PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェブたん流睡眠法

雨季も終わりなのか、最近、蒸し暑くなってきてるバリ島です!

クーラーの無い我が家は、ムン ムシ ジメッとしてるんだけど
流石、南国娘のフェブたん。

毎日、大イビキをかいて、気持ち良さそうに寝ているのですが、
フェブたんには、ちょっとした厄介な癖?習慣?がありまして・・・

眠たくなると必ず誘いにきます。



一人で寝るのは嫌なのです。


で・・・ 巣作りのように枕やタオルをグチャグチャにしてから寝ます。
それも、派手に・・・



これは、どこのウチの子もやると思うのです。
私の今までのワンコもやってたもの(*U∀U*)

でもね、ぶっ飛びフェブたんは更に
SUCIちゃんのロン毛をターゲットに激しい巣作りが始まるのです(-∀-;)



おかげで、私の髪の毛はグチャグチャ。


そして、どっぷり眠りに入ったフェブたんは



ミルクを飲むように口をクチュクチュしながら寝るのです。

まだまだ、赤ちゃんぽいところがあって、可愛いな~♪

顔を近づけてみると



無意識で、フェイシャルエステをしてくれる、仕事熱心なフェブたんです。

顔を離すと、普通に寝る電池式オモチャのようなフェブたん∵ゞ(≧ε≦o)

こんなフェブたんが可愛くて、可愛くてたまらない親バカなワタシ・・・



みなさんのワンコちゃんは、習慣や癖ってありますか?

今日もバリ家族は元気です!

お陰さまで、野生児SUCIちゃん だいぶ良くなりました~!!
みなさん励ましのお言葉ありがとです~~~~(≧ω≦)♪

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪
スポンサーサイト

| フェブたんのこと | 22:44 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SUCIちゃ~ん!大変だったなりねぇ~!
大丈夫?お風呂痛かった?
分かるよ~!私も雪の上で夢に引っ張られて
2回派手~に転んでるから~(TωT)
雪ってフワフワだと思ってたら結構いたいことが
判明したよ!あはは!青あざできたり擦りむいたり。
SUCIちゃんきっと細いからフェブたんの力に
敵わなかっただけだよ~。
運動神経はめちゃめちゃ良さそうだもん^^

今日のフェブたんは眠そうなおさしんも寝てるおさしんも
たまらなくラブリーなりねぇ~(*^ε^*)
ちゅぱちゅぱしながら寝るよ~♪夢も!!
可愛いよねぇ~!
でも巣作りはしないのよねぇ!意外と?シンプルに
ドスっと横になって寝てるよ~^^

| グリ | 2008/03/15 23:17 | URL |

きゃわい~~

SUCIさ~~ん ミルクのみフェブたん 我が家にも送って~~ わ~~ 欲しい~~ だめ???
駄目だよね(;;) 
おいたんは クルクル、シーツ掘り掘り、お布団頭でぐいぐい位かな~~ 男の子と女の子と違うのかな???
フェブたんのちゅぱっちゅぱっのお口に 母ちゃん小指入れたくなっちゃう~~
うほ~~ かわいい~~
やっぱり 欲しい~~

| ラッキーの母ちゃん | 2008/03/16 00:48 | URL |

フェブたん・・・なんて愛らしいお顔でネンネしてるんでしょう~。そ~っと近づいて、唇をプニュプニュしてみたいよ~(変態かっ?)
かのんの習慣ね~。なんだろう???
晩ご飯を食べた後、ナゼか?家の中で大運動会のように暴れ回る事かな?コレはホントに意味不明なんだけど・・晩ご飯の後、必ず興奮して大暴れします。
クッション振り回したり、廊下の端から端まで走ったり!最初は驚いたけど・・・今は慣れました。
放っておくと疲れ果ててドテンと眠りにつくのよ~。
「何の意味があるのか?」今度聞いておくね♪

| ゆみぞう | 2008/03/16 06:09 | URL |

フェブたんかわいい~~
SUCIさんじゃなくともムギュってしたくなりますよ
>巣作り。。。う~ん、ゆずはしないな~
相棒が足でコキコキやって寝床を整えるけどゆずは無理やり頭から布団にもぐりこんでくるなあ。
まあ、わが子はどんな癖があっても一番ねッ!

| ゆずママ | 2008/03/16 20:55 | URL | ≫ EDIT

可愛いね~!!
ワンコの寝顔って本当に無防備で
ママゴン大好きです!大好物です!
(( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
お口ムニョムニョはしますね~!!
その内足が泳ぎだしたりフォンフォン!!って
歌を歌いだすかな?この前はファインが寝てた
のに寝相が悪くてドックベットから上半身のみ
ダラ~ン!と落ちたまま固まって寝てました^^

| ラスファインママゴン | 2008/03/16 23:29 | URL | ≫ EDIT

寝てる姿は、みな愛らしいのです。
無防備だしね、、。
フェブタンのチュパチュパが、何ともいえない。
こんな癖は、全くあったほうが、いいですね。

サマラも寝言でワンキャン鳴いたり足をさくさく
と走る仕草してます。笑

| omichan | 2008/03/17 13:23 | URL | ≫ EDIT

かわゆ~~い、フェブたん♪♪
チュパチュパはムサシもさくらもやるかな~。
寝てる時は、ホント天使だわ~と思いますよん!

巣作りはしないな~、我が家は。
眠くなったら、さっさと勝手に寝てしまいますよ。
さくらは必ずマクラ使うけど(笑)
でもお友達のチョコラブちゃんは、毛布で巣作りを
して、毛布の先っちょをチュパチュパしながら寝るんだって~~~!!
かわいすぎるぅ~♪

| のん | 2008/03/17 15:46 | URL |

寝顔も笑ってる・・・
ほんと、フェブたんかわいいやっちゃ~♪
うまうまの夢でも見てるのかな??
あ・SUCIちゃん
るぅにありがとうね。
いっちゃん忙しい時期ではなかった??
おかげで彼女たちの
アニバーサリーデーに間に合ったと大喜びでした。
アリーのは写メを送ってもらったよ。
すんごくすんごく
かわいい~~~~~の。楽しみでつ!!
ありがとなり~♪

| アリーまま | 2008/03/17 21:29 | URL |

うふふっ^^フェブたんは寝てる姿もかわゆいなりね。。
一緒にまったりしたいなりよ~~~~~!
こんな愛らしい寝顔を見てたら疲れも一気に吹っ飛ぶなりね。。

巣作りって面白い習慣だね^^まるでうちの息子だわっ
ここだけの話ね、いくつかのぬいぐるみに囲まれて寝てるのよっ(笑)
やっぱり落ち着くのかしら?!

フェブたんもたっくさんのクッションに囲まれてお寝んねなんて幸せじゃないのさっ^^

ボビーはね相変わらずトイレパッドの上で寝てることもしょっちゅうなのだ~~~!

| ボーママ | 2008/03/17 22:13 | URL |

ちゅぱちゅぱ・・・ちょぇえええぇ~!!

可愛いぢゃないかぁ~

alice・・その手に弱いのだ。

ラブちんも相当前にやってたなり・・

今はいびき&寝言専門だけどね・・

んんん・・・フェブ子・・可愛いやつよのぅ~

| alice | 2008/03/18 12:23 | URL | ≫ EDIT

ニャハハ(^^)
やるやる!巣作り・・・・。
イーザはあんま神経質じゃないんだけど
お姉ちゃんの方が神経質で
ソファーとかで寝る前に何回もクルクル回って
クッションとかあると、脚でどかしたり
動かしたり、そりゃー忙しいったらありゃしないのよ・・・。
お陰で、ソファーは引っかき傷だらけなりよ(>_<)
つうか、なる前に、そんだけ動き回れば
逆に目が冴えちゃうだろうにね・・・(笑)

オラもフェブタたんのフェイシャルサービス受けたいなりよ♪
結構いいおよだパックになるかもでつね^^;ナハハ♪

| レトパパ | 2008/03/18 21:36 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

ありがとなりよ~~~!!!
もう大丈夫だよ~~~~~!!!
うんうん。雪の上や水の上って
思いの他転ぶと痛いのよね~!!!
私ね、小さい時から病気はしなかったけど、
怪我は耐えないのよ・・・^^;ニヒッ

うふふ。
起きてる時は、かなりぶっ飛んでるけど、
寝ているフェブたんは天使のような可愛さでしょ~~~(≧ω≦)♪
でも、この巣作りでアタイの髪の毛は、絡まっちゃって
クシでとかすのも大変なりよ~~~^^;
プププッ。 夢ちゃんドスッと寝るの~∵ゞ(≧ε≦o)
可愛いね~~~~~!!!

| SUCI | 2008/03/18 22:30 | URL | ≫ EDIT

★ラッキーの母ちゃんさん

母ちゃ~~~~~ん!
欲しい?欲しい??(笑)
巣作りもしちゃうフェブたんだけど、良かったら
コピーロボットにして送ろうか~~~∵ゞ(≧ε≦o)
もれなく、フェイシャルエステ付きだよ~~ん♪

ワタシは、おいたんとお布団グイグイして寝たいな~~♪
イケメンなラッキーおいたんにヨロシクなりよ~~~~~!!!

| SUCI | 2008/03/18 22:31 | URL | ≫ EDIT

★ゆみぞうさん

うふふ。
巣作りさえなければ、寝ているフェブたんは天使なのだ~(≧ω≦)♪
うふふ。プニュニュしたくなるでしょ~~~!!!(笑)
あはは。
かんのちゃん! 食後の運動会しちゃうの!!
楽しそうぢゃないの~~~~~~!!!!!
横で、運動会のテーマソング♪(題名は忘れちゃったけど)
解るかな~~~ アレアレ!! 
歌いたいわ~~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)
うんうん。かんのちゃんに聞いてみてみて♪

| SUCI | 2008/03/18 22:32 | URL | ≫ EDIT

★ゆずママさん

うふふ。ムギュッとしたいですか~~~♪
寝ていると時は、ビクともしないフェブたんなりよ~~~∵ゞ(≧ε≦o)

ゆずちゃん、巣作りしないの!!
無理やり布団にもぐりこんでくるなんて、キャワユイわ~~~!
ゆずママさん、起きるの嫌になっちゃいませんか~(≧ω≦)♪
ワタシもゆずちゃんとヌクヌクしたいわ~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/03/18 22:33 | URL | ≫ EDIT

★ラスファインママゴンさん

うんうん。
ワンコの寝顔はカワユイでつ~~~~~♪
ママゴンさん大好物なんですか~~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)
でも、解るわ~~~~~~
寝てるときに側によって観察してると、
ワタシまでウトウトしてきちゃうんですよね~(≧ω≦)♪

フェブリーもするする!寝言いったり、泳ぎだしたり・・・
ダラ~ンとベットから落ちた
ラスティちゃん&ファインちゃん見た~~~い!!!
肉球コチョコチョしたいわ~~~~~~♪

| SUCI | 2008/03/18 22:33 | URL | ≫ EDIT

★omichanさん

うんうん。寝てる姿って可愛いのよね~~~。
こんな姿を見てる時って、
本当に幸せな気分になれるんですよね~♪
フェブリーもキュンキュン言ったり、手足をピクピクさせたり
シッポふりふりしたりしてますよ~~~∵ゞ(≧ε≦o)

サマラちゃん、元気ですか~~~~~~(*U∀U*)

| SUCI | 2008/03/18 22:34 | URL | ≫ EDIT

★のんさん

ムサシクンもチュパチュパしますか~~~(≧ω≦)♪
見たい見たい~~~~~~♪
そんで、邪魔したい~~~~~~(笑)
うんうん。寝てる時は本当、天使ですよね~~~~♪

ムサシくんとさくらちゃん、眠くなるとサッサと寝るんだ~
お利口しゃんなりね~~~~~~!!!
え~~~!
チョコラブちゃん可愛い~~~~~~!!!
見てみたいな~~~~~(*U∀U*)

| SUCI | 2008/03/18 22:35 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

あはは。 寝顔も笑ってみえるね~~~!
こんな顔を見てるとさっ。
幸せ~~~。 このまま、ずーと夜でいて欲しい~~♪
なんて思っちゃうのよね・・・。
本当に夜のままぢゃ、困るけどさっ^^;

まましゃん!るぅ姉ちゃんに、喜んでいただけて
ワタシもすっご~~~~~~く、嬉しいです!!!
アニバーサリーに間に合って本当に良かった・・・(≧ω≦)♪
本当にありがとです~~~~~~~!!!!!

| SUCI | 2008/03/18 22:37 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

起きてる時は、ぶっ飛びフェブたんだけど、
こんな、ベビーのような1面もなるなりよ~~~~~!!!
うんうん。
この顔にいつも癒されるよ~~~~~。
私、ボー君の寝顔も大好きなのよ~~~~。
一緒にボー君ハウスに入って寝たいでつ~~~(≧ω≦)♪
って、良い大人が変体よね・・・(笑)

ボー兄くん、ロックシンガーでカッコイイのに、そんな1面もあるのね!
可愛いね~~~~~!!!

うふふ。トイレシーツってさ。
フワッとサラサラで良い感じの肌触りなのよね~~~~~。
きっと、そんな感触が、ボー君は好きなのね~~∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/03/18 22:38 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

このチュパチュパ フェブたん
とろけそうでしょ~~~~~~~!!!
で~~~た~~~!!!親バカッ!!!(笑)

美女のラブちんも昔、やってたのね~♪
うふふ。
今はイビキ&寝言なんだ~~~∵ゞ(≧ε≦o)
ラブちゃんの子守唄歌聞きたいわ~~~~♪

| SUCI | 2008/03/18 22:39 | URL | ≫ EDIT

★レトパパさん

雪国から帰ってきたなりか~~~♪
どうだった~~~~~!!!
ぎゃはは。
ケリー姉、クルクル回るの~~~~~!!!
カワユス~~~~~~~~(*^ε^*)チュ〃
でも、そんなに回ったら、黒蜜になっちゃうよ~~~(笑)
なわけないかっ∵ゞ(≧ε≦o)
うんうん。オラたちだったら、クルクル回って
ランニングハイならぬ、クルクルハイになって寝れないでつ~~~(笑)

え~~~~~!!!
レトパパしゃん!フェイシャルエステし・た・い♪ムフッ
念入りな、フェブリーのフェイシャルで
スター☆レトパパが、ピッカピカの大スター☆★☆レトパパに
なること、まちげーねーだよぉ~~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/03/18 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/81-9e7f6342

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

