近、大根おろしにハマッテます!!笑

うんうん。私も、肉より魚が好きなりよ~~~♪
クンタンさん!サメ食べた事ありますか?
結構、美味しいですよ~~~~~!!!

| SUCI | 2008/03/14 10:20 | URL | ≫ EDIT

新鮮お魚上手にお買物、さすがですね。
90円は、安いみたいです~。

フェブタンが、どこでも連れて行けるバリ島って、
いいですね。

サマラもたいていのところは、 
一緒に連れて行けます。バイクには、乗れない私ですが、車でね :)

| omichan | 2008/03/15 05:13 | URL | ≫ EDIT

★omichanさん

このお魚本当に美味しいのよ~~~♪
バリ人とのふれあいが、楽しくって頑張って値切ってます(*U∀U*)
今回は、安く買えたと思うな~!
毎回値段が違くて値切り負けしてしまう事もあるんだけど
それも、スリル?があって面白いのよ~(笑)

うんうん。
バリ島は、たいていワンコを連れて行っても
平気な所が多いですよ!
ワンコと一緒って楽しいですよね~~~♪
ワタシもサマラちゃんと車に乗ってお出かけしたいな~(≧ω≦)♪

| SUCI | 2008/03/16 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/79-04f53d4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

