PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レモンのチカラ

今日のバリ島、清々しいお天気だったですっ!

なのに・・・ なのに。。。


お散歩を短縮コースにしてしまった怠け者のワタシ・・・
フェブたんゴメ~ン。
明日は、沢山くからね~~~~~!!!


あっ、さてさて。
ワンコのオヨダってなんであんなにネトネトしてるんですかね・・・。



ウマウマ食べた後の食器って、ゴシゴシ洗っても
ネットリがなかなか落ちなくないですか?

これ、かなり厄介なのよね・・・


みなさんは、どんな風に洗ってますか?

ワタシは、洗剤をつけなくても良いと言われる
アクリル毛糸で編んだスポンジ?を
自作して使って洗っていたんだけど・・・


やっぱりスキッと落ちないのよね(-∀-;)

そこで、ふと思い出したのだ!!
ミカンの皮で汚れが落ちる!って言葉をね。
何に利くのかは忘れちゃったけど・・・

なら、レモンでもいけるかしら?
ってことで、実験をしてみたのであります!

さぁ!フェブたん!!!
グビグビッと飲んじゃってください!


愛情こもった特製バナナミルクジュースなりよ~

味わっ

て・・・

飲んで・・・


ねっ・・・

秒殺・・・・・

フェブたんに味わって♪だなんて無理な話よね・・・ハハハッ^^;
まっ、いっか・・・

では、レモン汁を使って洗ってみます。


こりゃぁ~ 天才的な発見だ~~~

一生懸命ゴシゴシしなくても全然とれます!ネトネトが。

天然のものだし、ニホイも爽やかレモン♪

紅茶や、お料理で使った添え物でOK牧場!!!
これ、一石二鳥です。
これぞ、正しく地球に優しいエコ!!!
恐るべし、レモンのチカラ

どーですか?奥さん!!!



いやいや、たまにはSUCIちゃんもサエてるね~
なんつってぇ~v(。・ω・。)ィェィ♪
知らなかったのはワタシだけだったりして・・・ナハハ

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪
スポンサーサイト

| フェブたんのこと | 23:02 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬほ~~

レモンね~~ 確かに キュキュッとしないんだな~~ おいたんも ステンレス製の食器なんで 試してみるなりよ~~ オヨダですが・・・ おいたんの場合 2種類あって ウマウマのときは ネチ~~としたオヨダなんだけど・・・ これが お嬢さんの良いかほりを嗅ぎ当てたときは・・・ サラサラなオヨダなんだ・・・ 男の子だけだと思うけど・・・ 不思議なりよ~~

| らっきーの母ちゃん | 2008/04/21 00:20 | URL |

そうそう!どうしてヨダレって・・・ねっとり
してるんだろうね~!
床のヨダレに気づかずに滑って転びそうになるよ~!
レモンはいいね!洗剤で洗ってもまだネトネトが
取れない時もあるから・・
今日もフェブたん・・可愛いなり~(*^ε^*)

| グリ | 2008/04/21 07:09 | URL |

おはよ~~SUCIちゃん♪
今朝は月曜だけれど基本、月曜の朝は遠い昔からキライだけれど
今朝のアリー地方も清々しいお天気なりよ~~
う~~ん。おてんとう様、バンザイね。
SUCIちゃん、主婦の鑑☆
まさしく地球に優しいエコなりね。
オヨダ・・・
アリーはね、驚くくらいヨダレが少ないワンコでつ~。
チャッピーは滝のようなヨダレでおやつを前にいつも長く「待て」なぞするもんなら
後のお掃除が大変だったから、長い「待て」厳禁だったけど。
アリーお嬢は滝は滝でも「白糸の滝」一本・・・
あ・チャッピーの滝は「ナイアガラ」(笑)
同じラブでもいろいろ違って。。そこがまた楽しいのだ。
ホント。今朝もバリ家族、元気なりね~♪うれしいな。

| アリーまま | 2008/04/21 09:01 | URL |

遅かったぁ~(涙)。。。
1日遅かった・・・
昨日、ラブちんのおっきな陶器のちゃわん。。
洗浄中、、ヌメリに負けて、つるっとがしゃーーんって割っちゃったよぉ~!!!

あれって、あらってもあらってもぬるぬるするのよねぇ~。。。

了解です!!
レモンできゅっきゅっですね!!
さんきゅーー♪

| alice | 2008/04/21 12:37 | URL | ≫ EDIT

SUCIさん大発見なりよ~!ワンダホー!
うちはナツの器がもうネトネトベタベタで、どうにもとれずあきらめてましたよ。
でも、今、うちにはみかんもレモンもないよ~(涙)
今度買ってきたらやってみます。

| mi-goro | 2008/04/21 13:57 | URL | ≫ EDIT

ほほう~~~!!
オレンジはよく洗剤でも出てますもんね♪
レモンもOKとなると、よ~く脇役でついてる
レモンちゃんも活躍できるわけね~~!
やってみよっと♪
SUCIさん、サンキューです。

うちのはワンズのもそうなんだけど、ニャンコ先生
たちの器が、洗ってもどうもきれいにならなくって~~!

それはそうと、手作りスポンヂ、かわいすぎですから~~★

| のん | 2008/04/21 20:18 | URL |

★らっきーの母ちゃんさん

そうそう、キュッキュッとしないのが悩みだったのよ~
これは、びっくりするくらいよくおちるなりよ~~~~~!!!
スッキリ爽快☆嬉しくなっちょうよ~~~!
ぜひぜひ、試してください~♪

え~。おいたん、ネトネトオヨダと、サラサラオヨダがあるんだ~!
お嬢さんの良いかほりを嗅く時はサラサラなオヨダってのが
イケメンおいたんらしいでつ~~~∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/04/21 21:48 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

うふふ。 夢ちゃんも、ねっとりおよだなのね~∵ゞ(≧ε≦o)
そうそう、床にも沢山で直ぐに拭かないと
なかなかキレイにならないのよね!
ワタシも洗剤でゴシゴシ洗ってたんだけど・・・
キュッキュてキレイにならなくてね~。
でも、レモンは良いよ~~~~~!!!
洗剤と違って体にも優しいし、なんてったって
気持ち良く簡単にキレイになるなりよ~~~~~!!!
食器洗いも楽しくなっちょうよ!!
床を拭く時も、レモン汁を少し混ぜて掃除するとキレイになるんだよ~
ぜひ、お試しあれ♪だよ~~~~~

| SUCI | 2008/04/21 21:50 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

こんばんワンコ~~~~!!!
あはは。そうだね~。
ワタシも日本にいた時は日曜の夜サザエさんを見ると
無性に切なくなってたなぁ~(-∀-;)
でも、バリに住んでから、小さい時見てたテレビ番組の
先入観がないしね・・・。 フェブパパの仕事柄
曜日があんまり関係ないから、そうは思わなくなったなりよ~(*U∀U*)

アリーたんは、オヨダ少ないんだ~!!
良いな~~~~~~~♪
あはは。チャッピー君の滝はナイアガラ・・・∵ゞ(≧ε≦o)
笑えるなり~~~~~~笑
うんうん。 みんな個性があって楽しいよね~♪

| SUCI | 2008/04/21 21:53 | URL | ≫ EDIT

★kepada Nur

Hello! Nur!!
Apa Kabar ? Saya Baik!!
febrynya lucu bangatkan!
bajunya febry cocok ya♪
ihihihi.....

Oh!
keripik tempenya sudah habis sekali...
adu~!! ingat !!
oh~ tuhan... tidak bisa tidur...(*U∀U*)

| SUCI | 2008/04/21 21:57 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

ありゃりゃりゃ~~~~~。
1日遅かったなりか・・・^^;
ラブちんの陶器わっちゃったの~~~~
ショックだねーーー(-ω-;)

そうそう、洗っても全然、ねっとりが落ちなくて
色んな事を試してたのよ~~~~
次から、レモンで洗ってみてみてちょんまげ~~~~
めっちゃ、簡単におちるなりよ~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ
ぜひ、試してみてくらはい~~~♪

| SUCI | 2008/04/21 22:00 | URL | ≫ EDIT

★mi-goroさん

大発見したなりよ~~~~~~~!!!
うひひ~~~(≧▽≦)
ワタシも、オヨダのねっとりには、かなり苦戦してて
レモンジュースを作った残骸で、なんとな~く
こすってみたら… ま~ビックリ!!!
笑っちゃうくらい、あっという間にキレイになっちゃったのよ~~~
オレンジより、レモンが良かったです!
ぜひぜひ、試してみてなりよ~~~~~!!!
感動ものですよ~~~~~!!!

| SUCI | 2008/04/21 22:02 | URL | ≫ EDIT

★のんさん

そうなのよ~!!
オヨダのねっとりがなかなか落ちなくてね・・・
洗剤も水も、かなり使ってたのよ~~~!!!
でも、レモンで洗ったらビックリするくらい簡単に
キレイさっぱりになって、感動しちゃったのよ~~~!!!
ぜひぜひ、試してみてくだされ~~~(。ゝω・)b

あはは。ワタシね、バリに住むまで編み物したことなかったんだけど、
ビーチにいる仲の良い物売りのオバチャン達が
編み物をしててね、オバチャン達に教えて貰って
作るようになったのよ~!
編み物ってやりだすと、ハマルのよね~笑
かわいいって言ってくれて嬉しいなりよ~~~(≧ω≦)♪

| SUCI | 2008/04/21 22:05 | URL | ≫ EDIT

よだれ~。

柑橘系の皮、いろいろ試してみたくなります~。
ムフフ。

ワンコのヨダレをキュキュッと落とせる石けん
自家用に作ってみようかな~…オレンジの皮とか入れてみようかな??などど思いました!

ナイロンタワシかわいいです~~~。
SUCIさん、器用ですな!

| Naoko | 2008/04/22 09:55 | URL | ≫ EDIT

垂らしたそこからキュキュキュのキュッ!

うぉおぉぉぉーーーっ!(゚Д゚) さっきココを読んで今ためしてみたよ。そしたらさ、ちょっとレモン汁をたらしただけなのにキュキュキュのキュッ!じゃないのよ~。普段そんなにレモンを常備してないけど、○ッカレモンみたいなレモン汁があるから、これからはそれで洗う事にしようっと(^.^)b
実はさ、今まで、なかなかヌメヌメが落ちないけど”こんなもんでいいっか”って感じだったのさ(笑) これからはちゃ~んとすっきり洗えるわ~ん=ありがとSUCIちゃん。
それにしても、ほ~んと器用だよねー。センスも一般人とはぜーんぜん違うもんなぁ・・・アクリルたわしかわいい(*゚ー゚*)

| もえり | 2008/04/22 19:17 | URL |

ですよね~。
ワンコのヨダレって、なんであんなにヌメヌメなんでしょうね?
口に入れた食べ物が落ちないように・・・とか??
私は諦めて普通にスポンジで洗っております。
あたいは、柑橘類の皮は砂糖で煮込んで菓子の材料にしておりまーっす!

| まっちィ | 2008/04/23 20:20 | URL |

そうか!レモンちゃんで磨けば良いのか。
ステンレシのやし、なかなか綺麗にならなくって、とっても厄介でし。。
ピカッと、新品同様。お利口ちゃん♪

| クロリス | 2008/04/23 20:34 | URL |

★Naokoさん

わ~!! ぜひぜひ作ってみてください~!!
ワタシも欲しいです~~~~~!!!
オヨダもキュキュッと落とせる石鹸♪
皮でも洗ったんだけど・・・
ワンコのオヨダの威力は強力でして・・・
レモン汁を使ったら、驚くほどの落ち具合でしたよ~!!

ワタシは、蚊除けスプレーや、自分用の化粧水とか
簡単なものは、作ってますよん♪
石鹸を作っちゃうNaoko姉さんは天才なり~~ヾ(@>▽<@)ノ
オヨダ石鹸作ったら教えてくださいね~~~!!!
そして、商品化して欲しいなぁ♪ ウヒヒヒッ

あはは。
ワタシ、器用ぢゃないんですよ・・・^^;
でも、手づくり大好きなり~~~~~♪

| SUCI | 2008/04/23 22:11 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

でしょ!でしょーーーーーー!!!
キュキュキュのキュッでしょ~~~~~!!!
すごくないーーーーーーヾ(@>▽<@)ノ
そうそう!いつも、ヌンルリしてて、気になってたのよ~~~!
洗剤付けてゴシゴシしたり、水に付け置きしてみたり・・・
色んなことしてたんだけど、全然でね^^;
ふと、冷蔵庫に入れ忘れたレモンでこすってみたら、
キレイになったから、感動しちゃった~~~~~!!!
これからは、レモンのチカラでキュキュキュのキュッ~~~~~♪

えええ~~~!一般人とは違うセンスだなんて・・・
そんな事ないなりよ~。
照れるわ~~~~~ でも嬉しい~~~~~~~!!!
ありがとっ!もえりさん♪
アクリルスポンジも、結構油汚れとか落ちるよね~~~♪

| SUCI | 2008/04/23 22:19 | URL | ≫ EDIT

★まっちィさん

うんうん。
なんであんなにヌルリンとしてるのかしら?
えええ~~~!
食べ物が落ちないようになのかな~~~~~ 笑
カメレオンみたいぢゃない~~~∵ゞ(≧ε≦o)
って、それはちょっと違いますね・・・ ハハハッ
レモン汁をちょっとつけるだけで、キレイサッパリなるので
お試しくだされ~~~!

ほっほ~~~!
柑橘系の皮を砂糖で煮込んでお菓子ね~
流石!まっちィさん!!!
ジャムの作り方とか伝授して欲しいです~♪

| SUCI | 2008/04/23 22:24 | URL | ≫ EDIT

★クロリスさん

レモンちゃんは優れものなりよ~~~~!!!
ステンレスのお皿も、これで、ピッカピカでつ!
厄介だった洗い物が楽しくなるんだよ~~~~!!!
オヨダ沢山つけても、もうヘッチャラなのだ~~~ヾ(@>▽<@)ノ
ぜひぜひ、レモン汁で洗ってみてね~~~~~♪

| SUCI | 2008/04/23 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/95-a5584a2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

