PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海に行ったYO!チェケラ~!!

こう毎日暑いと、やっぱり行きたくなるのよね!

海へ♪

カンカン照りの太陽も好きだけどね・・・
夕方の潮風も気持ちが良いのだ~


ここは、家からも近くてサーフィンのポイントにもなってる所なのよ!

青い空・・・
青い海・・・
果てしな~~~く、続く空と海を見てたらね。
地球って丸いんだね~。なんて思えたよ!


ってことで、
アリーまましゃんから、バケツリレーと名のバトンをいただいたので

バリ家族の大好きな海と共に、
フェブたんの生い立ちや癖を リミックスバージョンで
DJ.SUCI がお伝えしちゃうYO!YO!チェケラ~!チェケラッチョッ!!!


Q.1


バリ島で生活をはじめたワタシは
ワンコがいない生活をする事が、ほぼ初めてで
チャッピーに似た、チャッピーののニホイ付きのヌイグルミと
いつも一緒にいました。

フェブパパは、そんなワタシを見て
“SUCIの相棒になれれば!”って思ったらしく
「ワンコを飼おう!」っていきなり言い出したのです!

でもね。
ワタシは、チャッピーを裏切る事になるのでは。。。なんて思い、
ワンコは飼わない!と頑なに言ってたんですよ~


ある日の夕方、ひょんな事で、ペットショップに行き・・・


運命のフェブたんに出会ってしまったのです!!!

フェブたんの他にもう一匹、姉妹がいたんだけど
その子より小さくてイタズラばっかりしていたフェブたんに
私達は一目惚れしてしまったのです

その夜。 ワタシはフェブたんが忘れられず・・・

次の日、ヘソクリの小銭を入れていたペットボトルを握り締め
あんまり足しにならなかったけど・・・涙
ペットショップのドアに張り付いて、開店を待っていたSUCIちゃんです!

ペットショップのオニイサンが、
そんなワタシを見て絶句してたのを今でも覚えてます。笑



Q.2


みなさんもご存知のとおり。。。
この子・・・ 色んな事を仕出かしてくれるんだけど。。。

中でも1番 強烈な癖はサンダルダンス!

フェブたんは、サンダルがないと生きていけないのです!

嬉しい時、遊んでほしい時、怒られて誤魔化す時・・・
そんな時は必ずサンダルダンスをするのです。

けど、どういう訳かサンダルをカジッた事は1度もありません。



サンダルが無いとね、気が狂ったように探しまくるなりよ~~~~~!!
その焦る姿は、かなり笑えるのだ~ 笑

癖というより、もはやフェブ流の拘りかな^^;


Q.3
20080413-6.gif

2月3日に私達の家族となったので
FEBRUARYから、FEBRY(フェブリー)
まぁ、なんと単純な名前なんでしょう。。。
フェブパパが命名しました。 笑



ワタシは、キャラメルとかね、プリンとかね、モンブランとかね・・・
大好きなウマウマの名前を付けたかったんだけど
そっこう、却下されちゃったのよ。。。グスンッ


Q.4


フェブリーは、眠くなると勝手に寝室のベットで寝ます。
それも、真ん中でドテ~ンとね!
図々しいのよね。 まったく もぅパーンチ
だから、フェブパパとワタシは、隅っこの方で寝てるのよん。

でも、本当はフェブたんがいないと
フェブパパもSUCIちゃんも寝れないんだけどね。
だって、ムチムチのフェブたんを触りながら寝るのって
気持ちが良いんだもん


Q.5


私たちバリ家族は、いつも一緒にいたいと思ってます。

車のない我が家は、バイクでどこまでも行くんだけど・・・

そう。お留守番させる時は、外で待ってます。

ウチにはクーラーが無いのだ~~~~~!ダハハ
常夏のバリ島は、玄関のドアを閉めてると部屋は蒸し風呂状態。。。
貧乏家と運命の出会いをしてしまった不幸なフェブたんなのだ。ショボボ~ン
フェブたんの為に節約して、クーラー買ってあげからねっ!!


ウチの前は、いつも大人もちびっ子も集まってきて賑やかなのよ!
フェブリーも、ちびっ子達が大好きなりよ~~~~~!!!
ちょっとは、寂しい気が紛れてるかな。。。



ワタシにとってフェブリーは娘であり、心強い相棒でもあるのです。
でも、フェブリーは、こんな頼りないワタシの事を「ママ」というより
相棒だと思っています。

貧乏なウチの子になっちゃったけど・・・
チャッピーとフェブリーが、いつも笑ってるのがSUCIちゃんの幸せだよ


Q.6
「次にバトンを渡す人は・・・?」
お聞きしたい人が沢山いるので、ワタシには選べないなりよ~
みなさんのウチの子自慢☆SUCIちゃんに教えてでつ~♪ イエ~イ!



やっぱ、海は最高だぜ~~~~~~ベイベーーー
DJ.SUCI でした~~~~~~!!!

こんな、アホなバリ家族をこれからも、よろしくなりよ~~~~~~~!!!

アリーまましゃん!バリ家族は海と名の大きなバケツを
カブってリフレッシュしてきたでつ~~~~~!!!


いつも訪問&コメントしてくださって
すっごく嬉しいです!!!!!
ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪
スポンサーサイト

| 海のこと | 21:40 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海という名のバケツ・・

ありがとなり~~~><
ママ、うれしいなり。
何がって?
忙しいSUCIちゃんなのに、バトン引き受けてくれたことももちろんだけど
なんかさ、バリ家族の心の絆、フェブたんを中心に
思ってたとおり、あったかいフェブパパ、SUCIちゃん・・
そして運命のベージュ(笑)フェブたん。
読んでてなんかしらんけど
ココロがあったかくなってうるってきたなりよ
(変なアリーままで・・はじゅかし・・)
やっぱり今回、思い切ってバトン渡したことで
いろんな人たちの
愛犬に対する気持ち。が少しでもわかって嬉しいな♪
しかしフェブリーの名前の由来は想定外だったよ~
フェブパパってなかなかヤルね~~。
ステキだ!うんうん・・
それから、SUCIちゃんのチャッピーちゃんに対する変わらない愛情もステキだね。
長生きしてほしいね、チャッピーちゃん☆

| アリーまま | 2008/04/13 22:22 | URL |

良いねバリ家族。。

バケツリレーお疲れさまなりよ~^^v
なるほどぉ~~、と思いながら
さらにフェブちゃんの事が知れて嬉しいなりよ

フェブたんの名前の由来も意外だったわ~<<最初はバリ語からきてるものと思ってたなり。
うちの息子も2月生まれだからなんだか益々親近感が湧いたわ~~!

フェブたんこそひっさつ仕事人なりね。
川を造ったり良いお仕事してますね~ (by何でも鑑定団風に)

本当にフェブたんはSUCIさんとパパさんの子で良かったなりね^^v
笑顔がイチバンなりよ~~~~!

| ボーママ | 2008/04/13 22:23 | URL |

SUCIしゃん、なんか感動したナリ!!
フェブたん、だんだん、人間にみえてきたなりよ。。
たのしそーーだもん。
フェブたん。

感心するのは、、、バイクなんだけど。。
しっかり、乗ってるね!
どーやって、乗れるようになったの??
いいな♪ いいなぁ~♪

へへへh・・・こんな御願いしていいかなぁ~
今度は、フェブパパとSUCIさんの出会いを聞きたいなぁ~

| alice | 2008/04/14 00:07 | URL | ≫ EDIT

フェブたんとSUCIちゃん…そしてパパさん♡
あったか家族!最高なりね~~!
私も思ってたの~!フェブたんはきっと2月に関係あるんだろうなぁ~って♪
イエーイ(≧∇≦)/
SUCIちゃんがママでフェブたんは本当に幸せだと思う。
私もそんなママになりたいなぁ~(*^ε^*)

| グリ | 2008/04/14 09:50 | URL |

とってもいいバトンで、フェブタンとの出会いや名前の由来を知る事が出来てよかったです。

犬は、家族として愛してくれる人と暮らせるのが、
最高の喜びだと思うから、Rich Poorは、関係ないよ。

砂山でよりそう二人写真は、いいですね。
パパさんが、撮るのでしょうか?

| omichan | 2008/04/14 13:48 | URL | ≫ EDIT

何だかとってもほのぼの幸せになっちゃった♪フェブたんはいつでも幸せそう。SUCIさんとパパさんの子になって、本当に幸せって思ってるよ絶対!!

あ、私もパパさんとのなれそめ、聞きたい~♪♪

PS:クリ夫さん、小さな犬のぬいぐるみを勝手に「フェブたん」て命名し、ベッドのサイドテーブルに大事そうに仕舞って、時々「なぁフェブたん♪」て話しかけてるの(笑)。フェブたん病、重症なり~!!

| クリコ | 2008/04/14 14:02 | URL | ≫ EDIT

キレイな海だね~♪我々がバリを訪れた時は、こんなキレイな海と対面できなかったなりよ~。
季節的なモノだったのかにゃ~♪
ずーっとホテルのプールでゴロゴロしてたわ~。
益々、もう一度バリに飛びたくなって来たよん♪
ニッポンのかのん家近郊じゃ、こんな景色無いもんね~。ワン子も一緒に飛行機のシートに乗れればいいのになぁ~。
ふむふむ・・・。2月が家族記念日だからフェブたんなのね~。ベッドで一緒にネンネするのね~(笑)
楽しいバトンだったね!

| ゆみぞう | 2008/04/14 18:24 | URL |

バトン楽しかったじょ♪
これで、SUCIしゃん、フェブたんの事がいっぱい解ったもん。お利口ちゃん。

海、とっても綺麗ちゃんだな。
ポクちゃんも、こんな場所に住んでみたじょ。

| クロリス | 2008/04/14 22:14 | URL |

いつまでも仲良くげんきでね

と~っても家族想いのパパさんが見えて嬉しくなりましたー! フェブたんは、SUCIちゃん家に迎えられて幸せだってすごくわかる=フェブたんのその笑顔が全てを語ってるよね~(o^-')♪ 
フェブたんとの背中のショット=いいのを撮ってもらえたじゃ~ん(^.^)Good  聞こえないふりフェブたんのぷりっケツも私はお気に入りよん。

フェブたんのその川まで造ってしまう”集中力”を、くるみにも見習わせたいもんだ=お見事!

| もえり | 2008/04/15 10:00 | URL |

★アリーままさん

まましゃん、ありがとです~~~。
フェブリーとの出会いを改めて思い出すことができましたよ~♪
こんなバリ家族に、ココロがあったかくなってうるってくれて、
嬉しいなりよ~~~~~~!!!
うふふ。名前の由来、単純なのよ~~~!
バリ家族らしいでしょ∵ゞ(≧ε≦o)
普段、フェブパパとはカンカば~かり!…ていうか。。。
一方的ワタシがムカついてるんだけど…;
このベージュの物体がいるから、まっいっか~。なんて思えるのよねっ。

うんうん。チャッピーは永遠のワタシの心の支えだからね~♪
いつまでも、元気でいて欲しいんだ~~~(*^ε^*)チュ〃
来年も、再来年も、そのまた次の年も・・・
まましゃんに「チャッピー、14歳のお誕生日おめでと!」って
言ってもらうんだもんねっ!

| SUCI | 2008/04/15 21:23 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

おつかれーーーーーーすっ!(体育会系のノリ!)笑
うふふ。
いつも、日常を丸出しバリ家族なのよね~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)
ちょっとは、謎めいた女ってのをやってみたいんだけど・・・
無理なのよね~~~~~~!!!ぐははは~~~ 笑

そうよね!ボー兄くんも2月生まれだものね♪
ワタシも、明るいボーママファミリーに親近感ありありなりよ~~~!!!
つーか、ボー君の虜でつ♪

あはは。ひっさつ仕事人のフェブリーが海にいくと、
キレイな砂浜が、一気に穴だらけの砂浜に変わっちゃうのよ~(-∀-;)
正に職人技!!!笑

| SUCI | 2008/04/15 21:24 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

えええ~~~~~!!!
感動してくれたなりか~~~~~( *´3`)
こんな、アホバリ家族に感動してくれて、ありがとでつ~!!!

バイクね・・・
これはね。 バリ島では、バイクの3人乗りって普通でね。
小さい子供はこんな風に乗るのよ!
だから、フェブパパはフェブリーが小さい時から
当たり前のように、こうやって乗せてるなりよ~~~∵ゞ(≧ε≦o)

うふふ。 フェブパパとワタシの出会い♪
今度、機会があったら教えるね~~~~~~!!!
な~んて、もったいぶってるけど・・・
実はぜ~んぜん、ロマンティックぢゃなくって
あんまり覚えてないのよ~~~~~~(-ω-;)トホホ

| SUCI | 2008/04/15 21:26 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

温かファミリーのグリさんに、最高って言ってもらえるなんて
すっごく嬉しいなりよ~~~~~~!!!
ワタシもさ。 子供が出来たら、レイナちゃんみたいな
優しい子になってもらいたいな~♪
ってのが、理想なのよよ~~~~~(*U∀U*)

グリさん☆大正解!!!
正解したグリさんには、フェブたんのフェイシャルエステのご招待券を
差し上げます~~~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)
最近、パワーアップしててね、タラソテラピーつきだよ~ん♪笑

| SUCI | 2008/04/15 21:27 | URL | ≫ EDIT

★omichanさん

クーラーの無い我が家で、いつも暑い思いをさせちゃったり、
車がないから、そう遠くは連れてってあげられないし・・・
って思ってたから。。。
そんな風に言ってもらえると、嬉しいでつ~~~~~!
ありがと~~~~~~!!!

フェブリーがホリホリした砂を集めて山を作ってたら
ド~ンと崩されちゃいましたぁ(-∀-;)アハハ
そうなんです!このおさしんは、フェブパパが撮ったんですよ~。
自称カメラマンらしいです・・・^^;

| SUCI | 2008/04/15 21:28 | URL | ≫ EDIT

★クリコさん

ありがとなりよ~~~~~~~!!!
そう言ってもらえると嬉しいでつ~~~~~~♪

えへへ。
フェブパパとのなれそめですか~~~~~!!!
いや~ん("▽"*) ♪ 照れるわ~~~
ロマンティックすぎて・・・
クリコさん、おティッシュの用意を!!! 笑
って、本当は言いたいんだけど。。。
ロマンもヘッタクレもないのよ~~~~~(゚Д゚)ガガーン

うふふ。 クリ夫さん、フェブマジックにかかってしまったのかしら?
でも、とっても嬉しいなりよ~~~~~~~!!!
今度、ポタン君とのツーショット写真、合成して作っちゃおうかしら~♪

| SUCI | 2008/04/15 21:29 | URL | ≫ EDIT

★ゆみぞうさん

ゆみぞうさ~ん!バリに来た事があるのね~~~!!!
あら。 どこのビーチかしら?
今度、バリに遊びに来る機会があったら
ぜひぜひ、砂浜を一緒に走って「飛び出せ青春」しようぜ~~~~!
ちょっと、古すぎよね。このドラマ・・・。
夜中の再放送でよく見てたのよ~ん♪
本当!!ワンコも人間と同じように飛行機に乗れれば良いのになぁ。
って思うよ~~~。うんうん。本当に(*U∀U*)

うふふ。 そうなのよ!
2月が家族記念日だから、フェブたんなの♪

| SUCI | 2008/04/15 21:30 | URL | ≫ EDIT

★クロリスさん

楽しく見てくれてありがとなりよ~~~~~!!!
クロリスたんの生い立ちも聞きたいでつ~♪

ワタシもね、海に行った時はバリに住んで良かったな~(*U∀U*)
って思うのよ~~~!!!
クロリスたんと、バリの海で遊べたら楽しそうだね~~~♪

| SUCI | 2008/04/15 21:32 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

ワタシね。しょっちゅうフェブパパに腹を立ててるのよ~ヾ(`ε´)ノプンプン
そして、フェブパパは、2匹飼ってて大変だ!なんて言うもんだから
それはこっちのセリフじゃ!って。また、またムッとくるのよね!!!
でも、そんな時ね、フェブたんが面白い事するから怒りもすぐおさまっちゃうの!

うんうん。ワタシとフェブリーのツーショットって本当少なくって・・・
このツーショットのおさしん嬉しいなりよ~~~~♪
フェブリーはね、都合の悪い事は、聞えないふりをするのよ!!!笑

この、ホリホリ職人のフェブリー凄いでしょ!
石ちゃんとセットでホリホリしてるのよ!
もうねぇ。 ビーチのアッチコッチが穴だらけになっちゃうのよ・・・。

| SUCI | 2008/04/15 21:33 | URL | ≫ EDIT

なによ!なによ!ドラマぢゃないのよーーーっ♪
なんだかウルっちゃうぢゃ~ん・・。
やっぱバリ家族は最高だよぉぉぉぉ(*^_^*)
何を隠そう・・・・
バリ家族は我が家の憧れなのよ(^^)vマジで♪
つうかさ~、マネーなんていらないでつよねぇ!
やっぱ愛でしょ!愛♪家族愛が大事よね(^^)

てか、カラー愛用してくれてんのねーーーっ♪
水に濡れてもOKだから、バリ家族向きでしょ??
フェブたん!似合ってるぞーーーーい(*^^)v

| レトパパ | 2008/04/15 21:38 | URL | ≫ EDIT

SUCHIさん絶好調!!
フェブたんもパパさんも、元気元気だね!!

寝る時もいっつも一緒だよね!?
ちび之助&姫の身体触って寝るの大好きです!

しっかし、ま~、海がきれいだ事!

ちび之助&姫ちゃんも元気ですよ~!

| クンタン | 2008/04/15 23:33 | URL |

★レトパパさん

マジックリン??
ドラマティックなりか~~~~~~!!!
うふふふ( *´3`)
スター☆レトパパしあんに最高なんて言われて
めちゃ嬉しいでつ~~~~~~~!!!
マネーは欲しいけど・・・
マネーでは、買えない幸せもあるものね~~~~~♪

あったりまえだのクラッカーだよん!!!
カラー最高!!!
バリ家族の超お気に入りなのよ~~~~~~!!!
海使用にするんだ~~~~~♪
ありがとでつ~~~!レトパパしゃんヾ(@>▽<@)ノ

| SUCI | 2008/04/16 23:22 | URL | ≫ EDIT

★クンタンさん

バリ家族はおげんこなりよ~~~~~~!!!
うんうん。
寝るときも一緒なりよ~~~~~!!!
ワンコの温もりは最高でつ!!!
ちび之助くんと姫ちゃんに触りたいわ~~~~~♪
ワタシね。 海に行った時、つくづくバリに住んで良かった~
って思うのよ~!!!
海最高よね!!!
海好き仲間のクンタンさんと、一緒に海で遊びたいよ~♪

| SUCI | 2008/04/16 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/92-66c53d1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

