PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神々の島バリ

ワタシは、青い海、青い空、そして緑豊かな、自然に満ち溢れてる
「神々の島」といわれるバリ島に住んで6年目になります。



そんな、SUCIちゃん。
ここ3日間くらい、風邪ぎみ&手首というか・・・?手の甲というか・・・?が
骨が飛び出たみたいにモッコリ腫れて痛かったんだけど。。。
まっ、そのうち直るだろう! と思っていたんです。

放置していたら、日に日に痛くなり・・・

今日は、動かすのも痛くなり。。。
何もしなくてもズキズキして我慢できなくなり(゚Д゚)ガーーン!!


行ってきました!
不思議な力を持つオジイチャンのところへ



5年ぶりの再会。
昔、バイクで事故った時にお世話になったことがあるのです。
オジイチャンまだ、生きてるかしら。。。ちょっと不安だなぁ。

オジイチャンは、生きてたんだけど
かなり失礼なSUCIちゃんをお許しを・・・ペコリ

ちょうどオジイチャンが昼寝してる時間だったのだ。
1時間くらいしたらまた来てね!っておウチの人に言われて、
幸か不幸か、海が目の前なので


海で時間をつぶすことにしたバリ家族。
久々に会うお友達と、お喋りして楽しい時間を過ごす事ができて嬉しかったなりよ~♪

が・・・

で~~~~~~たぁ~~~~~!!!

お馴染みの、ぶっ飛びフェブたんなんですけどね。


当然、海に入りたくて大騒ぎでして。。。

うまうまビスケットのおとり作戦も効果があまりなく^^;
なんとか、落ち着かせることに成功!!!

勝利のSUCIちゃんだったのよ~

何だかんだ言っても、この顔に弱いんだな~
フェブたん、可愛いなりよ~♪


そして、約1時間後。。。


その名は、バリアン

神々の島バリ島は、こういった目に見えない力を持つ人のことを
バリアンと言い、厄除けやお祓いもしてくれるのです。
治療費は、患者である私たちが決めます。

バリアンによって、治療方法は違うそうなんだけど。。。
ワタシはバリ語しか離せない、このオジイチャンがなぜか好きなのです。


まず、ワタシたちは、チャナンと言うお花を乗せたお供え物に
お賽銭(治療費?)を乗せたのをオジイチャンに渡し


オジイチャンはお祈りをします。

そして、メンソール系のオイルでマッサージをしてもらいました。


マッサージをすること、20分くらい。。。
ボッコリが小さくなり・・・
傷みも和らぎ・・・
手が動かせるようになったのだ~~~~~~!!!

驚きぢゃ、あ~りませんか!!!

結局、軽い脱臼?だったらしいのですが。。。
そんな覚えはないんだけどなぁ。

そして、めでたくバリアンのオジイチャンと記念撮影♪

バリTシャツがお似合いだね~

でもね…。
このバリアンのオジイチャンに
マッサージをしてもらう直前の出来事が。。。

気になって、気になって、頭から離れなかったSUCIちゃん!!!

オジイチャンは、手鼻をかんで・・・
近くにあった布で、チョロッと拭いただけで
オラの手をマッサージをしたのだヒョエ~

そんなことが気になっちゃって仕方がなかったなりよ。 笑

オジイチャンが処方してくれた物は、コレ!

フェブパパが、どこからともなく、探してきた謎の木のツルと木の皮?

ちょ、ちょっと・・・
あまりにも天然すぎぢゃない??

天然治療に期待をして
また、2日後にオジイチャンの所へ行く予定です!

果たして、これで良くなるのであろうか??
2日後☆乞うご期待!!!
また鼻水つけられちゃうかしら~?笑

恐るべし、バリアン! そして神々の島バリ!!!


@おまけ@
帰りがけに、大好きな焼き魚を買いに♪

とオバチャンに怒られ、今日は、安くしてくれなかった焼き魚。。。
次は、おさしん撮らないから安くしてね~~~~~!!!!!

今日もバリ家族は元気です!

こんなSUCIちゃんですが・・・
ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

**********
ブログのトップ画像を変えてみたんだけど・・・
ヘボヘボ・ネット回線の我が家では
ちゃんと確認ができなかったよ~。
自分のブログおさしんも見れないなんて・・・
どんだけ~ヾ(・∀・;)

みなさんの所に遊びにいけなくて、ゴメンナサイ・・・涙
ネット回線の調子が良くなったら遊びにいきますね~~ヾ(@>▽<@)ノ
スポンサーサイト

| バリ島生活のこと | 00:05 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃんと見えるよ~!

SUCIさん、その後のバリアン効果はいかに!?
じいーちゃん、やってくれましたね~
手鼻で洗わず・・・
こりゃ気になるわ!!(笑)
でも天然素材(?)でも、効果が実感できたんだからすごい!

クンタンは、先々週だったかな、お医者行ったら即、
点滴・・・
関節・熱・喉・散々でした。

早く、元気になってね!

フェブたんも心配してるゾー!
あっ!
もちろん、フェブパパも!!

以前あった、お魚だ~。
おまけ無しざんすか?(笑)


TOPページの色んなフェブたんの表情可愛いよ~!

by クンタン




フェブリー隊長!
ちゃんとSUCIさんを守るように!!
by ちび之助

| クンタン | 2008/04/27 00:40 | URL |

じいさんのバリTシャツがカワイイですね~。
手鼻はマッサージオイル代わりだったのではe-3
なんてオモロ治療なんでしょうe-399

バリに6年ですかぁ。
その間、帰国はどれくらいしましたか?
ホームシックになったりしませんか?
いつもフェブパパさんとフェブちゃんがいるから、そんな事ないかe-2

| まっちィ | 2008/04/27 20:51 | URL |

GOODv-218 GOODv-218
ナリぃ~、3ぱたーんの変化があったあるよv-10

それにしてもぉ~うらやまぴーーー。
あのコンクリートの塊の病院にいかなくても
ハナをつけられても、、、BALIってTシャツの良く似合う
なぞの力をもつおっちゃんに治療してもらえるなんてーーー。
あたし、そーーいう力めっちゃ信じるもん!

2日後が期待できるわ!

ところで、SUCIしゃんのところ、絵文字でなかったけど
今はでるのね。。。

設定かえたん??

| alice | 2008/04/28 00:55 | URL | ≫ EDIT

素敵に変身したね~~~!!
フェブたんが笑ってて最高に可愛い(*^ε^*)
そっかぁ~SUCIちゃん手首脱臼?してたの??
シルバー作り・・無理してなぁい?
ダメだよ~!無理しちゃ!
それにしてもすごいおじいちゃんだね~!
きっとおじいちゃんの鼻水も効くんだよ~!!あはは!
お大事にね~~~!

| グリ | 2008/04/28 01:45 | URL |

手の甲のモッコリさん、それはもしやニッポンで言うところの「ガングリオン」ではないでしょうか?
私も左手の甲にできまして、一時は痛かったですが接骨院でマッサージしてもらいつつ、ずいぶん小さくなってきましたよ。
たぶん、マッサージと手の休養が一番のお薬のように思いますがどうなんでしょうかね?(^^ゞ
おじいちゃんパワーでよくなりますように!

それから、それからガムランネームタグ届きました~!
シャリリ~ンといい音を奏でています。
ありがとうございましたー!!
近々ブログで紹介させていただこうと思っています(*´m`*)

| えり | 2008/04/28 10:48 | URL | ≫ EDIT

知らないうちに脱臼してるSUCIさんて(爆)。気を付けてね~!!

おじいちゃん、すごいね。何だかすごいパワーを持ってそうなのだ。きっとじいちゃんの鼻なら…薬の一種!?ナチュラルすぎる薬もすごいぞ。もしやあれは飲む?それとも貼る??飲むのはかなり勇気がいるような…。

| クリコ | 2008/04/28 11:45 | URL | ≫ EDIT

お祈りパワーで早く良くなりますように

おぉ~!Topが変わったね=洗いざらしフェブたんのあはは顔が最高なりよ~♪
↑えりさんの書いてらっしゃる「ガングリオン」とやらを知らないからWikiで調べたら画像もあって・・・v-405すごいもっこり!SUCIちゃん、そりゃぁ痛かろう。フェブたんにもなめなめマッサージしてもらうといいかもよ(笑)=お大事にね。注:50円玉治療は絶対にしないこと。

ところで、私の叔父はやけど治療ができるんです、そんな風に患部に向かってお祈りをして=マジです。同じく20分くらいこしょこしょ唱えるの。体表面の1/3だかをやけどするともうダメというけど、実際それ以上のやけどを負った赤ちゃんにお祈りを始めると、痛みで泣き叫んでた赤ちゃんが泣き止んで毎日のお祈りのおかげで病院行かずして命拾いをされたよ(ケロイドは残るけど)。小さなやけどもみんなそこに行くとほんとに良くなっていくの。で、その家の長男が代々継いでるんだけど、一切お金をいただかないのが条件なんだそう。
そんなのを実際に見てるから、私はその神の力を信じてま~す。きっと良くなるよ、お大事にね~v-354

| もえり | 2008/04/28 13:31 | URL |

もう手のほうは、完治ですか?
おじいちゃんのTシャツ姿可愛いですね。
治療費も自分で決めれるなんてさすが、バリ。
神様に近い心の人が、多いのですね~。フェブタンが、そんなに泳ぐの好きなのにうちのpierre もSamaraも水に興味ないのが、不思議です。

| omichan | 2008/04/28 14:00 | URL | ≫ EDIT

ミラクル~☆

が起きるね・・きっと!
まさにハンドパワーだねぇ^^ホンと出来れば天然治療が良いよね。
こっちなんてさ、先日持病の肩こりと腰痛が悪化したので病院へ行ったら即、薬を薦められたのよぉ><
ボーママもバリへ行って天然治療をしてもらいたいわー!

でもさ、SUCIさん日頃のムリが祟ったんじゃないのぉ。
自分の身体は大事にね・・ムリはしないようにね。

いつ見てもバリの人たちっていいよね~^^
屋台のおばちゃんもビッグスマイルだねぇ。
それに応えてるかのような笑みをかえすフェブたんもサイコーだね。。

| ボーママ | 2008/04/28 14:26 | URL |

私もそういう話好きです~~。西洋医療よりすぐれた民間医療って絶対あるもん。鼻水もおまけだよ。そう思っておきましょう。
私も子供の時、自転車で車にぶつかって手を挟んだけど、医者にいかずに近所の骨接ぎで治しました。田舎で外科病院が遠かったせいかも。
でも休息とマッサージが一番ですよ。お大事に。

| mi-goro | 2008/04/28 15:55 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?(´・ω・`)
でもそのおじいちゃん、ほんとすごいですね!
不思議な力を持つおじいちゃん、なんかバリっぽい~(゚∇゚*)
処方されたものもほんとナチュラル・・・(笑)
フェブパパさんが探してきたって、フェブパパさんもおじいちゃんの仲間?!(゚ロ゚屮)屮 笑
バリの話は新鮮で、読んでていつもおもしろいです~
SUCIさんの手が早く良くなりますように(u_u*)

トップ画像、前のもすごくステキだったけど、これもすごく可愛いです(b*′▽`)b
SUCIさんってセンスありますよね♪

| ラビ姉 | 2008/04/29 00:07 | URL | ≫ EDIT

だ・・大丈夫なりか~~!?

TOPおさしん、めちゃかわいい~よ。
とっても夏らしくなったよ、
ママの大好きな色です。カワイイよ~~^^

SUCIちゃん、だいじょうぶ??
お手手も熱も、だいじょうぶ~?
「少しお休みしなさい・・」ってバリ島の神々もおっしゃってるんだよ~~
ちゃんと睡眠とって休んでね。
おジいちゃんのマッサージ、気がはいってるから効くんだね~とにかく腫れが引いてくれてよかったね。
おジいちゃんの鼻水も。。(ぷぷぷ・・)おまじないみたいなものなのかなぁ。
深く考えない、考えない(笑)
最初のお花、すごくきれい~~
名前はわからないけれど、南国のお花って感じ。
清楚でとってもステキです。
でもって相変わらずフェブたんの笑顔もカワイイです♪

| アリーまま | 2008/04/29 01:24 | URL |

大丈夫???

フェブタンの笑顔がニコちゃんボールに負けてないよ~~
かわいい~~ どうすればパターンが変わるおさしん載せられるのか???いまだに解らん母ちゃんです。は、ともかくお手手大丈夫??? 気がつかなかったなんて・・・ すごく素敵なペンダントヘッドとネームタグ送ってもらって言うのもなんなんですけど・・・ 無理させてて・・・ でも 無理しないでね~~ おじいちゃんのマッサージが効いて良かったけど・・・ 不思議の島バリのパワーとおじいちゃんのマッサージ フェブパパの探してきてくれた薬草と何よりフェブタンの笑顔で早く良くなりますように・・・ おいたんとお祈りしています

| らっきーの母ちゃん | 2008/04/29 02:22 | URL |

★クンタンさん

恐るべしバリアン&天然素材の特効薬ですよ!
腫れがひいて、痛くなくなりました~~~~~!!!
凄くない?? 驚きなりよ~~~~~!!!
ジイチャンの鼻水が良かったのかな~ 笑
ワタシも、うっかり風邪をひいてしまって
寝込んでしまいましたよ~
お互い健康には気をつけましょうね~~~

そうなの!
お魚売りのオバチャン、おまけしてくれなかったのよ~ チッ。
リベンジでまた買いに行くんだぁ!!! 笑

バリ島のネット回線には困ってるんですよ~
重たい画像は、まず見れないし・・・
中には見れるまで30分以上かかるブログやサイトもあるし・・・
日本は、やっぱり素晴らしいです~~~~

ちび之助隊長! 了解でつ~!!
でもたまにウマウマが欲しくって、おいたしちゃうなりよ~~
byフェブたん

| SUCI | 2008/04/29 22:01 | URL | ≫ EDIT

★まっちィさん

うほほ。 ジイチャンのバリTシャツなかなか
イカシテルでしょ~v-218
あはは。
家に帰ってから、すごい勢いで腕を洗う私を見て
フェブパパも同じ事を言ってました。
鼻水はオイル変わりだとね・・・
そんなはずは、ないんだけど。。。笑

気が付いたらバリに6年もいますよ~
帰国は年に1度。
嫌な事があるとね、すぐに日本に帰る!!!
って言い張ってるんですよ~。
でも、フェブリーがいるから、なんとか頑張ってます♪

| SUCI | 2008/04/29 22:05 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

見れてたのね~~~。良かった♪
今は、私のパソ子ちゃんからも見えるんだけどね!
バリ島のネット回線もお騒がせものだよっ。
aliceさん、ありがとなりよ~~~~~!!!

うんうん。 鼻水効果もバッチリ♪あはは・・・
このジイチャン、謎のチカラを持っててね。。。
ちょっとした有名人らしいのよ~
バリ島には、こうゆう人が沢山いるんだよ~
ワタシも、こうゆうのすぐ信じちゃうのよね~。
バリ人のフェブパパは案外現実的で、レントゲン撮った方が良い!
とか言ってるけど。。。
オイ!何人だよ!ってたまに思うのよ!

ホントだね!絵文字が出来るようになってるねv-238
きっとテンプレートを変えたからかもね~!
絵文字があるの良いよね~♪

| SUCI | 2008/04/29 22:10 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

前から、ず~と変えたくて画像は作ってたんだけど
アップするの忘れてたの~ 笑
見れて良かったわ~~~~~~!!

そうなの~。急にだよ~手が痛くなったの!!
脱臼&筋違い?って、ジイチャンが言ってて
どっかに、ぶつけたのか?って聞かれたんだけど
そんな覚えもないのよ。。。
普段、ボーッとしてるから知らないうちにぶつけたのかな~
グリさん、いつもありがとね!!!
心強いなりよ~~~~~~!!!
鼻水効果、バッチシ利いたみたい~~~~~笑

| SUCI | 2008/04/30 19:19 | URL | ≫ EDIT

★えりさん

えりさんも、ガングリオン経験者なんですね~~~!!!
結構、痛いんですよね~これがっ!
ワタシも、ガングリオンと思うんですけどね~。
すっごく、前にできた事があったし。。。
そうですね~。
またジイチャンの鼻水マッサージしに言ってみようかな~笑
ご心配、ありがとです~~~~~!!!

わ~!無事にと届いたんですね~!!!
気に入っていただいて、私もすっごく、すっごく嬉しいです!!!
ありがとうございます~~~~~!!!
ももたんの、おさしん見に遊びにいきますね~~~~~♪
ももたんの調子早く良くなるといいですね。
ガムランボールの音色がももたんを癒してくれたら良いな~

| SUCI | 2008/04/30 19:26 | URL | ≫ EDIT

★クリコさん

そうなのよ~^^;
ワタシね、本当ボーっとしてるから、気が付かないうちに
怪我してたりって多いのよね~~~~~笑

このジイチャン、すごいパワー持っててね、
鼻水マッサージをしてもらったら、モッコリが小さくなって
痛いのも良くなったなりよ~~~~~!!!
ブラボー!ジイチャン!!!
ぎゃはは。ナチュラルすぎる薬はね、痛いところに塗るものなんですよ~!
飲め!って言われたら流石に拒むかもな~笑
インドも、こうゆう薬や謎のチカラを持つマッサージ師いそうだけど・・・
どうなのかしら~?気になるなり~

| SUCI | 2008/04/30 19:29 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

そうそう!Top変えてみたのよ~~~!!!うふふ
もえりさん!何?Wikiって・・・
ワタシね、本当アナログ人間でね。調べたいものが検索できないのよ~
なんでぇ~~~?
50円玉治療?それも、気になる~~~!!!
ダメって言われると知りたくなっちゃうのよね~

え~!!もえりさんの叔父さん、凄い!!!
ワタシ、こうゆう治療かなり信じちゃうほうなのよね~!!!
だってね、実際、鼻水マッサージ(笑) いやいや。
オジイチャンのマッサージ効き目があってね!
ガングリオンのようなモッコリも痛みも随分良くなったの~!
でも、フェブパパはバリ人には珍しく、現実的で
レントゲンを撮った方が良い!とか言ってるけどね。。。
もえりさん、ありがとなりよ~~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/04/30 19:35 | URL | ≫ EDIT

★omichanさん

手は随分良くなりましたよ~!!
オジイチャンのバリTシャツ姿、イケテルでしょっ♪
そうなの!
自分で値段を決めるのも、これまた凄い話ですよね~
こうやって、神様にお祈りをして治った人が多いってのも
恐るべし!バリ島ですね!!!

ピエール君とサマラちゃん、水に興味ないんだ~!!!
フェブリーは潮のカホリがするだけで、張り切っちゃって
そりゃ~もう大騒ぎなんですよ~~~^^;

| SUCI | 2008/04/30 19:36 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

ミラクルが起こったなりよ~~~~~~!!!
うんうん。正にハンドパワ~!!!
かなり良くなってね、手首をブンブン振り回せるようになったなりよ~!!
肩こりと腰痛はシンドイものね~
ボーママにも、体験してもらいたいくらい!
ボーママもあんまり無理しないでね~~~~~!!
ありがとなりよ~~~~~~!!!

あはは。この屋台のオバチャンね。
毎回、こんな良い笑顔見せてくれるんだけど、
歯がなくって、おさしん撮るの嫌がるのよ~~~!笑
だから、安くしてくれなかったんだよ~きっと。。。
良い味だしてるよね~~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/04/30 19:42 | URL | ≫ EDIT

★mi-goroさん

うんうん。私もこうゆう治療方法、好きなんですよね~!
西洋医学にはない、神秘的?な感じで。。。
ジイチャンの鼻水効果もまんざら悪くないなりよ~~~∵ゞ(≧ε≦o)
バリアンってね、超能力みたいなチカラを持ってる人も中にはいて、
色んな不思議な話が、バリ島には沢山あるんですよ~(・0・。)

って、話はそれてしまったけど…
本当に腫れが引いて、痛くなくなったんですよ~!!!
奥深いですね~~~~~!!! バリアン♪

mi-goroさん、ご心配ありがとです~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/04/30 19:45 | URL | ≫ EDIT

★ラビ姉さん

あはは~。
このジイチャンに、フェブパパが探してきた
ナチュラルすぎる薬には、ぶったまげるでしょ~~~ 笑
フェブパパは、道端で取ってきたって言ってたのよ~~~∵ゞ(≧ε≦o)
すごいよ!ジイチャン!!!
お陰さまで、だいぶ良くなって手が動かせるようになったなり~♪
バリでは色んな不思議な話を聞くけれど。。。
奥深いですよね~!バリって。
ラビ姉さん、ご心配ありがとです~。

おお~!トップ画面、可愛いと言ってくれて嬉しいです~!!

| SUCI | 2008/04/30 19:50 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

めちゃかわいいって言ってくれて、嬉しいなりよ~~~!
海好きフェブたんにピッタリでしょ~♪

うんうん。
手は鼻水マッサージが効いて(笑)
腫れも引いたし、体調もだいぶ良くなったなりよ~~~!!!
謎のチカラのジイチャン、ブラボーでつ!!!
そうかもね~。
神様がお休みしなさい!って教えてくれたのかもね~。

一番さいしょのおさしんは、プルメリアっていうお花なりよ!
大きい木にとっても良いニホイがするお花で
私が1番好きなお花なの♪
お供え物にも、このお花を使うんだよ~!

ぶっ飛びフェブたん。。。今日も笑ってるなりよ~~~!

| SUCI | 2008/04/30 19:54 | URL | ≫ EDIT

★らっきーの母ちゃんさん

フェブたんのニッコリ笑顔、ニコちゃんボールに負けてないなりか?
うれすぃ~~~~~~!!!
ありがとでつ~~~~~~!!!
おさしんのパターンを変える方法はね、ワタシはホームページを作成する
ソフトに付いてるウェーブアニメーターって機能を使って動かしてるのよ~
バリ島はネット回線が良くないから動画がアップロードできなくて、
こんな風に画像を動かせば、雰囲気も伝わるかな~?なんて思ってね♪

ペンダントとネームタグ届いたのね~~~♪
良かった~~~~~!!!
こうやって、気に入ってもらえて、そして喜んでもらえる事が
ワタシのパワーとなり、幸せとなってますよ~!
かあちゃん、おいたん、ありがとです~~~~~~!!!
オテテは、謎のチカラをもつジイチャンにマッサージしてもらったら
良くなったなりよ~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/04/30 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/97-4762033b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

