PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお散歩なりよ~♪

最近、お天気つづきのバリ島フェブリー地方♪
お散歩もウキウキしちゃうなりよ~~~!!

さてさて
昨日の夕方のお散歩のお話なんですけどね。



バリ家族は、フェブパパのお仕事の帰りが早い時は
なるべく一緒にお散歩に行くようにしています。


前にも登場した キキちゃんとね、ナイスなタイミングで
ばったり会ったのよ~~~~~♪


7歳のゴールデンのキキちゃんと
弟のロットワイラー&ドーベルマンのMIX、ビモくん4歳ですっ!
とってもフレンドリーな良い子なのよっ♪

ビモくんとは、たまに会うけど、ちょっとしか遊んだことがなかったから
一緒にお散歩ができてよかったね!フェブたん!!

KYクラブに所属するフェブたん・・・
テンション上がりまくりでして。。。


と・・・ まぁ。こんな感じなんで、ぶっ飛んでて
リードが絡まる、絡まる。 「あやとり」のようだったのよ!

こんな時は、楽しく遊びたいぢゃ~ないの!
ニコちゃんボールでさっ
今回は、しっかり持ってきたよ~ 笑


このビモくん

ボールを見ると犬が変わってしまうらしい・・・

どんな風に変わってしまうのか、見てみたい♪
なんて好奇心から、ボールで遊ぶこと数回・・・



ボールが好きすぎて、離さない、離さない・・・ 素晴らしい執着心なのだ!
いや~。ワンコらしいね~~~ 笑

が・・・ しかし

取られてはならぬ!というボールに対する熱い情熱がマックスになり
後ろにいたフェブリーに突然激怒!!

普段ヘラヘラしてるフェブリーも
がぉ~~~~~!!!!!
なんて勢いで、プチケンカが始まっちゃったのだ

フェブリーもやるときゃ、ガッツリやるのよね。
フェブパパがいて良かった・・・


それにしても、キキちゃん貫禄あるよね~~~

でもね。直ぐに仲直りして



みんなで、夕方のお散歩をしてバイバイしたのさっ♪

ひとモメあったけど・・・
みんなと遊べて、とっても楽しそうなフェブたんなのだ



帰ってフェブたんをキレイキレイしていたら・・・
あらら・・・。
ホッペを噛まれていて血が出ていたフェブたんでした。

ケンカするほど仲が良いって言葉もあるしね!
また、遊んでもらおうね!
今度はSUCIちゃんも、ボールには気をつけないとね。
ゴメンヨ・・・

フェブ子よ!
ワン社会を覚えてゆくのだ!
強く逞しく育っておくれ!!!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪
スポンサーサイト

| お散歩のこと | 22:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニコちゃんボールは人気なのねん^^でもって不死身だねぇ。。

いろんなワンちゃんと接することは良いことだね^^v
わんこ同士でしか分からない事ってあるもんね~、、
フェブたんもよく頑張った☆
ボビーも何を取られてものほほ~んとしてるなりよっ(食べ物は別だけど)
みんな友達と思ってるから他のワンコのおもちゃを奪ってガウガウ叱られる事もあるわっ。
朱に交わらなければ、、いいなって思う事もある^^;
いろいろあるね~、、ワンコ社会って!
またそれが面白いところなんだけどね。。新米ママの私は日々勉強中よっ^^

皆でお散歩、この上ない楽しいひと時だよね~。
いつもニコニコでフレンドリーなフェブたんが大好きなりよーー!

| ボーママ | 2008/04/18 23:56 | URL |

うぁお!

フェブリー隊長!
お顔は大丈夫ですか!?

身体をはっての警備訓練お疲れさんです!!

SUCHIさん、あやとり(笑)
確かになるなる!

フェブたんってほんと優しいお顔してるよね~
スリスリむにゅむにゅしたいよ~

| クンタン | 2008/04/19 01:10 | URL |

わお~♪
オンナは顔が命よぉぉ~。フェブたん傷はダイジョブなりかぁ~?
ビモ君の腰についてるフェブたんの「オヨダ」には笑えました!
かのんも「ボール命」の子だから・・・その場にいたら必死だと思うわ~。
今度の時はきっと仲良くできるよね~♪喧嘩しちゃアカンぞよ~♪

| ゆみぞう | 2008/04/19 07:58 | URL |

SUCIちゃん、
いまさら聞けない・・SUCIちゃんへのしつも~~ん!

Ayo! Jalan jalan Yo!!

ってお散歩行こうよ~!って意味なりか?

ママに教えてちょんまげ!!なり。

今日のおさしんは、いつもに増してフェブたんスマイル炸裂中!なりね。かわいい~フェブたん♪
仲良し家族。。でお散歩、楽しそうなりよ~。
でも実は「流血事件」なり!!
フェブたん、お顔、だいじょうぶ??

| アリーまま | 2008/04/19 09:02 | URL |

フェブた~ん!!
大丈夫なりか~~~??
うんうん、夢もねぇ・・よく耳を噛まれて血が出てる!
でも本人全然気にしてなくて…^^
パパがお仕事から急いで帰ってきてるんだろうね♪
SUCIちゃんとフェブたんのために(*^ε^*)
バリ家族見てると幸せなりよ~(〃∇〃)

| グリ | 2008/04/19 09:16 | URL |

女があがった!!

そぉーーーかぁ~
フェブたん体を張って、ニコちゃnボールを守ったナリねぇ~
顔切れたなり??
そーーとぉ~噛まれたっちね?だってさぁ~ラブ族は
びょぉ~んって皮が伸びるから。。。ラブちんもランでラブのカップルにちょっかい出したら。。。(汗)
メスのラブさんががぶって。。。びよぉ~んて
痛かったね。。フェブたん
でもこれで、女が1枚も2枚も上がったナリよぉ~!!

| alice | 2008/04/19 10:44 | URL | ≫ EDIT

あはは、みんなボール見るとヒト(イヌ)が変わるなりね~
でもたいした事なくてよかったわ~
SUCIちゃんもおおらかでよかったわよ
「うちの子に何するの!!」って人も多いから気をつけないとね
大体コドモのケンかに親が出るって場合もあるし。
でもフェブたんはいつもニコニコでいいね!

| ゆずママ | 2008/04/19 20:45 | URL | ≫ EDIT

そうそう!!
ワンコはワンコの中で学習する事もあるなりよ!
大怪我は困っちゃうけど この程度ならママゴン
も気にしないなりね~^^
ラス達も この前 友達と山菜を採りに行ったの。
一緒に行った友達はガウガウしちゃうって飼い主
さんは気にしてくれてるんだけど1回思い切り
やらせちゃえば~って止めなかったの。
ファインと物凄い やりあったけど・・・その後
仲良しさんになってママゴンの家に来た時には
同じベットで重なって寝てたよ^^
ママゴン・・・Mなのかな?やり合うワンコを見る
のも嫌いじゃなかったりするぅ~^^
そんな姿まで可愛くて たまらないわぁ~^^

| ラスファインママゴン | 2008/04/19 23:21 | URL | ≫ EDIT

わああ、フェブタンもがおっ~なんて、怒るんですね。

大事なボールのことなら、やはりわんこは、お互い必死になるんですね。

でもいつもにこにこのフェブタンの顔は、一番です。

犬が、こんな表情で、笑うのは、情緒豊かに育ってるからなのかなあ、、。

| omichan | 2008/04/20 10:20 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

流石!ボーママ!!!
良いとこつくね~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ
このニコちゃんボール不死身なのよ~~~!!
ニコちゃん顔は薄くなってきちゃってるけどね・・・
バリ島のペットショップにあったから買ったんだけど、
安くて丈夫!これ基本よね♪

うんうん。色んな子達と接することは人間もワンコも
勉強になるよね~(*U∀U*)
フェブリーは、食べ物をとられても、のほ~んとしてるのよ・・・(汗)
それより、仲間と遊びたい方が強いみたい。
でも、売られたケンカはかうのよんr・・・(-∀-;)
こんな性格だから、何度かケンカの経験もあるなりよ~
まったく、ヒヤヒヤしちょうよね・・・
みんなで楽しく遊ぶ姿は、見てても楽しいよね♪

ボーママ!フェブたん、はりきっちゃったなりよ~!!
by フェブたん

| SUCI | 2008/04/20 23:08 | URL | ≫ EDIT

★クンタンさん

フェブリー隊長、やってくれました!!!
売られたケンカはかうべし!!ってのがモットーのフェブたんなのだ(-∀-;)
前にも何度か他のワンコとやりあっててね・・・
初めて見たときは、フェブリーってこんな強い部分ももってるのね~
ってビックリしたなりよ~~~~~ヾ(・∀・;)
のほほ~んとしてるフェブリーも時として、自分を守る為に
ガツーンと一発やるのね。
でも、遊びたくて また近づいていく、おバカちゃんなのよ∵ゞ(≧ε≦o)
こんな風に、あやとり(笑)しながら体張って強くなっていくのね!

スリスリむにゅむにゅしたいなりか~~~~~~ 
いつか、バリ島でスリスリむにゅむにゅして欲しいなりよ~~~~~
お返しに、フェイシャルエステをするでつ♪
by フェブたん

| SUCI | 2008/04/20 23:12 | URL | ≫ EDIT

★ゆみぞうさん

そうなのよ~!
ゲイノウジンは顔が命~!(親バカだねぇ~~~~)
なのに、やってくれました!フェブ子!!!
でも、大丈夫!本人、ぜ~んぜん気にしてないから~~~!
ゆみぞうさん、ありがとなりよ~~~!!!

ぎゃはは。ビモ君のオヨダだらけになっちゃってて・・・
可哀相だっだわ~∵ゞ(≧ε≦o)
次は仲良しさんになれると良いな~~~~~♪
ワンコは、ワンコ同士遊ぶのがやっぱり楽しいのかもね~(*U∀U*)
気持ち良さそうに寝てたもの~~~~~♪
かんのちゃんとボールで遊んでみたいな~!!!

| SUCI | 2008/04/20 23:16 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

うふふ。
Ayo! Jalan Jalan yo!!
の意味はね・・・
「さぁ!お散歩いこうよ!!」って意味でつ!
バリ家族にピッタリでしょヾ(@>▽<@)ノ
フェブリーと色んな所に行けたら良いな~♪って思いから
このタイトルにしたねりよっ(。ゝω・)b

フェブリーはお友達と遊ぶのが大好きなのよ~。
どんな子でも、どんどん近寄っていっちゃって
時として、ヒヤッとする事もあるのだ~(-∀-;)
うふふ。
流血事件なりよ~~~~~(゚Д゚)マァー!!
お顔は、まだキズがあるけど・・・ダイジョウブイ!!
ママ、ありがとでつ~~~!

| SUCI | 2008/04/20 23:20 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

フェブリーは大丈夫なりよ~~~~~!!!
ありがとでつ~~~~~!

夢ちゃんも色んなお友達と遊んでるものね~
たまに、ケンカもあるけど
本人ぜ~んぜんヘッチャラなのよね~(。ゝω・)b
強く逞しく、そんでもって、みんなと仲良く遊べるように
育ててあげたいなりよ(*U∀U*)

うんうん。 我が家には、バイク1台しかないでしょ・・・
いつも、自由に外出できるわけぢゃないから
ときどき、ストレスの溜まったライオンのように
ガオーーーーー!!! って大爆発してるSUCIちゃんなのよ。。。
だから、フェブパパ・・・恐ろしくて早く帰ってきてくれるのかしら~∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/04/20 23:23 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

マジックリン~~~~~?!
フェブ子女があがったかしら~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ
うひひぃ~

実はね・・・ ボールを守った!ってより
訳も解らず怒られて、売られたケンカをかった!って感じなのよ・・・^^;
まったく、怖い者知らずのぶっ飛び娘でつ。
顔、ザックリいってたけど、大丈夫よん!!

ラ、ラブちん・・・カップルにちょっかい出したの(゚Д゚)マァー!!
やるね~~~~~!!!
流石、恋愛の宣教師ラブちんだわ~~~~~(*U∀U*)
カッチョイイ~~~~~!!!
ラブちゃんのようにカッチョイイ女になるように伝授してなりよ~ 笑

| SUCI | 2008/04/20 23:27 | URL | ≫ EDIT

★ゆずママさん

ボールが好きな子多いのもね~♪
みんな我を我をと頑張る姿が、またワンコらしくて好きなのよね~!
フェブリーはね、ボールも大好きだけど
それよりワンコと遊びたくって仕方がないみたい・・・
オモチャやウマウマを とられても、のほ~んとしてるのよ ^^;
でもね、売られたケンカはかうなりよ~(゚Д゚)マァー!!
怖い者知らずの ぶっ飛びフェブたんには、ドキッとさせられるわ~
しつけは、難しいでつ・・・。
ゆずちゃんや駒ちゃんを見習わないと~~~(*U∀U*)カッチョイイワ~

うんうん。 本当!! わが子をよく観察して気をつけないとねっ(。ゝω・)b
のびのびと元気に育って欲しいもの~♪

| SUCI | 2008/04/20 23:30 | URL | ≫ EDIT

★ラスファインママゴンさん

うんうん!
やっぱ、ワンコはワンコ同士たわむれて
色んな事を覚えていくのだと思うなりよ!!!
だってね、フェブリーがまだ4ヶ月くらいのパピーちゃんだった時、
お兄ちゃんになってくれた、近所のワンちゃんがいたんだけどね。
その子から色んなことを学んでたのよ♪
ホネッコの噛み方とか・・・隠し方とか・・・笑
見てて微笑ましかったよ~~~~~(*U∀U*)

本当!大怪我は困るけど。。。
多少の事は遠くから見守ってるのよ~~~~~♪
ふだん、のほほんとしてるけど・・・
フェブリー怖い者知らずで、頼もしい~~~
なんて思っちゃうSUCIちゃんもMかな? 笑
ママゴンとは気が合いそうで、すっごく嬉しい~~~!!!
かなり親・近・感(*^ε^*)チュ〃

| SUCI | 2008/04/20 23:35 | URL | ≫ EDIT

★omichanさん

そうなんです!
普段フェブリーは、他のワンちゃんにボールを取られても
おやつを取られても、怒らないんですけどね・・・
怖い者知らずというか・・・なんと言うか。。。
売られたケンカはかってしまうんですよ^^;

やっぱり、お友達と遊ぶのは楽しいんでしょうね~!
遊び方が違うものねっ(*≧m≦*)
こんなふうに、楽しそうに遊ぶ姿を見てると
自然とワタシまでニッコリしちゃうんですよね~♪
ワンコは偉大なりね~!!!

| SUCI | 2008/04/20 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/94-0a74d534

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

